忘れ物

さー 金曜日。
カートの日でございます。

先週は強風の吹き荒れる中の走行でしたが、今回は弱風。
ぼちぼちのコンディション。

セットをノーマル(いつもの状態)に戻しました。
ギアは84にはしません。83でいきます。

小さいギアの方がごまかしがききません。
ミスをするとタイムが「ガクッ」っと落ちるで、練習になります。

ついでにシューズも元に戻しました。
おかえり、左足♥
a0011018_044520.jpg


コースイン。
旋回速度を気にするあまり、ブレーキが甘くなりました。
ブレーキをズルズル引っ張る引っ張る(´∇`)

本末転倒。
これではストレートの速度が落ちてしまいます。
うーん、コーナーは難しい。

そこでスタッフの<Iさん>にお悩み相談しました。
曲がり方を教えてもらっているうちに、私のダメなクセがわかりました。

コーナーに“オーバースピード”で進入することが多いようです。

「曲がれないッ」
    ↓
「ブレーキ(強く踏む)」
    ↓
「ス ラ イ ド」
    ↓ 
「フルカウンター」
    ↓
「 失   速 」


失速で済めばマシな方かな。
私、たまに1コーナーやヘアピンで吹っ飛びますから(´∇`)


それから3ヒートほど走りこみ。
コース幅を広く使うことを意識しながら走行。
でも、意識しても寄せられないんだよな。クラッシュパットの壁が怖いッス。

ベストタイムは<28’0××>。
先週より0.2秒UP。まずまずです。

コース4、スピードは出ないけど、これはコレでおもしろいです。
最終コーナーでリアが出なければ、もっとタイムが上がると思うんだけどなァ。


ってことで、来週は秘密兵器を投入予定。


そうそう。ABの駐車場の裏にあるコスモス。
頂いてもイイそうです。
a0011018_051697.jpg

a0011018_05269.jpg

a0011018_0535100.jpg

そして写真をUPしながら気付きました。
コスモス、貰って帰るのを忘れた・・・。




             川・з・)



明日はオートポリスに行くので、早く家に帰って寝るつもりだったのに・・・。
全然眠たくない。今からいっちゃおうかな。現地で寝ればいいんだし。
というか、今寝ると起きれる気がしない。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-10-14 00:06 | カート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/4496608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kwsknok at 2006-10-14 10:16
ずっと前は白菜やら大根やらお隣の畑から野菜を頂きまくって帰りましたが・・・今はコスモスですか!
何気に季節をすごく感じられる場所です、バーン・・・。
あぁもう、誰か一緒に行こうよ!!!カート!
Commented by davi03_04 at 2006-10-17 01:48
今はコスモスが大量に咲いていますよ。
ホント季節を感じられますよね。秋桜と書いてコスモス。
秋も深くなってまいりました。・・・この暖かじゃ紅葉は遅くなりそうだなァ。



<< 公開車検 14日・15日はオートポリス >>