ZENT CERUMO SC430  【エブロ1/43】


07'年のセルモのマシン。
メッキがピカピカ♪
a0011018_2333242.jpg

a0011018_233463.jpg

a0011018_234055.jpg

a0011018_2341414.jpg

このエブロのミニカー。ダウトがあります。
サイドスカート(ゼッケンの下辺り)に、なぜか黒く塗装されている箇所が・・・。
(〃*`Д´)<そこもメッキだろ!


07'シーズンからかな?
各メーカーとも前後のタイヤのサイズを変更しています。
(SCの場合だと F:330/40R18 R:330/45R17)

ホイールをよくみるとわかると思うんですが、リアが若干小さい。
駆動輪に小さなサイズのタイヤを履かせることによって、内圧の変化を少なくしています。

レースで使うスリックタイヤは、設定の内圧まで上がらないとタイムがでない。
なんらかの要因で内圧を外してしまうと0.2~0.5秒はタイムが落ちちゃう。

そのリスクを少なくするためのサイズダウンなのかな?
よくわからんけど、これが主流になってます。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-08 23:04 | ミニカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/7089573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< daviットソン  安心院へ 宝山 TOM'S SC... >>