人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューウェーブ北九州

先日、行われた北九州市長杯。
会場の本城陸上競技場は、ニューウェーブ北九州(JFL)の本拠地であります。
ニューウェーブ北九州_a0011018_031424.jpg
黄色いユニフォームが萌えるぜ (笑
写真の選手は、ヴェルディーなどにも在籍していた<藤吉信次>。懐かしいねえ。

JFLの上位で戦っているだけに、J2昇格の可能性も十分あるんだけど、1つ問題が。
昇格の規定に「平均入場者数3000人以上」というものがあります。それにひっかかる。

昨年の北九州の平均入場者数が・・・ 1100人。
ぜんぜん足りん! (笑

試合会場である本城陸上競技場のアクセスの悪さなどが原因というが、
駅から徒歩20分の距離(乗り継ぎがあるけど)。そんなに遠くないけどなぁ・・・。
個人差があるんだろうけど、メジャースポーツ好きは軟弱すぎる。気合が足りん。

それに福岡、鳥栖、北九州。ご近所さんに3チームもある。
お隣には大分、熊本。Jリーグ入りを目指す長崎もいる。九州に5チームは多すぎる。
すでにサッカーファンや、スポンサーの奪い合いになってるんだが(´・ω・`)

かけもちで応援なんてできないし・・・。
でも、ウチからだと北九州の方が近いんだよな。左に1回、車線変更するだけでスタジアムに着くし。

とりあえずJ2に昇格する条件面での協力はしてみようかな。
サッカーファンの1人として。

ということで北九州エリアにお住まいの方。スタジアムに足を運んであげて下さい。
2000人足りんっす (笑
by davi03_04 | 2009-02-11 00:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)


<< ROCK ST☆R 童夢 NSX タブロイド新聞 Vol.3 >>