コーナーが難しいんです

F1<日本GP>

酷い映像でした。
録画でいいから、もっとマシなカメラワークを見せてくれ。あまりにもお粗末。

レースの方は残念な結末でした。
CMあけに、フェラーリから白煙があがっていました。
GTの実況をやっている<辻よしなり>風にいえば「しろけむり」。ヒャッホー。

ドライバーは「J・アレジか?」と思いましたが、残念ながら<M・シューマッハ>の方でした。あと一戦残っているとはいえ、こんな形で終わって欲しくなかったなァ。

そしてよくわからないレースをやっていたのがトヨタ。
ペースの上がらない<トゥルーリ>にひっかかっている<R・シューマッハ>を放置。

なんで入れ替えなかったのかな。
そしたら<バトン>や<ライコネン>に抜かれず、4位に入れたかもしれないのに。

チームオーダーが出なかったら「何やってんだよッ」と思うけど、GTみたいに露骨にオーダーを出されると「やりすぎ」と思ってしまいます。
見てる方は勝手です(´∇`)


んで、F1を見ていたら「どこで(タイムの)差が出るの?」と訊かれました。
タイムに差が出るのは「コーナー」です。

ストレートで300Km出すのは誰でもできます。
アクセルを踏めばいいんですから。

難しいのはコーナーです。
レースですから、速く曲がらないといけません。

でも、速く曲がろうと思ってスピードを出しすぎるとダメです。
曲がれません。“コースアウト”してしまいます。
(今年も<デグナー>で飛び出したマシンが数台ありました。)

じゃ、ゆっくり曲がるとどうか。
コースから飛び出すことはありませんが、タイムが“遅く”なります。

だから、かぎりなく速く、でも速すぎず。
タイヤの限界ギリギリの領域で曲がる必要があります。
これが難しいんですよ。

そんな話をしていたら、気付きました。
まだ私もタイヤを使いきれていません。減速しすぎています。
カートのタイヤは横のグリップが強いし、もっと上手く使わなきゃなァ。

修行してきます。



               川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-10-10 01:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/4470065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KITAZY at 2006-10-10 18:07 x
ドライバーは「J・アレジか?」と思いましたが、残念ながら<M・シューマッハ>の方でした。<アレジレプリカかぶっていますが、ナニカ?
Commented by davi03_04 at 2006-10-11 01:03
KITAZYさん お久しぶりです。
って、なぜココを・・・。

あッ ホントだ。レプリカだったんですか。
まったく気付きませんでした(´∇`)
ヘルメットのカラーリングには疎いもんで、セナぐらいしかわからんです。




<< アビトーネ 初白星 >>