カテゴリ:映画・ドラマ・アニメ( 59 )
新ドラマ

柳生十兵衛七番勝負<島原の乱>」を見ました。
そして気付いた。すでに第2話じゃないか('A`)

うぅー。1話を見逃してしまった。
気長に再放送を待つかのう。

そして見逃したショックを引きづりながら「弁護士のくず」を見てみた。
よくあるドラマ設定。目新しさ何もないなァ。気になるのは豊川悦司のクリクリパーマぐらいかな。


さて、明日は金曜日。
いつもならカートの日だけど、所要のため、休みを土曜日にずらしたので走りにいけません。ムズムズ。

土曜日にいけるかな?
うーん どうだろう。早く終わるといいな。時間があったらバーンにいこ。

あっ。天気予報を調べたら、土曜日に「傘マーク」がついてる。
雨か。久しぶりに雨で走るのも楽しそうだ♪


                    川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-04-13 23:55 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
県庁の星
あまりCMも見かけないし、どうなんだろう県庁の星(映画)って。
おもしろいのかな。レイトショーで観て帰ろっかなー♪


映画とは関係ないけど、柴崎コウ と中谷美紀って似てるなァ。


             川・з・)


おっと、蟲師が始まる。
じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-03-02 02:29 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
3夜連続トリック
日曜日にやっていたトリックを録画しました。
しかし、見ていたら10分で寝てしまいました。

翌日(月曜日)、気を取り直して観賞。
今度は寝ないぞ、と固い決心のもと見ていましたが、1時間ちょっとで力尽きる。しかも目が覚めたらエンディングだった('A`)

そして火曜日。中身はどーでもよくなった。とりあえず最後までみておきたい。
そして最後まで見た。エンディングとともに妙な充実感が溢れ、すぐに寝た。

って、感じだったので、すっかりPCから離れていましたよ(´∇`)
あー 更新しなきゃ、とは思ってたけど「ドラマも見なきゃ」って感じでさ。ウヒョヒョ。

ってことで、今まで「平日のみ更新」でやってきましたが、これからは「マメに更新」に変更します。

時間があれば週末も更新しますぜ!

          川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-11-18 00:42 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
三丁目の夕日(2)
レイトショーで観てきましたよ。三丁目の夕日

実は私、レイトショーで映画を観るのは初めてだったりします。
日が落ちて、ライトアップされた映画館に入るのもなかなか良いものですな。

そこで1枚、写真を撮ろうと携帯を出したら・・・ 電池が切れてた('A`)
これだから充電式は嫌いなんだよな。バッテリーが切れたら使い物にならん。

仕方ないので、とりあえずカウンターでチケットを買いにいきました。

「<三丁目の夕日>を1枚」
「ALWAYSですね」

この映画のタイトルは「三丁目の夕日」と思いこんでいましたが、どうやらそれはサブタイトルのようね。

タイトルは「ALWAYS」というそうです。実にどーでもいいことであります。そんなどーでもいいことに<カウンターの姉ちゃん>こだわり、私が「三丁目の夕日」といったら、「ALWAYSですね」と返してきました。

意味が通じてるなら訂正して訊きなおさなくてもいいやん。まったく無駄なことをしやがる。

そんなことを思いながら映画館に入ると、やたら人が多い。平日のレイトショーって、以外に人が入ってるのね。てっきりガラガラで、貸切状態で1人で観れると思ってたのになァ。ちきしょー。

とりあえず飲み物だけ売店で購入して映画鑑賞♪

で、「三丁目の夕日」(←ここまできたらALWAYSなんていわない)の感想はですね。
NHKで朝、連続ドラマやってるでしょ。あれの2時間版のような感じ。
笑えるシーンもあるし、考えさせられるところもある。
なにより全編を通じて愛情が感じられる作品です(´Д⊂


さー、次は何を観にいくかな♪


        川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-11-11 12:33 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
三丁目の夕日
TVで「三丁目の夕日」という映画のCMをやっていました。

CMだけではどんな映画なのかサッパリわかりませんでした。だから公式サイトも覗いてみました。どうやら人間ドラマが主軸のようですな。

吉岡秀隆も出演してることだし、観にいこうかな。
私は吉岡秀隆の、かっこつけない自然な演技が好きなんだなァ。

よしッ、時間も合うことだし、明日“レイトショー”で観てこよ。

(時間が合う、なんて言い訳してるところがせこさを表している。でも1800円が1200円でしょ。なかなかあなどれないぞ。600円なら「安い食事+ドリンク付き」だ。これは大きい。イカン イカン、このままだといつまでもせこい話を続けてしまう。この変で止めねば)


          川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-11-10 01:32 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(3)
SAW
サスペンス映画は嫌いなんだけど「SAW」を観た。
サスペンス物には“オチ”が必ず入る。

「犯人はコイツだ」って感じで。

オチを作ってしまうと、必ず“伏線”も用意しなければいけない。
小説にしろ映画にしろ、伏線を入れると不自然さが目立つ。だから先の展開が読めてしまう。

そのことを逆手に取ったのが「SAW」ですな。
しかしこのような「ヤリ逃げ」のようなやり方は気に入らないなァ。

           川・з・)

そーいえば、Jリーグ版のウイニングイレブンが発売されるらしい。
SAWを借りに行った時に、レジの前に貼ってあったポスターを見て初めて知ったよ。

しかも発売日が11月17日。もうすぐだ♪


じゃね(・∀・)ノシ
[PR]
by davi03_04 | 2005-11-05 23:46 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(3)
飛べ、バージル
まだ探してますぜ。昔のヨーロッパ映画。
手がかりが「ヨーロッパ(国籍不明)・戦争・恋愛」という単語しかないので、探すが大変だ(´ヘ`;)

「絶対に見つけてみせる」と意気込んでいたけど、ひとつ不安なことがある。この映画を教えてくれたオッチャンが、これを見たのはアメリカに住んでいる頃だったらしい。

日本で公開されたんだろうか・・・。

とりあえず別の映画を1本紹介。
飛べ、バージル プロジェクトX

動物物(猿)の映画なんですが、ちょっとSFちっくです。
SFを「ありえねー」と思う現実思考の人には向いてません。

この映画とは関係ないけど、よく小説を映画化すると、原作ファンが「原作と違う」とアフォのように文句をいう人がいます。

そんなに原作が好きなら、原作だけ読んでればいいのに。

映画化してる時点で、もう別物なんだし。


              川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-10-27 01:08 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
昔の映画
むー・・・。
昔(20年ぐらい前)の映画を探しているんだけど、なかなか見つからないなァ。

ヨーロッパの映画で、「戦争&恋愛」ものなんだけど、ラストシーンがなんともいえないのよ(ノ∀`)

この映画教えてくれたのは40代のオッチャンなんだけど、「これは名作でねー」なんて語りながら、肝心なタイトル名を忘れたらしい(´∇`)

おかげで今日は、PCでひたすら検索。
だけど結局見つからなかった。ちきしょーヽ(`Д´)ノ

             川・з・)


ディープインパクト強かったねー。


じゃ、また明日。  
[PR]
by davi03_04 | 2005-10-25 02:06 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
SUPER GT2005 Vol2
アマゾンで予約していたDVDビデオが届いたー♪
a0011018_020395.jpg


近所で売ってるならアマゾンで買わなくてもいいんだけど、なにしろマニアックなDVDなもんで、普通のお店には置いてないだよね。

スカパーのCMじゃ「お買い求めは、お近くの“オートバックス”DVD取り扱い店まで」っていってるけど、置いてないぞ。

まァ 店舗に置いてても、たぶんアマゾンで買うだろうけど(´∇`)
だってアマゾンの方が安いもん(予約割引で)。普通の店舗だと定価だし。

で、このシリーズは何本ぐらい売れてるんだろうか・・・。
発売中止にならないから、それなりに売れてるのかな♪

むッ、今回(2005 Vol2)のゲスト・・・ 第3戦・第4戦、どちらにも<井出>が入ってるじゃないかヽ(`Д´)ノ

<立川>と<井出>ってボソボソ話すし、あまりおもしろくないんだよなァ。
かといって、<脇阪>は自分の話しばかりするもんな。

個人的には<本山・松田・道上>がお気に入りかな。

<本山>はDVDや雑誌で「当てたら(接触)、相手も自分も損する」ってことをよくいってる。

接触するたびにソノことを指摘され続けた(GTの)チームメイト、<R・ライアン>は落ち着いたレースができるようになり、去年FポンとGTのダブルタイトルを獲得できた。

本山には<佐藤琢磨>の教育係りもやってもらいたい(´∇`)

             川・з・)


じゃね(・∀・)ノシ
[PR]
by davi03_04 | 2005-10-23 00:16 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
「ターミナル」
いまさらだけど、「ターミナル」を観ました。
空港の中間管理職のオヤジに嫌がらせをするように、居座り続ける<トム・ハンクス>。なかなか笑えた。

関係ないけど、<トム・ハンクス>をみてたら、なぜか<ウィルソン>(←キャストアウェイ)のコトを思いだした。

ウィルソン・・・ どうなったのかな(ノ∀`)



          川・з・)

アビスパ、次の試合に勝てば昇格が見えてくるかな。
でも結果はチェックしてるけど、試合はみてない(´∇`)

だって松田(監督)のサッカーって、ワンパターンで退屈なんやもん。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-10-21 16:23 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)