はずされる
ちょっと前だけど朝日杯決勝の様子。
▲5六歩


「えーーー!中飛車」

明ちゃん、心の声が聞こえてくるリアクションで楽しませてくれた。
羽生さんは「あははは」と笑いをこらえている感じ。
さすがゴールデンカード。この2人の対局は盛り上がある。

僕は会社で石田流を使い無双をしていた。ふぉっふぉっふぉ。
5連勝していたら、さすがに相手も考えてきて飛車先の歩を突き越してきた。

「うーん」

などと声をだしながら内心は激しく動揺ス。ぬわわわ。
対策してきたか。そうか。けしからん。

級位者同士の小さな争いなので得意の戦型は、1つしかないのである。
そこからは泥沼の乱戦よ。

なんでもそうだけど、
下手でも弱くても、指して遊んだ方がプロの対局を観るのが楽しくなります。
[PR]
by davi03_04 | 2015-03-21 10:42 | 将棋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/21026443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 馬術場へ行く 駐車券が買えない >>