リモートコントロールダンディーSF
ぬわわわ!
まったく知りませんでした。リモートコントロールダンディー(以後リモダン)の続編、リモートコントロールダンディーSF(PS2)が発売されるようです。
リモダンを開発した「ヒューマン」は、リモダンを置き土産に倒産しておりますが、版権をコナミが獲得し、今回の続編の発売となったようです。

続編が出ることは嬉しいかぎりですが、ちょっと気になることが・・・。
製作元が表記されていませんが、どうやらサンドロットの作品ではないようです。

このサンドロットという製作会社は、元ヒューマンの社員が立ち上げたものです。そうあのリモダンの開発チームの方々です。しかし彼らがSFにタッチしていないとなると、SFの出来が心配でなりません。

操作システムなどは継承すれば問題ありませんが、1番大切なロボットの操作性、リモダンらしさは表現されるのかな。どうなんでしょうかね?

買えば答えは出るんですけどねェ。どうも買う勇気が出ない。
コナミが「ドラクエ」を作ったようなもんですから・・・。しばらくネットで様子を見るかな。

SFの出来は置いといて、サンドロットの作るゲームは「質」が高いですよ。でも・・・ まったく売れない。
ギガンティックドライブ鉄人28号は販売本数が1万本程度です。リモダンにいたっては5千本らしいです・・・。
ついでに作った地球防衛軍の方が売れてしまったのが悲しいところ。(3万本ぐらい売れたのかな)

むむむ!「5千本」と書いて、やっと気付きました。そう5千本しか売れなかったんですよ、リモダンは。なのに続編が出る、信じられない・・・。
利益なんか度外視しているとしか思えません。ごく少数のリモダンファンのために、赤字覚悟でコナミが一肌脱いでくれたのか。

コナミ・・・ いい会社だ(ノ∀`)
決めた、私は買うぞ!
だから売れなくても、また続編を作ってくれ・・・。 

             川・з・)

おもしろそうだなァ、と思っていたWRC4(PS2)に致命的なバグが発見され製品を回収したそうです。ちょっとチェックすれば事前に処理できたことなのにねェ。何をやってんだか。

まァ、開き直って「それが仕様だ」といわず、謝罪し回収する姿勢は好感がもてます。

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-04-14 22:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/1846371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< マイナーはマイナーのままです ハイ 「世にも奇妙な」と「SWAT」 >>