MAX一本

<MAXレース>は<エンジョイレース>(レンタル)と併催です。
もちろんダブルエントリーは可能です。前回、やりましたし。

んが、ダブルエントリーをするとバタバタします。
「MAX⇔エンジョイ」を行ったりきたり。落ち着きません。

今回は集中して走りたいので、悩みましたが、MAX一本に絞ることにしました。

しかし、MAXだとタイムトライアル形式。「先行・後追い」があるとはいえ、レースではありません。レース経験を積むにはエンジョイレースに出た方が良いのですが・・・。

そこで<チャレンジクラス>があることを思いだしました。
チャレンジクラスなら、MAXとは被りません。

しかし、レベルが高いらしい。
どのぐらいなのかな・・・。

スタッフの<Iさん>に訊いてみました。
「ベテランばかりなので、速いですよ。
 エンジョイみたいに練習しないで参加したら、痛い目に遭いますよ。
 でも、レース経験を積むにはイイですよ」

うー。やっぱりレベルが違うようです。
クラス分けしているので、当然といえば当然ですけど。

いきなり参加して単独で最後尾を走っても意味がないしなぁ。
練習したいけど、セニアカートの走行料金は3ヒートで4500円。
マイカートの走行料は半日で3000円。

むうううう。
金銭的に厳しいです。
セニアに使うお金があるなら、アルファノの購入資金にしたい。
これから寒くなってくるし、水温が気になるもんなァ。
ステアリングに「おにぎり」を付けたい、とです。

走るなら、やっぱりMAXだ♪



               川・з・)



明日、7時に起床予定です。
なのに、いつもの習慣で体内時計が「寝ろ」といってくれません。

起きれるかな・・・。
寝坊した時の、あの虚無感だけは味わいたくないなァ。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-09-24 02:25 | カート | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/4346961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ステルス at 2006-09-24 23:55 x
先日はアドバイス、どうもありがとうございました。

久々に動かされたエンジンなので、調子が悪かったのは予想はしていました。でも踏み方一つでだいぶ変わりました。

新品エンジン&ビレルのフレームという組み合わせで、とても魅力的なマシンなのに、メンバーの反応がイマイチよくありませんでした。
最終的に買い替え不可となった場合には、自分単独ででも購入しようと思ってます。。。目指すはMAXオーナーの仲間入り!

今日(24日)のレースの結果を楽しみにしてますヨ。
Commented by deshi-mie at 2006-09-26 01:06
いやいや、練習しなくても大丈夫ですよ♪MAX乗りですから。
ちょっとコツがいるくらいです。
僕もぜんっぜん練習してません。
ってか、練習してるのって・・・。ほんの一握りですよ(;^_^A
出ますか?来月!
Commented by davi03_04 at 2006-09-26 04:51
>ステルスさん
いやいや先日はどうもです。
って、なぜココを・・・。

MAXはアクセルの踏み方が、ちょと違うんですよね。
慣れれば意識しなくても足が動くようになるんで、スムーズに加速していきますよ。

やっぱりメンバーさんの反応は悪かったですか・・・。
私も「どうです?」って訊いてみたんですが、今乗られてるカートの方が楽しそうな感じでした。低速がナイのを気にされていました。
単独でも買っちゃいますか。買いましょう ステルスさん。
お待ちしております♪

レースの方は シクシクな結果でした。
無念でござる。


>deshi-mieさん
ホントですか?
そのコツを掴むのが難しいような気がするなァ。
みなさん練習されてないんですね。でも、それって慣れてるからじゃ・・・。
とりあえず前向きに検討しています。出場資格があるのかが怪しいですが(´∇`)



<< MAXフェスティバル 散髪 >>