カテゴリ:くるま( 26 )
あれこれ悩むうちが楽しい

こっそり狙っていたマニアックな車は、まったく流通していないので断念。
そしてふとGT-Aの存在を思いだし、相場を調べてみました。

さすが不人気のAT。
これなら、いける (笑)

んが、真剣に考え始めたら・・・。やはりハイパワーな車だけに維持費が大変。
通勤+レジャー用になるので、けっこう距離を走ります。ざっと計算したら年間で42万、燃料代が増えます。
そこにタイヤやら、なんやら入ってくるので・・・。

うん、無理。
さっ 次を考えよう(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-02-22 22:01 | くるま | Trackback | Comments(4)
ZERO 330V

左前方に不審車両を発見。
しかし気付くのが遅れ・・・。
a0011018_21251864.jpg














(# ゚Д゚) <ダビットソン隊 全滅!
年末に15000円も略奪されました。

More(続きはココをクリックしてください)
[PR]
by davi03_04 | 2009-12-17 23:27 | くるま | Trackback | Comments(0)
STE-162C (2)

どうにも我慢できず、スピーカーを自分で取り付けることに。
a0011018_23312777.jpg
パネルを外すだけだから簡単かと思いきや・・・。
付属品のネジでは、まったくサイズが合わず作業が難航。

これだから社外品ってやつは・・・。

More 続きはココをクリックであります(´・ω・`) ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-04-12 23:39 | くるま | Trackback | Comments(6)
アルパイン STE-162C

どうも・・・。
引継ぎをやってるもんで、なにかと忙しいっす(´・ω・`)


でと、注文していたスピーカーが届きましたぜ。
a0011018_051349.jpg
音には、まったくこだわりがない僕がスピーカーの購入を決断するほど、
スズキの純正スピーカーはへぼい (笑

どんな音になるかなぁ。
わくわく どきどき♪
[PR]
by davi03_04 | 2009-04-11 00:03 | くるま | Trackback | Comments(0)
ナノ黒

車のコーティング剤をネットで購入。
今回は、ナノ黒よ。
a0011018_23361495.jpg















さてさて、どんな感じになるかな?

More 続きはココをクリックであります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-04-02 22:08 | くるま | Trackback | Comments(4)
ETC祭

ネットで注文していた車載器が届きましたぜ。セットアップ+送料込みで6980円d(゚Д゚)
a0011018_22141632.jpg
ああ そうですよ。
<日高のり子>に釣られてパナソニックを選びましたよ。わるいか (笑

More 続きはココをクリックであります(`・ω・´)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2009-03-23 22:19 | くるま | Trackback | Comments(4)
御大と4気筒

市販車のインプレッションをする<星野>さん。
a0011018_2315979.jpg

















a0011018_2322271.jpg
















こらこら御大。
「FF & 4気筒」を鼻で失笑するんじゃない。





あなたのトコにも4気筒の車があるじゃないか。
a0011018_237677.jpg

















a0011018_233143.jpg

















a0011018_2332142.jpg
















もうやめて!
FFで4気筒の、ただ硬いだけの足をもつスイスポ君のライフはもうゼロよ!



って、この価格帯で遊べる車はスイフトぐらいですよ。
不満点の味付けは各自で楽しみながらイジるべし。

それも含めてスイフトは楽しい車っすよ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-01-11 23:23 | くるま | Trackback | Comments(2)
カーボンリアディフューザー (HKS関西)


GW、<Oたろさん>に取り付けて頂きました。
スイフト君のお尻にディフューザーをヽ(´ー`)ノ
a0011018_0101559.jpg

a0011018_0103067.jpg

クリアも塗って頂いたので、ピカピカでございます♪





取り付け作業を、車の助手席で見守るバーンちゃん。
a0011018_0105487.jpg

a0011018_011887.jpg

椅子に座ってる姿が、なんともカワユイのであります♥




おもいのほか作業がめんどくさいディフューザー。
付属の取説も、大雑把な表記のみ・・・。
a0011018_0113499.jpg

穴をあけたり、ネジが締めにくかったり、大変。
こんなに手間がかかるとは・・・。すみません(-_-;)






<ともぞうさん>にも手伝って頂き、完了。
ありがとうございましたm(._.)m
a0011018_0115770.jpg

自己満足度120%の一品。
後姿がですね・・・ たまらんとです(*´д`*)ハァハァ






ただ、問題点も。
フィッティングは良好なのですが・・・。
a0011018_0142577.jpg

一部、マフラー(ノーマル)と干渉します。
少々音が車内にこもりますが、そのうち気にならなくなります。

※10/10現在、干渉部分に変化はありません。
熱で溶けるかと思ったんですが大丈夫です。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-08 00:16 | くるま | Trackback | Comments(4)
装着


きれいに貼れなかったんで、やり直そうかと思ったけど・・・。
まぁまぁまぁ、とりあえず取り付けて様子を見てみることに。
a0011018_21434688.jpg

a0011018_21435726.jpg

おっ イイやん♪
失敗してる箇所も目立たないし。


よし、このまま使っちゃおうd(゚Д゚)
(近くで凝視しちゃダメよ)
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 21:44 | くるま | Trackback | Comments(2)
貼ってます


GTやサッカーを見ながら、作業をしておりました。
(ミラーが両面テープで汚れているのは気にしないで)
a0011018_18112138.jpg

ぺたぺた・・・  お゛う?
隙間が・・・。

仕方ない、付け足そう。ぺたぺた。
ツギハギした箇所もあるけど、まぁ 1回目は練習みたいなもんさ。


失敗しながら覚えていくのであります(>Д<)ゝ
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 18:28 | くるま | Trackback | Comments(0)