Formula One 2005とMotoGP4
東京バス案内2」は“難しくなっている”とは聞いていたけど、これはゲーム内容というより、操作性の問題だね。

ウィンカーを出してもサイドミラーが自動で画面上に出てこないので自分で操作する必要があるし、ブレーキも効きすぎる。それに速度が60㌔あたりになると、バスをコントロールするのが極めて困難になる。蛇行しまくりですよ。

なので、今だに最初のステージの「夜」がクリアできないままですぜ。

そんな「バス案内」で四苦八苦しているうちに、また新しいレースゲームが発売されるようです。新しいといっても、続編ですけどね。

Formula One 2005

今年も発売されるようです。「04」はバグだらけでゲームになってなかったよ・・・。

そんなバグ満載な「Formula One」より気になってるのが「MotoGP4」。
私はバイクのレースはたまに見るぐらいなので、知ってる選手はロッシと亡くなった加藤大二郎ぐらいです。

名前は知らないけど、彼らの凄さはレースを見ればわかる。
ブレーキングでお尻をフラフラさせながらコーナーに進入し、車体を寝かせるようにして曲がっていくんだから・・・。

F1ドライバーなんかより、よっぽどわかりやすい。
なのに2輪もそんなに人気がないんだよな・・・。

ゲームの方はさらに人気がないようです。F1もMotoGPも人気ソフトじゃないので、販売店が在庫になることを恐れて入荷数を絞ってしまうようです。おかげでMotoGP4、「売り切れ」で店頭に置いてなかったよ。

でも買えなくて良かったかも。GT4もクリアしてないし、地球防衛軍も終わってない。おまけにバス案内まであるし(´∇`)

録画してるTVやスポーツ。それと雑誌にネット等を見てると、なかなかゲームをやる時間がないんだよね。だからクリアしてないソフトがどんどん増えていく。フハハハ。


               川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-17 01:29 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/2249671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by deshi-mie at 2005-09-17 08:31
MotoGP4のHP観ました。
やりたいっす!
しかーし!自分で、バイクもカートも乗りますが、
なぜだかゲームは上手くマシンをコントロール出来ません。。。
Commented by davi03_04 at 2005-09-20 01:54
ははは。ゲームは難しいですよね。やっぱりコントローラーじゃ無理がありますよ。実車で走るのが1番気持ちいいです♪



<< バガボンド ピンポーン♪ 次、止まります >>