人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほどほどに
すごいな・・・ 死ぬまでゲームをやり続けるなんて

死者が出るぐらいだから、そろそろタバコのパッケージに表示してあるような警告文を義務づけた方がいいじゃないか。ハマってしまうと抜け出せないんだし。

こんな感じでどうよ。

●本ソフトは、あなたの人生を狂わせる危険があります。
●あなたの睡眠時間を削ってしまう可能性があります。
●実生活に悪影響を及ぼす可能性があります。
etc

実体験などに基づき、ネトゲの危うさを警告をしているサイトもあります。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

ゲームは楽しい。ストレス解消に遊んでいる人もいるでしょう。私もやってるから、よくわかる。

でも、どんなに健康に良い物も、食べ過ぎたら“毒”になるのと同じで、ゲームも度を越えると病気になるよ。気をつけよう。

            川・з・)

ぉぅぃぇー。
お盆です。墓参りです。田舎に行ってきます。

じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2005-08-11 23:59 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from = MMO = at 2005-08-12 13:59
タイトル : また出た死人。
韓国で多い気がしますがねぇ・・・。 インターネットカフェでコンピュータゲームを50時間ほとんど休みなしでプレイした韓国人男性が、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡した。 全部読む なにやらこの人、ゲームするために仕事も辞めたそーだ。 ネトゲ怖いネ(・∀・) やっててたまに思うのが現実とゲームの境界線がない人が居る気が。 ... more


<< クラクション 地球防衛ちゅう >>