B級ライセンスをとりにきた。 オフィシャルにも審判員というライセンスがあるのです。 ライセンスを取得する意味は・・・ 難解です。 まずJAFに入会しないといけません。 年会費がかかります。ライセンス取得のための受講料もいる。 取得すると1年ごとに更新料も必要。JAFとセットで。 もう趣味の世界です。 メリットなど何もないのである。 B3→A2→A1とライセンスを育てれば、サーキットから重宝されるぐらいです。 特にA1がサーキットが欲しい人になります。 全日本格式のレースになるとA1ライセンス持ちの因数を確保しなければならない。 不足する場合は他県から応援を呼ぶそうです。 それなら九州の人間がお手伝い。そういうことでB級を取得しました。 オフィシャルは日当が出ます。 お金をもらうと趣味が仕事になるわけでして、 芝生にねっ転がりながらボーッと観戦できません(-_-;) 来年はオフィシャルとしてレースを楽しめるように、 がんばるであります(・∀・)
by davi03_04
| 2017-12-16 09:46
| モータースポーツ
|
Trackback
|
Comments(0)
|
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
しゃんくのつぶやき 百聞は一見にしかず ☆Padawangarage☆ おがわじゅりの馬房 kasuya DC バーンとみぃと神経痛! ラッキー琢磨の徒然草 妻の小言。 KITAZYの言わせて頂... カテゴリ
はじめに 伝言板 ★リンク★ にちじょう まったりRacing カート スポーツ モータースポーツ くるま ミニカー 映画・ドラマ・アニメ ゲーム 本 将棋 調べてみました オンラインサッカーゲーム 携帯から 食べる タグ
|
ファン申請 |
||