めで耐 レースレポート

気温1度。雪が降る中おこなわれた「めで耐」。
a0011018_23562671.jpg
ワークス・ボデーが優勝!






練習走行&予選
まったりがサーキットにやって来た。
2009年 ABメガ耐開幕戦「めで耐」の公式予選・決勝が、1月25日(日)に行われ、
注目の09’モデルの<まったりRacing>は、予選から生暖かい印象を残した。

天候は雪、気温1度。積雪のため開催が危ぶまれたが、各チームがサーキットに姿を現す。さすがABの集客力。
朝11時からの予選タイムアタックで<まったりRacing>のラッキー琢磨が好タイムを記録し、3番グリッドを獲得。
ワークス・ボデーは王子がたたきだしたタイムでポールポジションからのスタートとなった。
a0011018_23571418.jpg
ラッキー琢磨
「3番手は悪くない。マシンの調子もいいようだ。
 速さの秘密は“長靴”に“ゴム手袋”。真似する勇気があるなら、やってみたまえ」

 





決勝
雪は弱まるが、路面はウエットのまま。
a0011018_23573942.jpg
3番グリッドからスタートのダビットソン。オープニングラップで2位に浮上するも、ずるずると順位を落とし5位に後退。
その後も、長靴トラブルなどによりポジションを落とす<まったりRacing>。
ラッキー琢磨の速さを生かすことができず6位でチェッカーをうける。
チーム設立以来、はじめて4位以下のポジションに沈んだが、ドライバー達は「こんな時もあるよねー☆」と妙にハイテンションなままサーキットをあとにした。



ラッキー琢磨
「結果は残念だったがファーステストは私が出した。
 清掃員スタイルを舐めるなよ」



Mッサヲ
「ABの餅、美味しかった。
 4個食べたよ♪」



ダビットソン
「皆さんご声援ありがとうございました。おかげさまでスポット参戦することができました。
 5位という結果からも課題が多いレースとなりました。ワークスから技術支援もうけており、
 ウエットでの強さもみにつけていかなければなりません。次? 次はないんだよ!!」




※AB広報部に<T永の兄ちゃん>が配属されたため、
当広報室のレポートは今後、縮小される予定です。
[PR]
by davi03_04 | 2009-01-26 00:02 | まったりRacing | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/7855294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< タブロイド新聞 Vol.2 まったりRacing広報室 V... >>