カテゴリ:モータースポーツ( 198 )
全日本ダートトライアル 恋の浦
a0011018_11432054.jpg

風向きが変わると、土埃をかぶる。
ラインを外した車輌の土を修行僧の滝業のごとく浴びる。

スイフトなどのクラスは、どこで観戦しても土は飛んでこない。
FFだし馬力がないから。警戒するのはランエボが走り出してからだ。
四駆ターボの掻くパワーは半端ない。

クリップの前後はラインを外した車からお土産が飛んでくる。
観戦するなら立ち上がりか進入でみれば、ドッバと降ってくることはない。

埃をかぶるのを前提で観戦する競技なので、
上下の服をカッパのような素材で覆い、防塵マスクをして長靴を履いてれば、もうダート通。
「かなりの修行を積まれている徳の高いお方だ」と一目おかれる。

さあ、土埃を浴びに行こうぜ。












[PR]
by davi03_04 | 2017-04-16 11:47 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
ラリー唐津
a0011018_11180381.jpg
桜は満開。天気も良し。
唐津でサービスパークを見学。



[PR]
by davi03_04 | 2017-04-09 11:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
岡山 予選
a0011018_22351330.jpg
日産艦隊 壊滅ス。
テストからコーナーは曲がらないし、ブレーキ踏めばピッチングがでる。
空力で失敗しとるがな(>_<)

「来年ですかね」の様式美コースは、今年は日産が担当する模様。
い、いや、今ならまだ汗だくで言える。

「まだ富士があるから」




[PR]
by davi03_04 | 2017-04-08 22:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
岡山公式テスト
a0011018_13291255.jpg
午前と午後に各2時間の走行。
GTのサウンドを満喫であります。

レクサスはブレーキが、すごく安定している。
GT-Rはピッチングが大きい。
今年はレクサスが速さそうだ。


[PR]
by davi03_04 | 2017-03-19 13:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
岡山 公式テスト
a0011018_19450380.jpg
連休は天気が良さそうだ。
気温も小春日和ときたもんだ。
よし、岡山国際でGTをみてみよう。

ハコ族の観戦計画は3日前からである。




[PR]
by davi03_04 | 2017-03-16 19:57 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
日産、カルソニックカンセイを売却
米投資ファンドに売却。
電気自動車に一点張り。
カルソニックブルーはどうなるんだろう。

御大の悩みがまた増える。


[PR]
by davi03_04 | 2016-11-22 20:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
F1のチケット
来年のF1マシンはカッコよくなりそうだ。
ダウンフォースが増えてコーナーも速くなる。
どれどれ。F1のチケットはおいくらかしら。

高いですね。
お高いですよ〜。これで定価かいw
ハコとは別世界のシリーズだわ。


[PR]
by davi03_04 | 2016-10-11 21:18 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
鈴鹿1000km観戦記@予選編
a0011018_21180471.jpg
本山選手のシケンのブレーキング。
映像を見ながらラッキー兄さんに訴える。

「このブレーキのリリースポイント、ほらコレ。この切り込むタイミング完璧ですよ。
大村湾でみたブレーキのGT500バージョンですよ。
高星は突っ込みすぎてブレーキで落としすぎてロスしてますもん」

「それでもポールは武藤だったんだけどな。
わはははは」

「ぐぬぬぬ。立川や塚越に抜かれなら納得できるけど、武藤って。
悔しくて眠れないでありますw」

車の挙動に、チームの作戦。
マニアな会話を堪能できた鈴鹿でありました。




[PR]
by davi03_04 | 2016-10-02 21:17 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
イオンでGAZOO
a0011018_20503550.jpeg
近所でやっていたので行ってみた。
ドリフト体験やドライビングシミュレーターなど楽しめる内容でした。
トークショーのドライバーがGT300の松井。しぶいw








[PR]
by davi03_04 | 2016-10-02 21:02 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
鈴鹿1000km 観戦記@意識編
a0011018_15564891.jpeg
今年度のラッキー兄さんのスローガン。
「意識が高い」
お気に入りのワードらしく、最近よく使っていました。
それを忘れていたダビットソン。たびたび叱られる。

福岡から鈴鹿まで700kmの道のり。
深夜の高速道路をひた走る。サービスエリアでドライバーチェンジ。
ピットでドリンクを補給する。元気になるドデカミンを選択。

「貴様!なんだその意識の低さは!」
こういう場合はエナジードリンクだ。
「コレが意識が高いってことだ」
そう言いながらレッドブルを見せつけるラッキー兄さん。

さあ、やっかいなコトのなってきました。
お気に入りのワードは連投してきます。
前年の鈴鹿遠征ではサービスエリアにレーンチェンジするたびに、
「ボックス ボックス ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ」と口ずさむ。
ぶぶぶ、はピットレーンで速度制限されたエンジン音。

今年は意識できたかw
観戦後の居酒屋。美味しい料理にお酒が進む。
「カルピスサワーをください」
何気なく頼んだカルピスサワー。そこに反応した。

「貴様!また意識の低い飲み物を頼んだな。アリエナイヨ!
そんな意識の低さだから武藤にポールを奪われるのだ。男は黙ってハイボール」
どっちもどっちである。

さてカルピスサワー。
これに、あっさり酔わされたダビットソン。
トイレで酔いがまわり、足まわりに力が入らなくなる。便座ガレージで固まる。
サンドトラップにハマる柳田のごとし。オフィシャルに引っ張りだしてもらうかw

ロングピットに危険を感じるラッキー兄さん。
あいつ… 意識の低い面倒なことを起こしてるんじゃ…。
どうしようかな。兄さんに電話して牽引してもらおうか。考慮中に足に火が入る。
「貴様!何をやている。アリエナイヨ!4周回遅れだぞ」
フワフワしながら無事ホテルの部屋まで帰還。

そんな意識の楽しい夜でした。








[PR]
by davi03_04 | 2016-09-04 17:38 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)