Nrburgring
そのうち書きます、なんていいながら昨日の続き。
いやさ、もっと迫力のあるオンボード映像を見つけちゃって「こっちを貼っとけば良かったなー」なんて思っているのであります。
今度の動画は昨日のより迫力ありますよ♪

なんってたってェ~♪ア~イド~ル♪ 
なんってたってェ~♪ア~イド~ル♪

ゴホンッ。
前回はスバルの市販車でしたが、今回はレーシングマシン(BMW M3 GTR)です。
レースに興味のない方にも迫力が伝わると思います。
動画はGari@Suta-GUTIさんの所に置いてありました。

迫力があったでしょう(´∇`)
あんな下り坂を全開で駆け下りていくんだからなァ、恐えーよ。

ついでにGT4のニュル好きな方はエンジン音に注目すると面白いですよ。
コーナーごとでアクセル開度や踏むポイントが違いますので、ゲームの参考になるかと思います。(ただファイナルラップ映像のようですので、タイヤがタレてることを考慮してチョ)

それでは本題
【ライセンス獲得への道(シルバーorブロンズ) ~ニュルブルクリンクの走り方~ 】

ニュルはレース好きの方には楽しくても、ゲーム好きの方には辛いコースだと思われます。

ニュルのライセンスがとれない方は、1/3程度走ったところでコースアウトして「失格」というパターンがほとんどだと思われます。知らないコースを全開で走るはちょっと無理があります。

なので、まずは「コースを覚える」ことから始めましょう。
<フリーラン>では目標にするものがタイムしかありませんし、なにより初心者の方には退屈でしょう。

それにCOMがいればコーナーのスピードを比較できるので、<アーケードモード>を選びましょう。(COMを抜く時はストレートで安全に抜きましょう。コーナーは幅が狭いので抜きづらいし、コースアウトする危険があります)

選ぶ車種はコントロールしやすい300ps以下の車にしましょう。
敵車のレベルは、ご自身に合わせて下さい。

1位になることは考えなくていいので、しっかりCOMについて走りましょう。
いきなり全長20Kmのコースを覚えるのは不可能ですから、まずはRのきついコーナーの箇所を覚えます。(6or5速から2速に落とすようなコーナーです)
Rのきつコーナーを覚えたら、次はブレーキをかけギアを落とさないと曲がれないコーナーです。7週も走れば自然に覚えらるはずです。

※もちろんライセンス試験と同様、コースアウトしないように走って下さい。
コースアウトしながら1位になっても意味がありませんよ。あくまで「ライセンス」のためのですからね。

COMレベルを「3」以上にあげても1位になれるようになったら、ステップアップです。よりハイパワーな車に乗り替えです。500ps程度の車にしましょう。

1週走るとわかりますが、300psではブレーキなしで曲がれたコーナーが、500psになるとスピードが出すぎて曲がれないコーナーが数個あります。
そこをしっかり覚えましょう。そこさえ覚えてしまえば、もうコースアウトすることはないでしょう。

そしてここでもCOMレベル「3」以上に勝てるようになりましょう。
勝てたら卒業です。ライセンスに挑戦しましょう。

ライセンスのマシンは恐ろしいほどパワーが出るので、8割程度に抑えて走ることです。あくまでシルバーorブロンズが目的なんですから。

ブロンズなんてクルージング程度であっさり獲れますよ。なんでこんなライセンスに手間取ってたんだ、っていうぐらい簡単になっているはずですよ♪

※ゴールドを狙いたい方は、上の方法を、よりハイパワーな車で繰り返りかえして下さい。
アタックする時は9割程度で走った方がいいですよ。コーナーの数が多いので、ギリギリまで攻めるとどこかでミスを起こしてしまいますから。

●レース好きorGTファンにお薦めのサイト
山野哲也のEnjoy!スポーツドライビング
山野哲也のサーキット攻略講座(鈴鹿・もてぎ・富士etc)

実は私、山野選手は好きじゃなかったりして・・・ ハハハ。
だってこの人、接触が多すぎる。相手を外に押し出すこともあるし・・・。('A`)
でも、↑のサイトはおもしろいですけどね。



              川・з・)

んんん。
なんだかオラ焼肉くいてーぞ。

1400点が出ました。高い点数なのか、低い点数なのかいまいちわかりませんぜ。

               川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-03-31 19:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/1802090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 「世にも奇妙な」と「SWAT」 日本快勝!!! >>