カテゴリ:くるま( 24 )
ノート nismo
a0011018_10295132.jpg
e-powerと外観はほぼ同一なので、ディーラーで見学。
足はガチガチで、スポーツタイヤを履く。

鈴木雅之じゃなくても言うだろう。
違う違う、そうじゃ そうじゃない。
ノートに旋回性能を求めるニーズって、どれだけあるのだ。
足まわりはハードとソフトを選べるオプションが欲しい。

そしてお見積もり。
300万円。(・・;)

次はスバル車にするか。
日産はe-power以外に選ぶ車がないぜ。



[PR]
by davi03_04 | 2017-05-03 10:51 | くるま | Trackback | Comments(0)
エアコンフィルターを交換
a0011018_9162979.jpg


車内が暑くなったので冷房を入れる。
「うわ、くお、カビ臭い」
許容範囲を越えたにでフィルターの交換です。

なになに。
交換の目安は1年または12,000kmですと。早いなあ。
[PR]
by davi03_04 | 2016-04-30 09:26 | くるま | Trackback | Comments(0)
Audi Matrix 顔文字 LED


4月1日ねた。
感謝の気持ちをエモーショナルに。
[PR]
by davi03_04 | 2016-04-25 12:16 | くるま | Trackback | Comments(0)
日産 ノート
代車でノートがきた。
うーん・・・。
a0011018_16433293.jpg

これではフィットに勝てぬ。
[PR]
by davi03_04 | 2013-11-23 16:44 | くるま | Trackback | Comments(0)
ジューク
a0011018_22244110.jpg

7月(?)に発売予定の日産「ジューク」。
なかなか面白そうな車です。

あとは価格の問題か(*´∀`)


最近、ブログの更新が頻度が落ちていると言われましたので、ドカドカうpしてみました。
習慣にしておかないと、なかなか書かなくなるもんですよ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-05-03 22:37 | くるま | Trackback | Comments(0)
FTO

かなりきてーーる かんじてーーる


GTにも参戦していたことがあるFTO。
三菱らしくない丸っこいデザイン。これはこれで好きだったなぁ。
1.8ℓで166万~ 昔は車も安かったもんだ。

テレビをみていたら中国の女性事務員が車を買っておりました。
年収120万で200万の新車を(゚ロ゚ノ)ノ 今の中国には勢いがあるな。

まっ 20年前の日本もこんな感じでしたが。
僕の世代までが、車を買うことがステイタスな時代かな(*´∀`)


4月から保険料もあがったし困ったもんです。
レンズを買ったおかげでGWは質素にダラダラやってます。
洗車したり部屋の掃除をしたり・・・ ゴシゴシ掃除ばかりしてます。
[PR]
by davi03_04 | 2010-05-03 19:39 | くるま | Trackback | Comments(0)
スピーカー
フィットのスピーカーを交換するため、
内装をパカパカ外しました。んが・・・。
a0011018_8451516.jpg


a0011018_8455885.jpg

ホンダ車用のインナー(付属品)を紛失していることに気付く・・・。
そのまま閉腹(´・ω・`)

どこにやったのやら・・・。
スイフトに乗ってる時に買ったからなぁ。
使わない、と思って捨てちゃったかな?

あ゛ー ホンダ車はめんどくさい。
[PR]
by davi03_04 | 2010-03-22 08:49 | くるま | Trackback | Comments(2)
スプラッシュ

岡山ツアーの途中に遭遇したスプラッシュ。
山道を軽快に走る姿に「こいつ 速いぞ」と、ラッキー兄さんと感心した車。

スイフトの購買層の7割が男性ということで、
女性をターゲットにしたプロモーションをしているスプラッシュ。
でも、あの足の動きは買い物車じゃないぞ(笑)。タコメーターがないのが残念だなぁ。
[PR]
by davi03_04 | 2010-02-27 22:39 | くるま | Trackback | Comments(0)
あれこれ悩むうちが楽しい

こっそり狙っていたマニアックな車は、まったく流通していないので断念。
そしてふとGT-Aの存在を思いだし、相場を調べてみました。

さすが不人気のAT。
これなら、いける (笑)

んが、真剣に考え始めたら・・・。やはりハイパワーな車だけに維持費が大変。
通勤+レジャー用になるので、けっこう距離を走ります。ざっと計算したら年間で42万、燃料代が増えます。
そこにタイヤやら、なんやら入ってくるので・・・。

うん、無理。
さっ 次を考えよう(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-02-22 22:01 | くるま | Trackback | Comments(4)
ZERO 330V

左前方に不審車両を発見。
しかし気付くのが遅れ・・・。
a0011018_21251864.jpg














(# ゚Д゚) <ダビットソン隊 全滅!
年末に15000円も略奪されました。

More(続きはココをクリックしてください)
[PR]
by davi03_04 | 2009-12-17 23:27 | くるま | Trackback | Comments(0)