人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やらかした・・・

本日、快晴なり。
やらかした・・・_a0011018_2291812.jpg


金曜日です。
いつものごとくABにいきました。

6月になると陽射しが強くなってきますな。
いつも昼頃にいくんだけど、暑かったァ。

そんな暑いなか、モゾモゾとMAXの準備にとりかかりました。
空気圧・バッテリーの充電・燃料の混合をやっていきます。

今回でMAXに乗るのも3回目。だいぶ作業にも慣れてきました。
コースに出る前に<Iさん>にペダル(アクセル、ブレーキ)の調整をやって頂きました。

コースに出て確認。ブレーキペダルはGOOD。アクセルペダルは・・・ どうも違和感がある。低速の扱い方が難しくなってしまった。(この原因は帰る間際にわかりました)

再度アクセルペダルの調整をやって頂き、走行。
どうも低速でもたつく。バッテリーは新品で充電もしっかりできてるんだけどなァ。うーむ・・・。

タイムも31秒~32秒で彷徨う始末。
遅すぎる。いつもと同じ感覚で乗ってるのにタイムが1秒以上遅い。

何が悪いのかな。悩みを抱えながら、待合室で<ちょ>さんとお話し。
セッティングのことや、走り方を教えてもらいました。どうやら私はカートの向きを変えるのが遅いようです。
それは<ちょ>さんが走っているのを観察していて、薄々感じていました。

「向きが変わらない
   ↓
 アクセルが踏めない
   ↓
 ストレートで伸びない」

むう、負の3連鎖。
なんとかしなければ。

その後、ふたたびコースイン。乗り方を変えてアッタク。
すると30秒台を連発できるようになってきた。調子が悪いならそれに合わせて、乗り方を変えちゃえばイイんだ。レンタル乗りの基本です♪

とりあえず今回のベストタイムは<30’591>(だったかな?)。
タイム申請もしてみました。マイカートの記録はネットに掲載されるようです。

走行を終え、後片付け。
エンジン周りの掃除をしていると、大変なことに気付いた。
やらかした・・・_a0011018_2293375.jpg

ぬわわわわわわわわわ。
「CHOKE」が見事に立ち上がってる。




いつもなら、こんな感じで寝てないといけないのに・・・。
やらかした・・・_a0011018_2294759.jpg

ちょうど後ろで<Iさん>が作業をされていたので、
「すいませーん CHOKE立てたまま走ったらエンジン痛めます?」と訊いてみました。

すると、
「えッ ずっとそのまま走ってたんですか?
 タイムでなかったでしょ」って笑われてしもうたヽ(´ー`)ノ

どうやら低速がもたついていた原因はコレだったようです。
そーなんだよ。変だなー、と思ったんだよ。カートを停車させると、電源を落とさなくてエンジンが止まってたもん。
バッテリーを変えたら電源まで自動で落としてくれるようになった、なんて思い込んでた私がアフォだった。

これからは「いつもと違う」と感じたら、カートをチェックせねば。
走り方を変えてタイムを出しにいっちゃダメ。レンタルのクセが悪い方に出てしまった。

それでエンジンの方ですが、ガソリンが多く流れるだけなので、さほど問題はないようです。だけどプラグには問題がでる可能性が高いそうです。うぅー('A`)


何事も失敗を重ねて覚えていくものです。そしてそれが経験となっていくのです。と、落ち込んでいる自分を励ましながら、おやすみなさい。



             川・з・)



じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2006-06-17 02:29 | カート | Trackback | Comments(0)


<< 博多濃麻呂 サッカー三昧 >>