羽生 金メダル
アイスジュースの件に答えてくれてる。
アイスクリームを頼む→食べるのを忘れる→溶ける→(どうするんだろう?)→飲んだ  ナント!!(゚ロ゚ノ)ノ



ソチで開催されているオリンピック。
ロシアは日本建国以来の天敵国家。戦争でガチガチにやりあった。
日本の降伏間際になってからの日ソ中立条約の破棄。満州侵攻。シベリア抑留。
終戦後には北方領土にも侵攻。この火事場泥棒め。

冬の競技はシュールだ。
クロスカントリーなどは、スキー板をつけたまま走っている。
がに股で足を左右に開いてフンフン。脱げばいいのに、と思ってしまう。

テレビや新聞には羽生の文字が躍る。
「羽生 やった」とでていると「何を?」とおもってしまう。
そうか「はにゅう」の方ですか。将棋の「はぶ」さんじゃないのだ。
ジャンルをとわない「羽生」姓の強さに、改名希望者が増えるかもしれない。

どんな競技でも有利と思って守りにはいるとダメになる。
「安全に」のつもりが、いつのまにか怖さを感じるようになり身動きがとれなくなる。そしてひっくり返される。
運命は勇者に微笑む。

マーク・ウェバーにもチャンスがあったのに、怖がって逆転されてしまった。
踏み込めるベッテルがチャンピオンを獲るのは必然なのだ。
[PR]
by davi03_04 | 2014-02-16 15:32 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/19471840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2014 SGT Newマシン むっしゅむらむら >>