WRC開幕

日本メーカーの撤退劇に開催が危ぶまれたWRCですが、
2メーカー・4チームで、2009シーズンのスタートです。(Photo:CITROEN Sport
a0011018_2156224.jpg















そして今年もローブが強い。
全17ステージ(2つは冠水のためキャンセル)のうち、11ステージを制して優勝。

強すぎてライバルがいねー。





ラトバラの一発の速さ。ヒルボネンの安定感。
この2人の特徴を合わせるとローブになれ (ry
a0011018_2244550.jpg
ハイテク装備満載のWRカーも今年かぎり。(Photo:BP Ford Abu Dhabi World Rally Team
しかし来年のレギュレーションがまだ決まってないのよね・・・。

商業権もISCが2020年まで継続するようだし、お先真っ暗なWRC。
FIAが絡むとカテゴリーが迷走する。これモタスポの定説なり。




でと、話を開幕戦のアイルランドにふっ飛ばします。
僕がみているドラマにもアイルランドのことが出てくるんで (笑

「ありふれた奇跡」 エンヤが歌う主題歌だっちゃ。
なんと、エンヤの出身もアイルランドなのですよ。けっこう設定に凝ってやがるな。



ついでに翔太と加奈がやっていたアイリッシュダンス。

あのシーン良かったよね。10回ぐらいみたサ。


             川・з・)


三菱自動車から、ファンのみなさまへ
日本メーカー総崩れ(´;ω;`)
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-04 22:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/7903274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kitazy_44 at 2009-02-05 00:14
三菱までもかっ・・・orz

社員のオイラが知らなかったのは内緒ですwww

Commented by davi03_04 at 2009-02-07 00:11
>Kitazyさん
んまっ!

こうなったらハイブリットのi(アイ)でWRCに参戦です。
ちっこい車で欧州人どもを萌えさせてやりましょうw

大義名分があるので活動再開のきっかけになるかも・・・ です。
しばらくは無理でしょうが(´・ω・`)
Commented by lucky-takuma at 2009-02-11 00:05
ラトバラもアトキンソンも相変わらず・・・
成長しないよね〜
Commented by davi03_04 at 2009-02-11 00:14
>ラッキーさん
ラトバラの輝きは流れ星のようです。
「あっ 光った」と思ったら消えとるです('A`)

アトキンソンはC4で初走行ということもあり序盤は低迷してましたが、
車になれてきた後半はSSベストも出してましたよ。
(優勝が確定したローブがペースを落としたこともありますが・・・。)
ちょっぴり期待です。


<< Racing on 3月号 つめあわせ >>