カテゴリ:まったりRacing( 29 )
タブロイド新聞 Vol.6

【速報】ダンロップ杯 乗り耐
久々に天候に恵まれたメガ耐。青空の下、レースが開催される。
ワークス・ボデーは4名(総裁、ラッキー琢磨、ムーブエミ、ダビットソン)での参戦。
車両は24号車。遅くはないが、ドライバー達は「立ち上がりが悪い。全然グリップしない」と不満を口にする。
a0011018_2393195.jpg
≪タイトラ≫
総裁の一撃で3位に滑り込むも、トップとのタイム差は0.5秒。
絶望的な雰囲気が漂う。




≪決勝≫
エースのムーブエミが驚異的なタイムで周回。
しかしダビットソンが0.3~0.4秒落ちの悲しいタイムを連発し、それを帳消しにする。
a0011018_2395622.jpg
膠着状態のままレースは進み、ボデーは3位でチェッカーをうける。
表彰式の後にサプライズがやってきた。ラッキー琢磨がブレない強さを発揮し、次回、耐久レースの無料招待券を勝ち取る。
「優勝するより嬉しい」と全員ではしゃぐ姿が微笑ましくあった。






軍事評論家の<岡部いさく>氏はが、レースを検証する。
a0011018_18452392.jpg


















北部九州戦線における苦戦は、幹部達にも誤算だったようです。
広範囲での活動を考慮し“遠征レース用中距離弾道ミサイル・ダビットソン”を<まったり>に配備していますが、
相手チームに脅威を与えることができなくなっていますし、「偶然だぞ」的な成果しかあげられていません。
そして本日の合同演習(レース)でも、ダビットソンの性能に疑問符がついてしまいました。
これにより幹部達は、多彩なドライバーを搭載でき、全天候型ドライタイヤでのレースなど多様な任務に対応できる、
F-15Eボデーのみに絞った展開も検討しています。
しかし、友軍でありながらライバルチームでもある<まったり>の常時展開の継続を求める声もあがっています。
人員縮小にともなうグループ再編がどうなるか気になります。
[PR]
by davi03_04 | 2009-03-15 23:14 | まったりRacing | Trackback
タブロイド新聞 Vol.5

乗り耐、まったりは不参加!
前日まで調整が行われてきたが、<まったり>の参戦は無くなったようだ。
これにより、ワークス・ボデーの1チームのみがエントリーすることになる。
しかし年度末ということもあり、ワークスチームにも欠員が出ているためダビットソンを補充し、
<総裁、ラッキー琢磨、むーぶ君、ダビットソン>の4名での参戦が濃厚である。
まさかのワークス入りするダビットソン。不安を打ち消すために練習するかと思いきや・・・。
a0011018_21173388.jpg
前園さんの言うとおりー」と、のん気に福岡競艇場でトークショーを楽しむ姿が目撃されている。
いつもとかわらず、まったりとレースに挑むようだ。




次はないんだよ!
耐久レースの予定を訊かれるたびに「次はないんだよ!」とお決まりのように返すダビットソン。
そのせいか「引退宣言」との噂が飛び交っているため、本人に真相を直撃した。
「いあ・・・ 特に深い意味もなく・・・。
 ほら、さ、ね。今シーズンのまったりはスポット参戦じゃない?
 だから94年の岡山(F1)にスポット参戦していた鈴木亜久里のコメントを模倣している。
 そんなわけで、その手の類のことを訊かれると、キレ気味に“次はないんだよ!”と返すようにしている。
 喜んでいるのはモタスポマニアだけだけどね。ホントに次がなくなってしまったけど・・・。ははは」
などと語ってくれた。
レースにたいする情熱はあるようだがマニアゆえの葛藤も窺え、エンジョイじゃ割り切れない何かがあるようだ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-03-14 21:26 | まったりRacing | Trackback
タブロイド新聞 Vol.4

ダブルブッキングか?
3月15日の耐久レース(AB)、代表の手違いで<まったり>の参戦が危ういようだ。
レースは月末と思いこんでいたために、すでに予定を入れてしまったらしい。
a0011018_013493.jpg
代表に確認したところ「これはブッキングではない。今季の我々はスポット参戦を表明している。
出ようが出るまいが、自由だーーーー!」と答えつつも、携帯を片手に「来週レースが  あ゛ーー」と、
各方面にも連絡をとっていた。どちらを優先させるかは数日後にわかるだろう。




懲りずにトレーニング?
正月太りがいまだに解消されないダビトッソン。ジム通いをはじめたようだ。
ランニングでは足を痛め、水泳では時間制限いっぱいの2時間泳いだあげく水につかりすぎて風邪をひく。
このような経験から、筋トレや体に負担のかからないエアウォーカーなどを使って体を絞っているようだ。
[PR]
by davi03_04 | 2009-03-08 00:03 | まったりRacing | Trackback
タブロイド新聞 Vol.3

ダビットソン へたれカップに参戦か!?
三菱ワークスチームのリリースにより、ダビットソンが「へたれカップ」への参戦を打診されていることが明らかになった。
これについて、まったりの幹部は「2月23日(月) 12時30分 集合」という赤紙が届いていることも認めた。
そして早くもミーティングを開き、レース戦略を練っているようだ。
a0011018_23173880.jpg
実戦でのテストとなってしまうが、新型パーツが投入されるようだ。
RAYBRIG製のバルブだ。これを装着することにより“圧倒的な明るさ感”を生かした、
井出有治のような過剰なパッシングが可能になる。バッシバシに光らせるようだ。


先の耐久でシュールなレース運びをみせたダビットソンが、へたれカップへの意気込みを語った。
「パっと見は5位だったけど、前を走っていた王子(ボデー)が優勝。後ろが3位。理論上は2位。表彰台が狙える位置だった。
 一般人には私のレース運びは理解できないだろうね。耐久はスプリントほど単純じゃないし。
 へたれカップはさらに難解だ。容赦なく特別性能調整をくらうんで、NSXの気持ちが少しわかるようになってきたよ (笑 」 

月曜会のボスでもあるKITAZY選手とダビットソンは、MAX・PRDなどで戦ってきた経緯があるが、
まさか2009年の舞台がビギナーカート(レンタル)になるとは想像もしていなかっただろう。

2月末、へたれカップがはじまる☆
[PR]
by davi03_04 | 2009-02-09 23:20 | まったりRacing | Trackback
タブロイド新聞 Vol.2

2シーター開発か!?
めで耐のレース後、<まったりRacing>の緊急ミーティングが開かれた。
a0011018_21204621.jpg

ページをめくってみる
[PR]
by davi03_04 | 2009-01-27 21:33 | まったりRacing | Trackback
めで耐 レースレポート

気温1度。雪が降る中おこなわれた「めで耐」。
a0011018_23562671.jpg
ワークス・ボデーが優勝!

More レポートはこちらをクリック
[PR]
by davi03_04 | 2009-01-26 00:02 | まったりRacing | Trackback | Comments(0)
まったりRacing広報室 Vol.1

2009年 モータースポーツ体制発表 (Photo:日産GT-Rウェブマガジン)
a0011018_20525033.jpg


More プレスリリースを読んでみる
[PR]
by davi03_04 | 2009-01-23 21:03 | まったりRacing | Trackback
タブロイド新聞 Vol.1

まったりRacing、スポット参戦か!?
耐久レース活動の休止を表明していた<まったり>だが、「めで耐」への参戦が濃厚となった。
チーム幹部によると「ダビットソンにはまだ耐久レースのオファーの話はしていない。ハコ好きゆえに<耐久 = ル・マン24時間>と勝手に脳内で変換して、まったり走るからだ。3人体制になりそうだしAB1000Kmと伝えようと思う。そうすればスプリント2~3本という認識を持つだろう」と語っている。



年末にキレのある走りをみせていたダビットソン。
a0011018_212575.jpg
しかし、ピットからは「偶然だぞ」のサインボードが掲げられていただけに真価が問われる。
[PR]
by davi03_04 | 2009-01-19 21:28 | まったりRacing | Trackback | Comments(0)
グランツーリスモ杯

あけました。
おめでとうございます。今年もよろしゅうです。

a0011018_22557100.jpg

ちょ・ラ・ロサとのグランツ(GT5)バトル。
お互いを罵りあいながら繰り返されたタイムアタックは、3勝1敗で<ちょ・ラ・ロサ>が制する。

ダビットソン、まさかの敗北。
2009年度は、幸先が悪いスタートとなった。



トモゾンタ(競技長) 談
「あんたたち、いつまで走ってんのよ・・・」


ちょ・ラ・ロサ 談
「俺の華麗なブレーキングで、ごちゃごちゃうるさいダビットソンを黙らせてやったっス。
 きゃはははは。あー 気持ちイイ☆」



ダビットソン 談
「屈辱の敗北。まさか私がグランツで負けるとは・・・。
 ありえない、こんなのウソだ。FRの練習もやっておかねば」

[PR]
by davi03_04 | 2009-01-03 22:07 | まったりRacing | Trackback | Comments(2)