人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦国自衛隊1549
TVを見ていたらビックリしましたよ。
な、なんと、あの戦国自衛隊のCMが流れているじゃありませんか。

名作だから「リメイクかな?」と思ったけど、よく見てみるとタイトルが戦国自衛隊1549になってる。

しかも原案<半村良>(故人)という記述・・・。
どうやら<1549>はオリジナルストーリーで、原作は<福井晴敏>という人が書いたようです。

この原作者は賞を受賞したこともあるようだけど、どうなんだろう?
読んだことがないからわからないや。それに「受賞作=名作」じゃないからね。文学界も大人の事情があるんだよねー。

で、公式の内容を見るかぎり、ストーリーは信長との絡みがメインのようね。
でもねー、信長役が<鹿賀丈史>ってのは嫌だな。「鹿賀丈史=料理の鉄人」のイメージが強いから、真剣に見れないよ。あの顔を見ると笑っちゃうだよなァ。

そのうえ主演が<江口洋介>。
江口アレルギーを持つ私としては、非常に厳しい映画になっとります。

            川・з・)

じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2005-05-31 23:53 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)


<< 最近の映画 スーパー耐久 >>