モンスター パワーフィルター PFX300


少しずつ手を入れているスイフト君。
お次はエアクリ。(キノコじゃないですよ)


スイスポは1600ccなんですが、
なぜか1300cc用のエアクリが付いております。

環境仕様にするための細工かな?
それとも、ただのコストダウン?

どちらでも良いのですが、すぐに換えたいパーツでした。んが、湿式しか出ていなかったので、後回しにしておりました。スポンジは怖いんで・・・。




そしたら、いつのまにか乾式が発売されていました。
a0011018_0362843.jpg

5000Kmごとにエアーで掃除すれば、4~5万Km持つようです。

さっそく装着して、走ってみました。
マフラーを換えてるわけでもないし、純正交換タイプだから、当然ですが劇的な変化はありません。

こういうパーツって、サーキットで走らせないと効果はわからんです。
体感でなく、タイムで裏づけをとらないと。仮に0.2秒速くなってても気付かないし。

だから気持ちの問題です。
赤いエアクリが入ってるんだぞ、みたいな。



                川・з・)



猫型WRCマシン
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-02 23:58 | くるま | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/6748908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomozou201bb at 2008-02-03 00:56
キノコタイプをレガシーに付けたら、ブローオフバルブの音が聞こえるようになりました。


プシュー♪
Commented by davi03_04 at 2008-02-03 01:15
>ともぞうさん

その音だけで、体感で3秒速くなってます(´∇`)
気持ち的にはキノコでしたが、熱の問題がるんで、またボチボチやっていきます。
Commented by deshi-mie at 2008-02-03 01:49
確かに。気分です。
でも、吸気を変えたら、次は
インマニ変えて、ハイカム組んで、
タコ足変えて、フルエキゾースト…(-.-;)
頑張って下さい!!!
Commented by KITAZY@へたれ at 2008-02-03 21:12 x
キノコの前にダクト引っ張って、キノコを遮熱板で囲ってやれば・・・"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

Commented by davi03_04 at 2008-02-04 00:24
>deshiさん

やると楽しそうですが、さすがそこまでは(´∇`)

Commented by davi03_04 at 2008-02-04 00:32
>KITAZYさん

囲ってやればイイんですね。
なるほどです。ありがとうございます♪

後は予算の問題ですw


<< 狩られる RALLY モンテカルロ >>