カテゴリ:にちじょう( 191 )
逃走犯
【一心不乱】
何か一つのことに心を集中して、他のことに心を奪われないさま。

トラックを盗んだ男がパトロール中の警察に発見される。
男は2tトラックでカーチェイス。パトカーで封鎖された道路も体当たりで突破。
トラックはパワーはあるがスピードはない。すぐに逮捕される。
その男のコメントにパンチがあった。

「一心不乱に逃げた」

ちょ おまっっw
四字熟語の使い方を間違っていないか。なんか違うぞ。
しかし、逃げきりたかった、という気持ちはゲラゲラ笑ってしまうほど伝わってきた。

ヒャッハー、と大統領令を連発するトランプだと「一心不乱に署名した」になる。
もはや考えてるのか考えてないのか、まったくわからない言葉になってしまう。

使い方には気をつけよう。







[PR]
by davi03_04 | 2017-01-28 17:14 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
ゆく年
今年も残り数日。
a0011018_00145401.jpeg
何も変わらないまま1年が終わる。
来年もまた、走らないレース活動は継続していくのである。
よいお年を。



[PR]
by davi03_04 | 2016-12-30 00:15 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
8.26ニイタカヤマノボレ
伊勢湾に集結するトヨタ艦隊ヲ撃滅セントス。
各員、有給砲ノ射程日数ヲ確認セヨ。
1000kmの季節がやってきた。




[PR]
by davi03_04 | 2016-08-23 22:17 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
モーニング
a0011018_8501193.jpg

コメダ珈琲で、新聞斜め読み。
各スポーツ新聞に雑誌もある。
のんびりした雰囲気なので将棋も指せそう。
[PR]
by davi03_04 | 2016-06-04 09:01 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
九州新幹線 28日復旧


高速道路も数日中に復旧予定。
笑顔で手を振れる日々が戻りますように。
[PR]
by davi03_04 | 2016-04-24 22:05 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
謹賀新年
a0011018_11441715.jpg

2016年の戦場はJ1。
今年はアビスパ優先のスケジュールを組んでいこう。
[PR]
by davi03_04 | 2016-01-03 12:02 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
いざ倉敷へ
a0011018_5474525.jpg

山口を抜けるまでが長く感じるです。
さあ、もう少しだ。
[PR]
by davi03_04 | 2015-11-22 05:52 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
オイル漏れ
a0011018_21222943.jpg

車検に出したところ、エンジンからオイルの滲みが発覚。
エンジンの部品は5年間の保障があるため無償修理となりました。

「ディーラーまでプッシュ、プッシュ、プッシュ」
「プッシュしてるから黙ってて」

3年(45,000Km)履いた純正のヨコハマタイヤ(db)。
想像以上に持ちがいい。もう1年はいける。なかなかの耐久性。
そういえば来年からヨコハマは、スーパーフォーミュラのタイヤ供給をするそうだ。
どんな特性になるのかしら。
[PR]
by davi03_04 | 2015-08-25 21:22 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
旧伊藤伝右衛門邸
a0011018_20115914.jpg


「連子はどこや!」
今さらですが、花子とアンの吉田鋼太郎。よかったです。
ドラマをみていれば楽しめる場所。

将棋の女流王位戦も行われておりました。
里美さん、強い。
[PR]
by davi03_04 | 2015-06-14 20:12 | にちじょう | Trackback | Comments(0)
馬術場へ行く
近所に将棋クラブもなければ、サーキットもない。
しかし乗馬クラブと馬術場はある。せっかくだから見学へいこう。
a0011018_21392880.jpg


a0011018_21395573.jpg

馬も可愛いのだ。
それぞれ表情も性格も違う。

「人馬一体」とはよく言ったもので、腕の差がよくわかります。
馬に命令して操ろうとしている人は、動きがチグハグ。
上手な人は馬のリズムを知っている感じ。「黙って言うことをきけ!」じゃダメなのだ。

人間でもそうだけど、相手を納得させないと何事もうまく運ばない。
馬は見ているだけでも、いろいろなことを教えてくれる。


ゴールドシップは「俺につかまってろ!」という王様タイプ。
気分屋と言われるけど怪我をしたことがない。
もしかして自分で体調管理をしている?
無理をしない。走れる時しか走らない。騎手は誰が乗っても関係ないんじゃないかな。
[PR]
by davi03_04 | 2015-03-21 21:41 | にちじょう | Trackback | Comments(0)