カテゴリ:くるま( 26 )
偽装工作


車の掃除、補修を済ませて気分がスッキリ・・・ しねー。
やり出すと止まらなくなる。

よし、放置し続けているルームミラーにも手をつけよう。
まずはミラーを取り外さねば。
a0011018_11331772.jpg

a0011018_11342461.jpg

a0011018_11343859.jpg

カーボンのカバーをつけてるけど、
構造上、隙間ができてしまうんで下地が見えてる部分が多いのよね。

カーボンのシートを貼って、目立たないようにさせよっと。


うぬ・・・


むむむ



くおっ




くわわわわわ



貼るだけと思ってナメてたら・・・ けっこう難しいぞ おいw
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 00:37 | くるま | Trackback | Comments(0)
補修


飛び石で塗装が欠けてしもうた(ノ∀`)


数ヶ月前から気付いておりました。
タッチペンも購入していたにも関わらず、ついつい補修を後回しにしておりました。



車の掃除のついでに、やっと作業にとりかかりました。
脱脂&マスキングをして、と♪
a0011018_0253647.jpg

ぬりぬり ぬりぬり。
重ね塗りをしたけど、まだ薄いような気がしないでもない(-_-;)
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 00:30 | くるま | Trackback | Comments(2)
お掃除


気になってたんですよね。
泥除けの汚れが。
a0011018_0154220.jpg

まぁね、汚れるために装着してるものだけど、
ちょっと汚れが目だってきた。タイヤハウス側じゃないのにw




ってことで、
クリーナーで、ふきふき ふきふき。
a0011018_016166.jpg

ふふふ。
綺麗になったやんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 00:16 | くるま | Trackback | Comments(0)
ドロドロ


黄砂が飛んで来たかと思えば、雪と雨が降る。
もう車が・・・。
a0011018_0162599.jpg

コーティングをしてたので、思ったより汚れなかった。
それに黄色だから、黄砂の汚れが目立たんd(゚Д゚)

といっても黄砂が付いたままだと汚いので洗車しないとなぁ。
高圧洗浄機で水洗いしよっと。


               川・з・)



スイフトが飛んだ
[PR]
by davi03_04 | 2008-03-05 23:59 | くるま | Trackback | Comments(4)
モンスター パワーフィルター PFX300


少しずつ手を入れているスイフト君。
お次はエアクリ。(キノコじゃないですよ)


スイスポは1600ccなんですが、
なぜか1300cc用のエアクリが付いております。

環境仕様にするための細工かな?
それとも、ただのコストダウン?

どちらでも良いのですが、すぐに換えたいパーツでした。んが、湿式しか出ていなかったので、後回しにしておりました。スポンジは怖いんで・・・。




そしたら、いつのまにか乾式が発売されていました。
a0011018_0362843.jpg

5000Kmごとにエアーで掃除すれば、4~5万Km持つようです。

さっそく装着して、走ってみました。
マフラーを換えてるわけでもないし、純正交換タイプだから、当然ですが劇的な変化はありません。

こういうパーツって、サーキットで走らせないと効果はわからんです。
体感でなく、タイムで裏づけをとらないと。仮に0.2秒速くなってても気付かないし。

だから気持ちの問題です。
赤いエアクリが入ってるんだぞ、みたいな。



                川・з・)



猫型WRCマシン
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-02 23:58 | くるま | Trackback | Comments(6)
LEDサイドマーカー


オークションで購入したサイドマーカー。
a0011018_21484043.jpg

クリアレンズのLED仕様。
海外の製品のようなので、念のためコーキングを施しました。

乾燥させるために、納戸に置いていたら・・・。
そのまま忘れておりました(-_-;)







さっそく装着♪
LEDが3発付いております。見えやすいのでイイ感じ。
a0011018_21485815.jpg

a0011018_21491053.jpg

サイドマーカーなんて、目立つ部分じゃありません。
社外品に交換していても気付かないと思います。



んが、それが良いのです♪
「よく見れば」みたいな。




               川・з・)



FFなのに、なんという4WD

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2007-12-01 21:49 | くるま | Trackback | Comments(6)