日本人初のプロゲーマー
OS(オンラインストライカー)やDCで一緒にプレイしたこともあるSIGUMAさんが、プロゲーマになられました。もちろん“プロ”というからには、ゲームで食べていくわけです。(詳しいことはSIGUMAさんのブログに書かれています)

大リーグへの道を切り開いた<野茂>のように、SIGUMAさんがプロゲーマーの先駆者となってくれることをお祈りしております。
ファイトー♪ オッ~♪


OSでSIGUMAさんのプレーを見た時は驚きました。
広い視野・タイミング・パス精度、それから、なんといってもスルーパス。
スルーパスといえば柏レイソルの監督<早野>。彼はスルーパスのことをスルーボールといい、サイドチェンジのことをチェンジボールといいます。どーでもいいことですが・・・。

話を戻します。SIGUMAさんのスルーパス。
DFをやっていて何度もこう思ったものです。
「なんでソコに出せるんだよ」
特に、浮き球のパスがなんともいえません。余韻があるというか、見惚れるというか。感心したものです。

アクションゲームには自信を持っていた私。その裏づけのない自信を、あっさり壊してくれたOS。そのOSのプレイヤーからプロゲーマーが生まれると思うと、感慨深いものです。

             川・з・)

DCとキーを叩いたら、DCのことを書きたくなったので、ちょいと走り書き。

今、DCはリーグ戦の真っ最中です。
その熱気が伝わったのか、接続人数がついに200人を超えました。パチパチパチ
新規に始めてくれる方が増えるのは嬉しいですね。んが、新規の方が入るたびにマナーの点で問題が起こる
のも事実。無料で遊べるから「お子様」が流入してくるのは仕方ないとはいえ、毎度のことで疲れます。

ネットも免許制にならないものか・・・。

 川・з・)

ほんとに中村・高原はスタメンじゃないや・・・。じゃァ呼ぶなよ、と思うのは私だけではないでしょう。高原もスタメンじゃないなら日本に行かない、といったとかいわないとか。そりゃそーでしょう、鈴木のサブだなんて・・・ そんな辱めを受けるぐらいなら代表を辞退したくるよ。

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-02-09 19:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/1636918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< スーパーボウルをはしごする スーパーボウル と アトランチスの謎 >>