宝山 TOM'S SC430  【エブロ1/43】


07'年のトムスのマシン
ドライバーは、脇阪寿一、A・ロッテラー。
a0011018_22485242.jpg

a0011018_2249519.jpg

a0011018_22491886.jpg

予選アタックはロッテラーが担当。
寿一が大人の態度をみせ、1歩ひいてるせいかチームが上手くいっている様子。

実績のあるドライバーが「若手の速さを認める」というのは難しいこと。
それをチャンピオンになるために、あっさりできてしまうのがスゴイ。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-08 22:49 | ミニカー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/7089480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucky-takuma at 2008-05-08 23:01
寿一>>>>>超えられない大人の壁>>>>>>本山
こんな感じ?あ〜でもロッテラーは確かに速い!!

寿一も見た目とかはちゃらけた感じだが、レースに対してはもの凄く真面目だし、筋が通ってるよねこの人
ここ数年マニア的に大分見直したドライバーのひとりですハイ
Commented by davi03_04 at 2008-05-09 00:21
>ラッキーさん
まさにその通り!

本山はエースのプライドがあるせいか、伸びてきた若手を潰します('A`)
何人たりとも自分の立場を脅かすやつは許さん、という感じです。
(本山のレースは好きなんですが・・・)

その反面、寿一がこんなに懐が深い人だったとは。
ちょいと驚きましたが、なんとなくわかりますその理由が。
トヨタに移籍した当初、某ドライバーと激しくやりあってたみたいなんで・・・。
そんな思いをロッテラーにさせたくなかったんでしょうね。
うわっ 寿一、ほんと大人だ(・∀・)
TV向けの言動はチャライですが、レースウィークの寿一はナイスガイです!
Commented by MYOJO at 2008-05-09 11:50 x
それと、寿一はいろんな場面でモータースポーツを普及させたいという思いが伝わってきます。
積極的にバラエティー番組とかにも出演したり、
芸能人をモータースポーツの世界に誘って、
モータースポーツの認知度を高めようとしてますね。
寿一のブログをいつもチェックしてますけど、好感持てます。
Commented by davi03_04 at 2008-05-09 20:52
>MYOJOさん
よく口にしています。
「モータースポーツをメジャーにしたい」と。
それをメディアなどを使ってアピールしてくれています。ありがたいことです。

F1の解説(地上波)もわかりやすくて好きです。
またやって欲しいものです♪


<< ZENT CERUMO SC4... カーボンリアディフューザー (... >>