カテゴリ:スポーツ( 114 )
2年ぶり
a0011018_18170362.jpg
J1では勝てる希望すらなかった。
ボコボコにやられるアビスパを半開きの目で、うっすら見つめてきた。
弱くて成長もしないチームを応援するには、おおらかな気持ちが必要だ。
それを会得するためにアビスパ回峰行がある。

試合のチケットを買い、精神修行に励み、徳を積むのである。
選手のミスや技術の低さに、心を動かされてはならならない。
勝ち負けなどの煩悩から解放されるためにアビスパがいる。
愛は無償である。見返りを求めてはいけない。

そう言いながらJ2であれ、勝つと嬉しいんだ。
「2年ぶりに勝ち試合をみたよ。ヒャッハー」
まだまだ修行が足りない。



[PR]
by davi03_04 | 2017-04-29 19:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
北九州スタジアム
a0011018_09262378.jpg
小倉駅から徒歩10分。
ゴール裏2階席。俯瞰できて見やすい。
いいスタジアムです。

J2復帰へ、がんばれー。



[PR]
by davi03_04 | 2017-03-12 09:34 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
北九州 J3へ・・・。
アビスパはJ2へ。
ギラヴァンツはJ3へ。ダブル降格。
新スタジアムが完成しているのに残念です。

​【入場料+広告料ランキング】
1位 浦和 42億3300万円
2位 名古屋 30億3800万円
3位 大宮 25億6000万円
4位 鹿島 25億5700万円
5位 柏 24億4600万円
6位 横浜 24億1600万円
7位 G大阪 23億1700万円
8位 川崎 22億5800万円
9位 FC東京 21億9400万円
10位 磐田 20億8900万円
11位 広島 19億2000万円
12位 新潟 16億2700万円
13位 仙台 15億900万円
14位 神戸 11億7100万円
15位 甲府 9億9100万円
16位 鳥栖 8億5200万円
17位 湘南 6億900万円
18位 福岡 5億6600万円
(ゲキサカより)

予算通りの順位でアビスパは降格。
昨年より1億円増えたといえ、これではJ2中位の予算。
どうにもならんなあ。

それにしても名古屋です。
30億で降格。そりゃモリゾーも怒るよw

SGTの500クラスでも2.5億あれば1チーム運営できる。
うん!?
アビスパでも2台体制で参戦できるぞ。






[PR]
by davi03_04 | 2016-11-20 20:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
負けヅラを悪くしない
a0011018_12455189.jpeg
史上初の4000勝。
しかし2万回騎乗して1万6千回負けてもいる。
負けを次につなげる向上心。

勝負ごとは自分の思い通りにはいかない。そこが面白い。
負けることを怖がっていたら前に進めない。

「お前、自分を誰やと思ってるねん。オグリキャップやぞ」
引退レースでのオグリと武豊の話。

疲労で昔の走り方を忘れたオグリ。それを武豊が少しずつ思い出させていく。
そして直線で左鞭の合図。手前をかえたオグリがグイグイ加速(T ^ T)
人馬二体を唱える武豊じゃないと勝てなかった。
そういうレースができるから人気があるのです。




[PR]
by davi03_04 | 2016-10-26 12:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
アビスパ J2降格
a0011018_19112832.jpeg
圧倒的な弱さでJ2降格。
それではJ1の皆さん、5年後にまた会いましょう。

来年から入れ替え戦を導入しそうだし、外国人枠の拡大もある。
J1の壁が高くなりますぞ。






[PR]
by davi03_04 | 2016-10-01 19:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
開催
a0011018_15010803.jpeg
雨を避難しながら並ぶ。
スポーツ観戦で傘はNG。人に当たって危険です。

ラッキー兄さんの言うところの、
「貴様なんだ!その意識の低さは!」というやつです。
しかし九州は、スポーツ後進エリアなので傘が多数派です(>_<)





[PR]
by davi03_04 | 2016-09-04 15:13 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
チケット
a0011018_19323676.jpeg
招待券をもらう。
台風は来てるけど、この時期は東にそれる・・・ はず。
東京の中島は生でみてみたい。



[PR]
by davi03_04 | 2016-09-01 19:40 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
暑い
a0011018_17210156.jpeg
5年ぶりのJ1。アビスパが残留争いの主軸になることは予想通り。
いまさら不満などない。技術で劣るチームのうえ、プロ意識が薄い。
恥ずかしい試合をみせるぐらいなら死んだ方がマシ、そう思える選手が何人いるのやら・・・。

それにしてJリーグのレベルが落ちすぎだ。
上位チームで強いといえるのは広島だけ。
基本スキルが無いのに、バルサのパスサッカーを真似ているうちに酷いことになっている。

まさかJ1もこの程度だったとは。
Jが誕生してから20年。何を間違えたのか。


[PR]
by davi03_04 | 2016-08-14 17:53 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
J1戦線は放棄
a0011018_23140673.jpeg
前半20分に相手が1人退場。
ハンデをもらいながら、まさかの逆転負け。

この試合をみて観念した。
J1戦線は放棄。J2へ転進である。降格ではない。

終了間際の幻のゴール。ビデオ判定を導入しないと判定できない。
選手達は「ゴールラインを越えていた」と熱く抗議。
でも、そんなことより1人少ない相手に逆転負けしたことの方が大問題だ。
悔しがるならチームの実力不足の部分だろう。



[PR]
by davi03_04 | 2016-07-02 23:24 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
フロンターレ戦
a0011018_18195721.jpg

優勝がかかった首位のチームと、単独最下位のアビスパ。
広島に0-4で完敗してから内容は良くなった。もっと早く対戦できてれば・・・。
[PR]
by davi03_04 | 2016-06-18 18:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)