次へ
a0011018_18135947.jpg

「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」


Jリーグが誕生してから17年が経ちました。
日本のW杯出場は「夢」ではなくなりましたが、厳しい現実とも直面。
選手のレベルは底上げされたものの、勝てない。

わかりにくくモータースポーツに例えると、
F1ドライバーと同じタイムが出せるようになった。でもラップタイムが安定しない。
雨に弱い。タイヤの使い方がわからない。駆け引きができない。状況判断も悪い。

技術は真似できたけど、実戦での戦い(使い)方を知らない。
だから勝ち方もわからない、って感じなのが今の日本。

次は勝つために、指導者・コーチ・指揮官の育成に力を入れて欲しい。
サッカーは戦争だ、などとよくいいますが日本は先の大戦から何も学んではおらぬではないか。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-13 19:22 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/10801131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by deshi-mie at 2010-06-16 14:25
しぶいトコ持ってきましたね^^
ただ、このやってみせ〜は僕が昔から仕事でモットーに
してるコトです♪

今回は運良く勝てましたね!
次戦は運<実力の相手ですンで引き分けたらビックリです!!
Commented by davi03_04 at 2010-06-18 23:07
良いことをいう人なんですが、
いかんせん海軍にはダメな人間が多すぎました。


監督には外国人を選べるんで、名のある人を選べば手っ取り早いですが、
それで結果が出たとしても継続性がないですからね。
ぬるいJリーグから変えていかないと勝てる国にはならないような気がします。

どんなに守っても守り抜ける相手じゃないですもんね。
川島がんばれ、としか言いようがないです(*´∀`)


<< 2010 Le Mans Gr... ル・マン24時間 >>