人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レコード更新ならず

チャレンジクラス挑戦への道は、あっさり断たれました。
いつもいつも思い通りにはいきませんわな。

って、ことで金曜日です。
カートの日でございます。MAX MAX。

昨日、<nismo>のバイザーステッカーが届いたので、夜中にゴソゴソ作業をしておりました。
レコード更新ならず_a0011018_331647.jpg

レコード更新ならず_a0011018_33245.jpg

プレートが同封されていて、自分が使うヘルメットのサイズにカットする必要があるようです。といっても「アライ」と「それ以外」の2パターンだけです。

カッターでチョキチョキとっカット。
そしてソレをバイザーに貼り付けて、と。
レコード更新ならず_a0011018_333877.jpg

<アルパインスター>のステッカーも貼ってみました。
イイ感じ♪


オシャレをしたヘルメットを持って、ABへ。
今回はタイヤの<組み換え>をやりました。
走っていると方減りしてしまうんですよ。自動車と同じです。
入れ替えてやると、ちょっと寿命が延びます。
レコード更新ならず_a0011018_3350100.jpg


(おまけ画像)
T中さんのタイヤです。盗み撮りしました。
右の穴は確認できるけど、左が・・・(´∇`)
レコード更新ならず_a0011018_341229.jpg


フロントタイヤの交換はスムーズに済みました。
が、でっかいリヤタイヤが難しい・・・。

手間取っていたら、救世主降臨。
<ちょ>さんが「なーに やってるんですか?」と声を出しながら登場。

「なかなかタイヤがハマらなくて・・・」
「ソレ 逆ですよ(・∀・)」

くおッ・・・。
しっかり予習してきたんだけどなァ。むー。
1本はちょさんに入れてもらいましたが、今回は自力で3本交換できました。大幅な進歩です。
レコード更新ならず_a0011018_351265.jpg


タイヤを組み換えた後は、ギヤ交換。84を装着。
勝負です。狙います。いきます。咲かせてみせます。

ギヤの交換をするついでに、掃除もしました。
汚れがべっとり。
レコード更新ならず_a0011018_352996.jpg

すると掃除に夢中になってしまい、あっという間に時間が過ぎました。
時刻は4時。だー 陽が落ちてしまう。

慌ててコースイン。
アクセルを踏むけど、伸びない。
周回を重ねるほど症状が酷くなりました。ピットに戻ってプラグを交換することにしました。ちょうど新しいプラグ(DENSO)を買ってきていたので助かりました。
レコード更新ならず_a0011018_354761.jpg


が、プラグを外す工具をもっていなかったので、ちょさんにお借りしました。お世話になりっぱなしです。

整備完了。コースイン。
周回を重ねますがタイムが伸びませぬ。
<28’5××>をウロウロ。

タイヤを組み換えたけど無駄だったかな。
むううう。

悩んでいると、ちょさんがMAXに乗って確認してくれることになりました。
最初の数週は私と同じようなタイムでしたが、タイヤが温まると、

28’2××
28’0××
27’9××
27’90×  (゚Д゚ )アラヤダ!

5~6週流しただけで27秒台が出ました。
「<27’8>ぐらいまでなら出ますよ」とサラリといってしまう、ちょさん。すごいなァ。

乗り方のアドバイスもして頂きました。
もっと練習しないとなァ。

結局、27秒台に入れることはできませんでした。
前回(7月)より0.2秒速くなったので、少し進歩しました。次に走る時は27秒に入れねば。

でも、コース4苦手です。
最終コーナーの付近でアクセルを待たないけないんですが、待てないんです。

待ってると「ムズムズ」してきます。

ムズムズ ムズムズ ムズムズ
ムズムズ ムズムズ ムズムズ
ムズムズ ムズムズ ムズムズ  くおーヽ(`Д´)ノ

と、なってアクセルを踏みます。
そしてリヤを流しながら最終コーナーを立ち上がっちゃいます。



               川・з・)



家に帰ったら「デスノート」をやっていました。
おもしろかったァ。<11月3日・完結編>ってテロップが出ていたので「来週もみなきゃ」と思っていたら、「全国ロードショー」という文字が見えました。

「2時間ドラマ」じゃなかったのね・・・。


じゃ、また明日。
by davi03_04 | 2006-10-28 03:07 | カート | Trackback | Comments(2)
Commented by MYOJO at 2006-10-28 23:50 x
バイザーステッカー、いい感じですね。^^
私はダビさんに触発されて HONDA を貼りました。^^;
Commented by davi03_04 at 2006-10-29 03:26
ステッカーを貼ると違いますね♪
ニヤニヤしながらヘルメットを眺めています。

MYOJOさんはやっぱりHONDAですね。
私は特に好きなメーカーはなかったんですが、どうもnismoのステッカーを貼ってから日産が気になるようになってきました。

そのうち「ニッ サン」とかいってサーキットで旗を振ってるかもしれません(´∇`)


<< ドラゴンボールZ Sparki... 新ドラマと「トランスポーター」 >>