本日、快晴なり。 金曜日です。 いつものごとくABにいきました。 6月になると陽射しが強くなってきますな。 いつも昼頃にいくんだけど、暑かったァ。 そんな暑いなか、モゾモゾとMAXの準備にとりかかりました。 空気圧・バッテリーの充電・燃料の混合をやっていきます。 今回でMAXに乗るのも3回目。だいぶ作業にも慣れてきました。 コースに出る前に<Iさん>にペダル(アクセル、ブレーキ)の調整をやって頂きました。 コースに出て確認。ブレーキペダルはGOOD。アクセルペダルは・・・ どうも違和感がある。低速の扱い方が難しくなってしまった。(この原因は帰る間際にわかりました) 再度アクセルペダルの調整をやって頂き、走行。 どうも低速でもたつく。バッテリーは新品で充電もしっかりできてるんだけどなァ。うーむ・・・。 タイムも31秒~32秒で彷徨う始末。 遅すぎる。いつもと同じ感覚で乗ってるのにタイムが1秒以上遅い。 何が悪いのかな。悩みを抱えながら、待合室で<ちょ>さんとお話し。 セッティングのことや、走り方を教えてもらいました。どうやら私はカートの向きを変えるのが遅いようです。 それは<ちょ>さんが走っているのを観察していて、薄々感じていました。 「向きが変わらない ↓ アクセルが踏めない ↓ ストレートで伸びない」 むう、負の3連鎖。 なんとかしなければ。 その後、ふたたびコースイン。乗り方を変えてアッタク。 すると30秒台を連発できるようになってきた。調子が悪いならそれに合わせて、乗り方を変えちゃえばイイんだ。レンタル乗りの基本です♪ とりあえず今回のベストタイムは<30’591>(だったかな?)。 タイム申請もしてみました。マイカートの記録はネットに掲載されるようです。 走行を終え、後片付け。 エンジン周りの掃除をしていると、大変なことに気付いた。 ぬわわわわわわわわわ。 「CHOKE」が見事に立ち上がってる。 いつもなら、こんな感じで寝てないといけないのに・・・。 ちょうど後ろで<Iさん>が作業をされていたので、 「すいませーん CHOKE立てたまま走ったらエンジン痛めます?」と訊いてみました。 すると、 「えッ ずっとそのまま走ってたんですか? タイムでなかったでしょ」って笑われてしもうたヽ(´ー`)ノ どうやら低速がもたついていた原因はコレだったようです。 そーなんだよ。変だなー、と思ったんだよ。カートを停車させると、電源を落とさなくてエンジンが止まってたもん。 バッテリーを変えたら電源まで自動で落としてくれるようになった、なんて思い込んでた私がアフォだった。 これからは「いつもと違う」と感じたら、カートをチェックせねば。 走り方を変えてタイムを出しにいっちゃダメ。レンタルのクセが悪い方に出てしまった。 それでエンジンの方ですが、ガソリンが多く流れるだけなので、さほど問題はないようです。だけどプラグには問題がでる可能性が高いそうです。うぅー('A`) 何事も失敗を重ねて覚えていくものです。そしてそれが経験となっていくのです。と、落ち込んでいる自分を励ましながら、おやすみなさい。 川・з・) じゃ、また明日。
by davi03_04
| 2006-06-17 02:29
| カート
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