カテゴリ:映画・ドラマ・アニメ( 59 )
トランスポーター3

ジェイスン・ステイサム かっこよす(´Д`*)
にしてもこのシリーズの女優は、くずれた顔が多いな・・・。
[PR]
by davi03_04 | 2010-05-03 21:37 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
ゴールデンスランバー

「なにやってんの青柳くん・・・」
同級生がテレビで指名手配されていたら、そりゃ絶句するだろうなぁ (笑

まったりとした逃走劇です。
台詞の言い回しなどがおもしろく、楽しめました(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-02-15 22:15 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
おくりびと

もう地上波でも放送してたのね。
良い映画でした。化粧をするシーンがなんとも(ノд`)

ただ・・・ 広末だけが残念でした。
演技がワンパターンなんだよなぁ。右目だけがやたら大きくなるし、
旦那が1800万もするヴァイオリンを買ったことを隠していても、
「どうして言ってくれなかったの?」だけで済ませるわ、いきなり「汚らわしい」なんて言葉を口にする。
どんな性格(設定)の嫁なのかサッパリわからん (笑
[PR]
by davi03_04 | 2009-12-18 23:55 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
ETERNAL WIND

あれ・・・ なんか上手くなってるし (笑

More(続きはココをクリックしてください)
[PR]
by davi03_04 | 2009-11-27 22:37 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
世界最速のインディアン

“インディアン”といっても原住民じゃなくて、バイクのことです。
このインディアンで、63歳になる<バート・マンロー>が、夢だった世界最速に挑むロードムービー。(実話を元に構成されています)
a0011018_2050541.jpg






























ベトナムからの帰還兵と一緒に読み上げる看板。
あのシーン好きだなぁ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-26 21:00 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
インヴィンシブル ~栄光へのタッチダウン~

イーグルス(NFL)ファンの<ヴィンス・パパーリ>。
仕事も失い、嫁にも逃げられた彼が、30歳でイーグルスの入団テストに挑戦する姿を描く実話。
a0011018_2032071.jpg




























アメフトを知っていれば楽しめますぜ。知らないと、どうだろう・・・。
そんな理由(?)で日本未公開の映画だったようです。

<ジャネット>のスタジアムでのハジけっぷりには笑った。自重しろ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-23 20:34 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
GOAL! イングランド・プレミアリーグの誓い

いまさらだけど、観てみた。
サッカーを題材にした映画。3部作の1作目。
a0011018_22273898.jpg




























ヨーロッパの映画だから絵がきれいだし、撮り方が上手。
ハリウッドのような派手さはないけど、シンプルでわかりやすい。

まったく期待していなかっただけに、楽しめましたわ (笑
「2」も観てみよっと。
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-22 22:29 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
それでもボクはやってない


            「それでもボクはやってない」
a0011018_010030.jpg

先週、テレビでやっていた、冤罪事件をテーマにし、裁判制度に疑問を投げかける映画です。途中からみたのですが、すっかり見入ってしまいました。

DVDを借りてこよっと。


ただ、この映画で触れていない部分があるようです。
裁判費用

無実を訴えたくても、お金がないと何もできません。
着手金30万、報酬30万

これが2~3回裁判をやった時の費用のようです。(目安)
(映画評論家 兼 弁護士坂和章平の映画日記さんより)

映画では12回の法廷が開かれているので・・・。
おいおいおい(-_-;)


費用が捻出できないために、やってもいない罪をかぶる人も多いのでは?
これが有罪率99%の日本の司法制度。

「無罪」を勝ち取ることは奇跡のようです。
サスペンスドラマのようには、いきませぬ。

真実とはなんぞや?
[PR]
by davi03_04 | 2008-03-06 23:59 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
嫌われ松子の一生


いま頃ですが・・・。
「嫌われ松子の一生」(映画)を観たです。
a0011018_0111612.jpg

<川尻松子>という女性の、転落人生の物語。
はっきりいって悲惨です。

しかし、その重さを微塵も感じさせない内容になっていますし、コミカルなシーンもあり笑えます。ところどころに織り交ぜられるミュージカル仕立ての演出がGOOD d(゚Д゚)


I'm living for a love.  愛があれば 
生きていける Love is life!

[PR]
by davi03_04 | 2008-03-04 23:59 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG


ドロドロとした政治的な陰謀と、駆け引き。
それに引きずり込まれる9課。


ハラハラ ドキドキ(*´д`*)

それぞれの思惑が絡み合いながら進行するストーリー展開。
しっかり伏線も用意されているので、謎解き気分で楽しめます♪

難点はテンポの良さ。
キレ者の課長少佐の「読み」についていくのが大変。

僕が推測している間に、すでに少佐が指示を出してやがる・・・。


まぁ 考えたところで、
合田の手のひらで転がされてましたがね。




                川・з・)



架空請求業者二つに同時に電話して対決させる



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-10 00:46 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)