カテゴリ:映画・ドラマ・アニメ( 59 )
東京タワー

「東京タワー」というドラマを見たんですが、ラストが・・・。
(´Д⊂グスン

「グッ」っとくるドラマでした。
ただ、「ボク」がとんでもないマザコン男に見えるのが惜しい。
脚本家がマザコンだったのかな。だからこんな解釈になったんじゃないかな。

「東京タワー」という作品を100人が読めば、100通りの「東京タワー」が出来ます。感じ方は人それぞれ、ってコトです。


              川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-11-19 02:46 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
新ドラマと「トランスポーター」

今回のドラマ。
Drコトー」に期待していたのですが、どうも話しが重い。
前回ほど楽しめないですが、とりあえず見ています。

僕の歩く道」も、ストーリーが重いです。
まァ このシリーズは毎回こんな感じか。

それと、もう1つ見ているドラマがあります。
アキハバラ@DEEP
福岡では何曜日だったかな・・・。とりあえず深夜に放送されています。
関東の方は、もう放送終了したのかな。

たぶん、このドラマの影響だろうな。
近頃ニュースになっていた「ヲタク狩り」は。


そして映画。
トランスポーター2」を観ました。
相変わらず主役のオッチャンが渋い。ハゲてるのにカッコイイ。
前作の「1」よりおもしろかったです。


              川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-10-26 03:02 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
卒業だコノヤロー

小雨がぱらつく中、軽トラで<ナフコ>にいきました。
a0011018_322236.jpg


小物を買った後、映画を借りて帰宅。
ステルス」を観ました。

飛行機がブンブン飛んでおりました。
以上。

ステルスが期待はずれだったので、つい「マイボス マイヒーロー」の最終回を見てしまいました。1年の思い出を語るシーンがありましたが、「プリン」と「球技大会」ぐらいしかわかりませんでした。
季節はずれだけど、卒業したようです。早くレンタル始まらないかなぁ。


            川・з・)


アビスパ・・・。また負けた。
次節の<セレッソ>戦がラストチャンスかな。



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-09-17 03:22 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
ロンゲスト・ヤード

カートのパーツを作るために、昼から<ナフコ>に出かけました。
当初予定していた、手間のかかる形から、ステーを繋ぎ合わせるものに変更。
正確なサイズは測ってなかったけど、大丈夫でしょう。・・・たぶん。

その帰りに、映画を借りました。
ロンゲスト・ヤード

NFLも開幕したし、タイムリーな作品です。
パッケージの写真を見て、すぐに飛びついてしまった。

冒頭のカーアクションから笑えました。
終盤の、試合のシーンが長いので、アメフト好きにはたまらない映画ですが、ルールを知らない人には厳しいかも。


映画の後は、ドラマの「死亡推定時刻」を見ました。
しっかりした役者が出れば、2時間サスペンスにも重みが出るなぁ。
「女王」とか「帝王」とか呼ばれてる役者、もっと頑張れ。


                川・з・)



また国内レース(GT)とF1が重なりました。
2レース見ると、4~5時間かかります。大変です。

そのGTレースをNHKが取材に来ていたようです
「ん?」と、思う表現の違いはありましたが、わかりやすく説明されていました。さすがNHK。いい仕事です。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-09-10 03:34 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
マイボス マイヒーロー & 黒い太陽

その船を漕いでゆけ♪ おまえの手で漕いでゆけ♪
おまえが消えて喜ぶ者に♪ おまえのオールをまかせるな♪


最近のお気に入りの歌です♪
とても<TOKIO>の曲とは思えないなぁ、と思っていたら、作詞・作曲は<中嶋みゆき>でした。

んで、この曲が主題歌になっている「マイボス マイヒーロー
3話ぐらいまではみていたんだけど、その後は見逃し続けてます。つい録画を忘れちゃうんだよな。途中からみてもアレなんで、潔くレンタルでまとめて見るつもりです。


惰性で見ている深夜ドラマ。
黒い太陽
このドラマ。毎週、なぜか<永井大>が全裸になります。
男のケツを深夜に見せられてもね・・・。

原作が<新堂冬樹>なんで、ストーリーの展開が読めてしまう・・・ かな。
ちなみに、この作家の作品。小説ではありません。脚本止まり。
だから映画・ドラマ化が用意。

小さな“説”を書く。
それが小説。うへへへ。


             川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-09-07 03:58 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(6)
男たちの大和

終戦記念日(8月15日)から数日後。
映画「男たちの大和」を観ました。

この映画を撮った監督。何を伝えたかったのだろうか。
歴史をサラっと振り返っただけの、中身が空っぽの映画でした。
もっと感情移入できるような作品にして欲しかったのう。

この時期になると「靖国」という活字を紙面でよく見かけます。
戦没者を祀っている神社に首相が参拝してなぜ悪い、と私は思いまふ。

「1億総特攻の先駆けとなれ」
この命令が出て、大和は沖縄に向って出撃。そして沈没。

その後も・・・。
神風特攻隊
回天特攻隊

etc。
国が国民に「死ね」と命令しました。

「A」とか「B」とかはアメリカが決めたこと。
日本人があの戦争を裁かないと靖国問題は解決しないと思うけどなァ。



               川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-08-20 04:35 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(4)
博士の愛した数式

博士の愛した数式

なかなかイイ映画でした。
が、もう少し上手く撮れないものか。
邦画は引きの映像が多すぎるんだよなァ。

私は<リュックベッソン>の“映像”が大好きでふ。



             川・з・)



「M・シューマッハ カモーンッ!」


Fポン観戦で疲れ果てたため見逃した、F1<ハンガリーGP>。
ネットの動画で視聴中。
http://www.youtube.com/watch?v=tC0uFNHopGk

まだ半分ぐらいしか見てないけど、おもしろいレースだ。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-08-09 11:52 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
日本沈没

むうう。忘れてた。
明日は、いつもより早く起きないといけなかった。

まァ いいや。
W杯を観たつもりで寝不足でGO!

TVで「日本沈没」の宣伝をやってたんだけど、どうなんだろう。おもしろいのかな。「県庁の星」の傷跡がまだ癒えてないので、どうも映画館に足が向かないんだよなァ。



                川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-19 02:33 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
高原へいらっしゃい

うーん。今回のドラマもダメだなァ。
観るドラマがないや。

そーいえば2年ぐらい前のドラマに、気になる作品があります。
「Dr.コトー」の裏番組で「高原へいらっしゃい」(TBS)というドラマをやっていたらしい。

私は「Dr.コトー」にどっぶりだったので「高原へいらっしゃい」には見向きもしなかったんだけど、実は出来の良かったドラマらしい。

視聴率はコトーに喰われて低迷してたらしいけど、「いいドラマだった」って話をたまに耳にします。どんなドラマだったのかな?

気になってたので、とりあえず1話を観てみようと思いました。

近所のビデオ屋さんに入る。ドラマコーナーに向う。探す。見つからない。
何度も探す。見つからない。
店員さんに訊いてみた。そしたら「置いておりません」っていわれた('A`)

他のビデオ屋にも足を伸ばしたけど、やっぱり置いてなかった。
ほんとに人気がなかったドラマなんだ・・・。

買って観るしか方法はないのか、と思ったけど買うことも難しい。
ネットで探しても「在庫切れ」になってる。しかもDVDじゃなくてVIDEOしかない・・・_| ̄|○


             川・з・)


ダメだ。何度見ても土曜日の天気予報が「雨」から変わらない。
変わらないどころか「早い地域では朝から雨が降り・・・」なんていいやがる。ちっきしょーヽ(`Д´)ノ

14時ぐらいまで天気がもってくれれば・・・。
「乗り放題」が中止にならないことを祈りながら寝よっと。

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-04-22 00:59 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
クロサギ

仔犬の取立てが問題になってるようですな。
どんなに仔犬でイメージアップを図っても、本業が「金貸し」という事実が変わるわけがない。

だから返済が遅れると、取立てが苛烈になるのはあたりまえだッチャ。

そんなニュースを見た後に「クロサギ」というドラマを見てみた。
<哀川 翔>が出てる('A`)
どうもこの人の演技はゴニョゴニョ。

主役の<山下智久>。
この人も演技力にかなり問題が・・・。

ストーリーは面白いのに、役者で損してるドラマですな。
フジでやってた「難波金融道」みたいなのを期待してたんだけどなァ。やっぱり役者の差は大きいのう。


                川・з・)


「天然男」っていわれました。
仕方ないので、アフォの色気を魅せてやろうと思います。

川・з・)ムンムン ムンムン(・ε・川


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-04-15 01:11 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)