Rally Montecarlo

近年のWRCはテレビ中継をするために、コンパクトな設計になっていました。
短いSSとリピートステージの増加。セレモニーのためだけにあるようなDay3。
SM爺さんのおかげで、すっかりラリーの本質から外れてしまったWRC。

観客は激減し、ついには主催者までにも見放される。
モンテカルロはWRCではなく、IRCを選択。

やっぱり夜のチュリニ峠はいいよなぁ♪
視界が狭いだけにコドラとのコンビネーションも試されるし。

ラリーの原点回帰を図り盛り上がっているIRC。
WRCもやっと目が覚め、今年からのコース設定の自由度が増します。
その中でも「SS制限距離の撤廃」はいいね。距離が短いとタイムに差がでないから。
スプリントラリーとは、おさらばよヽ(´ー`)ノ

あとはメーカーが増えれば、もっと楽しめるんだけど・・・。
うむ、シュコダの出番だな (笑
[PR]
by davi03_04 | 2010-02-05 21:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://avidavi.exblog.jp/tb/9876089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ニュルブルクリンク24時間耐久... Orianthi >>