30’115


今日もABでカート。
時間があればカートばかりやっています。

“趣味”を超えた気がします。

もともとレースに興味があったので、こうなることは目に見えていましたけどね。
先日、教えてもらったんですけど、4輪の<草レース>にエントリーしようと思ったら10万円ぐらいかかるそうです。記録が残る<公式レース>だと20万だそうです・・・。

やっぱり4輪は難しいなァ、と感じつつ、FMラジオを聞きながら車を走らせていました。すると<N・マンセル>ヒストリーがはじまりました。

マンセルは4輪をやるために家を売って、車内で寝泊りしていたそうです。寝袋で。苦労人だったようです。そしてF1へのチャンスを掴み、無冠の帝王と呼ばれるようになりました。

マンセルが念願の<ワールドチャンピオン>になった時、セナがいったそうです。
「これでオレが“嫌な野郎”なワケがわかっただろ?
 こんな嬉しい思いを他のヤツに味あわせたくないのサ」

この言葉で<セナ>と<M・シューマッハ>の、レースでの悪行の理由がわかったような気がします。

FMを聞いてうちに、ABに到着。
今日もスプロケ交換です。
a0011018_3362835.jpg


「82」をチョイス。
試走。ストレートでノびる、ノびる。ちょっとビビリました。
こんなにスピードが変わるのか。ギア選びは大事です。

84
83
82

3枚試しました。
(81も試したかったけど時間の都合上断念)

試走したタイムはどれも<30’4××>。
その中から、伸びしろが大きい「82」に賭けることにしました。
立ち上がりとコーナリングでタイムを削れそうです。

コースイン。
思ったよりタイムがあがりませぬ。ピットに戻って空気圧のチェック。
リアの圧がちょっと低かったようです。

よーく考えよう♪ 空気圧は大事だよう♪

そして走りこみ。
出ました。ベストラップ<30’115>
a0011018_3364754.jpg


明日で9月も終わりだし、今度こそ今月のトップタイムかな♪

うへへへ。
ぬははは。
ぐわはははははははッ。



日曜日に活躍したTONY君。
a0011018_337227.jpg

いつもこんな感じで昼寝しています。



               川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-09-30 03:37 | カート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/4397228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kwsknok at 2006-10-01 09:56
 趣味を超えましたか・・・。
そうなるともう、突っ走るのみ、になりますよね、徹底的に^^。
ほんと、楽しければいいのですよ、人生☆
Commented by davi03_04 at 2006-10-03 02:32
楽しすぎます。
‘禁断の果実’に手をつけてしまいましたよ。

おかげで、毎日が充実しています♪
生活にハリが生まれました。


<< 懐かしの味 ヤバイです >>