アメリカ3大スポーツ と 日本


NFLのプレーオフがはじまりました。
1発勝負のトーナメントは、1プレイごとの緊張感がたまりません♪

16戦全勝のNEを、ドコが止めるかが見所です。
というか、止めれ!

(アメフトも、フォーメーションなどを覚えると、オフェンスとディフェンスの狙いがわかって、より深く楽しめます。フェイクにひっかかって、TVの前で「あっ!」と声が出るようになったら、もうマニアです。)



NFL・NBA・MLBは、アメリカの3大スポーツと呼ばれています。
どの競技も、アメリカ人が作り出したスポーツ。国技かな?

日本でプロ化されている主な競技は、野球・サッカー・ゴルフ・モタスポ etc。
どれも海外から輸入されたモノです。日本人向けの競技じゃありません。

なので、当然、不利です。
パワーじゃ肉食獣の欧米人には勝てんのです。

それに日本人は、正々堂々と勝負することを美徳と考えるでしょ?
欧米人は結果重視。「何をやっても勝てばイイ」のです。汚い手段を用いても。

だから勝負が噛みあわないんだよなぁ。


そろそろ日本人向けの、新しい国技を作ろうよ。



                  川・з・)



大西ライオン
得意ジャンルは「ミュージカル」かよ!




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-09 00:31 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/6656387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 攻殻機動隊 S.A.C. 2n... WRC LEGEND GROU... >>