ヤバイです

さー また行ってしまいました。ABに。
休みになると、カートばかりやっています。
他にもやらないといけないことがあるんですが・・・。

まァ 楽しければいいですよ。へへへ。

今回は、はじめてのスプロケ交換をしました。
できればMAXフェスティバルの前にギアを変えてタイムを比べてみたかったんですが、雨と台風の影響で試せませんでした。



スタッフの<Iさん>に教えてもらいながら作業。
a0011018_4245330.jpg




エンジンの位置をずらすので、マフラーのボルトもゆるめないといけません。
思ったより手間がかかります。
a0011018_425444.jpg






そして作業完了。
a0011018_425153.jpg

ギアを大きくしてみました。
タイムは<30’44×>。

加速は良くなりましたが、ストレートの途中で頭打ち。こりゃダメだ。
これ以上タイムは伸びそうにありませぬ。

どうしようかな・・・、と考えていたら隣の席の男性が話かけてこられました。
「MAXに乗られてるんですか?
 私も前によくバーンに来てたんですよ。
 <deshiさん>や<ちょさん>と走ってました」

「!!!!!!」

肝心なお名前を訊くのを忘れました・・・。
シビックのレースをやられていた方です。

4輪のレースの話しなどを聞かせてもらった後、私のカートに乗って頂きました。
自分では乗りやすいと思っていますが、なにぶん他のカートと比べたことがありません。
(人のカートに乗るのって、けっこう緊張するんです。ぶつけたら・・・)

ブレーキをロックさせない走り方や、某コーナーの走り方を教えもらい、今後のアドバイスもしてもらいました。

自分でも気付かないうちに、走り方に柔軟性がなくなっていたようです。とらわれても、惑わされてもいけませぬ。

やっぱり本格的なレースに出られてた方は違うなァ。


そして帰り際、Iさんに訊かれました。
「明日もですか?」 

「来たらダメなんです。
 でも、来てしまいそうです。
 どっぷりハマッてるような気が・・・」

「(・∀・)ニヤニヤ」


明日もスプロケをイジることになりそうです。
走るだけでも楽しいんですが、セッティングに手を出すと、おもしろさが10倍になります。試行錯誤しながらタイムアップした時の喜びは、なんともいえないものがあります。

それにしても注文しているエアゲージ。まだ来ないや。
明日の朝までに届くといいんだけど。


               川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-09-29 04:27 | カート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/4389201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by deshi-mie at 2006-09-29 10:53
もしかすると。。。
その人は、イラン人の子供の様な(爆)カンジじゃなかったですか?
メットは銀メッキじゃ。。。持って来てなかったカナ?
別名『銀ダマ』って呼ばれてました 笑

彼だとすると、MAXフェスティバル初戦優勝者です!
もう売りましたが。。。仕事中に靱帯痛めたンで。
彼のMAXアドバイスは的確ですよ♪

ビギナーの耐久で、靱帯痛めた手をかばって、
片手でTOPまで上がった男です。
MAXも片手で乗ってましたよ!
僕も真似しましたが、10周くらいしか出来ません。。。
同じチームで良かった・・・汗

そうそう、月間タイムアタックで、全カート制覇した唯一の人です。
と、あんまり褒めると調子にのるンで、、、
僕は彼の一般常識の先生でした(^O^)
Commented by davi03_04 at 2006-09-30 03:46
銀メッキのヘルメットの方は<N村>さんかな?
その方から今、イジってるスプロケを譲って頂いたんですよ。

片手でビギナーやMAXに乗られてたんですか・・・。
お、恐ろしい。

んで、昨日お会いした方はですね、その<N村さん>の後輩です、っておしゃっていました。腰を痛めて1年ほどバーンに来れなかったそうです。腰もよくなってきたんでボチボチ復帰します、っていわれてましたよ。
Commented by deshi-mie at 2006-09-30 17:25
ああ!んじゃ”まこつ”でしょうね。
まこつはニックネームです。
僕も本名知りません・・・。

腰よくなってきたンですね?
それは良かった。

ほほ~う。彼も人のMAX乗るまでになったンですね。
Commented by davi03_04 at 2006-10-01 03:41
“まこつ”さんとおっしゃるですね。
で、本名は謎のままと(´∇`)
ニックネームで呼んでると本名なんて気にしませんもんね。

腰はよくなったそうですよ。
「銀ダマ」さんも手の方が良くなってきたんで、10月のレース(マイカートかな?)に出るみたいですよ、っていわれてましたよ。

乗って頂いて助かりました。
自分じゃ見えなかった物も教えてもらえました♪
感謝 感謝です。




<< 30’115 「死」の同意書 >>