28連勝と僥倖(ぎょうこう)
a0011018_08472925.jpg
藤井聡太四段 めっちゃ強い。
中学生棋士がデビューから28連勝。

相手が下位の棋士とはいえ、中学生が力でねじ伏せている。
プロになるための難関、奨励会三段リーグ。あっさり一期抜け。
「末恐ろしい子だ」と言われていたが、

「何を悠長なことを言っている。
すでに恐ろしいのに、さらに末恐ろしいんだ」と評判だった。

寄せに躊躇がないので終盤のスピード感が凄まじい。
勝つだけでなく羽生先生のように魅せる将棋ができる。
ホントに中学生かいな。

受け答えが落ち着いていて難しい言葉を使う、と言われている。
子供の頃からオッサン達と一緒に将棋を指してきているので、
大勢に囲まれても気にしないし、大人びた会話になるんだと思う。



[PR]
by davi03_04 | 2017-06-25 09:17 | 将棋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/237119491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ミシュラン エナジーセイバー ワイパーブレード >>