「日本一速い」ヘルメット

今回の<オートポリス>での、GT観戦。
ちょっとした目的もありました。

mixiでマイミク登録させて頂いてる<MYOJO>さんのヘルメット。
<福田良>選手のサインが入っていました。ソレを見せて頂いてから、ずっと「いいなァー」と思い続けておりました。

私のヘルメットは、今だ<鈴木その子>状態です。
微妙な白さをたもっております。

ヘルメットにサインを貰うべく、オートポリスに持っていきました。
a0011018_1451911.jpg


んが、コレが大変でした。
ヘルメットって、けっこう重いんですよ。ぶらさげて歩くと。

1人目のターゲットは<本山>選手。
ピットウォークのサイン会でもらいました。
a0011018_1453091.jpg

「コレにお願いします」とヘルメットを渡したら“キャラのバイザー”を付けていたせいか、「レースをされているんですか?」と本山さんに訊かれました。

まさか話しかけられるとは思いませんでした。
舞い上がるワタクシ。

「はい、カートをやってます(・∀・)」

と、答えるのが精一杯でした。

残るは後1人です。
この方はピットウォークには出てこられません。現役のドライバーではないので。だからパドックでしかサインをもらえる可能性はありません。

ピットウォークの後に<インパル>のピット裏を覗いてみました。
テントに星野監督がいる。ドキドキ。

外に出てきてくれるかな、と思っていたら、すぐ出てこられました。
チャーンス。サインをお願いしたら、快諾して頂けました。
a0011018_1461891.jpg

狙い通りのサインがもらえました。
「新・旧“日本一速い男”」のサイン入りヘルメットの完成です。

ドラクエなら、この「兜」を装備すれば、
「タイム1秒短縮」
なんて、効果が付くんだろうなァ(´∇`)



               川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-10-18 01:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/4523391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MYOJO at 2006-10-18 14:50 x
おー!
これは凄いですね。
サインが消えないように何か対策した方が良いですよ。

それと、バイザーステッカー貼ると、少し引き締まりますよ。
キャラコートのバイザーステッカーが余ってますので、あげましょうか?
Commented by davi03_04 at 2006-10-19 03:45
サイン、早くもピンチです。
マジックだから大丈夫かな、と思って指で触れてみたら、薄くなってしまいました。
なので、剥離シートを買ってきたんですけど、曲面に張るのは難しいなァ。なんとかせねばッ。今夜中に終わるかな・・・。

あッ・・・。
スミマセン。バイザーステッカー、昨日注文してしまいました。
お心づかいありがとうございます。
サインが日産のドライバーなんで「nismo」にしてみました。


<< エンジニア GT観戦<オートポリス> >>