人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北九州市長杯 1回戦

毎年恒例のテストマッチ。
1回戦の相手は、JFLから昇格してきたファジアーノ岡山。
北九州市長杯 1回戦_a0011018_1826915.jpg
同じJ2で戦うことになるチーム。ガツンと叩いて格の違いをみせつけ、
苦手意識を植えつけようと考えたアビスパ。1回戦からベストメンバーで挑む。





結果は 0-3 で敗戦。
カウンターから2失点。PKでダメ押しの3点目をいれられ、完敗。
岡山に自信を持たせてどうするだYO!


まぁ、テストマッチだから結果は気にしないけど・・・。内容が酷い。
意思統一がまったくできてないから、攻撃も守備も動きがバラバラ。まったくチームになってないわ。
全員が同じ絵(イメージ)を浮かべられるようにならないと、流れるような攻撃も、組織的な守備もできんよ。

それにピンチになると確実に失点する脆さは昨年と同じ。
宮崎キャンプだけで戦術的な問題がクリアされるとは思えないだが・・・。
大丈夫かよ(´・ω・`)



期待の若手、鈴木淳。
北九州市長杯 1回戦_a0011018_1826392.jpg
ロングボールやセットプレーの精度は高いけど、足元の技術に難あり。
海外挑戦を夢みるのはいいけど、まずは1対1に強くなれ。話はそれからだ。



ピクシーみたいなドリブルが淳にできればな・・・。(▲にポイントを合わせて「HQ」をクリックすると画質がちょいと上がりますぜ)
そうそう、ピクシーのロングパスってね、バックスピンがかかってるのよ。
だから最初のバウンドが高く上がることが多いのよね。はじめて博多の森で見たときは驚いたぜい。


新戦力 ウエリントン(MF)
北九州市長杯 1回戦_a0011018_1826417.jpg
キタコレ。この外人さん、当たりだわ♪
ポジショニングもいいし、ボール裁きも上手い。それに運動量もある。



元練習生 アレックス(FW)
北九州市長杯 1回戦_a0011018_18271574.jpg
まだ周りの動きとあってないから、なんともいえないけど、
微妙だ・・・。


選手の質は昨年より高くなってるんで、後は監督次第・・・。
で、明日の3位決定戦の相手は・・・ 鳥栖。北九州に負けてやんの。JFL勢、強いなおい (笑
by davi03_04 | 2009-02-07 18:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)


<< タブロイド新聞 Vol.3 Racing on 3月号 >>