カテゴリ:スポーツ( 114 )
ヽ(´ー`)ノ
まさかの昇格。
アビスパ、5年ぶりにJ1へ。

篠田監督は、選手の話に耳をかたむけてくれる。
そして今季から加入した浅野コーチが、ポジションごとに細かい指示を出す。
よい参謀を連れてこれたのが勝因ですな。


前回(2006年)は1年で降格してるんで、ほぼ10年ほどのJ2暮らし。長かったな・・・。
久しぶりのJ1、2011シーズンが楽しみだ。

それと北九州が小倉に建設する専用スタジアムにもワクテカであります。
[PR]
by davi03_04 | 2010-11-25 21:43 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
ラストスパート
ロスタイムの劇的なFK。
およよ、J1が見えてきたぞい。


脆い守備は相変わらず。取りこぼしも多い。
だけど・・・ 千葉もグタグタしてくれるんで助かってます。

残り3試合、しっかり勝とうぜ(`・ω・´)
[PR]
by davi03_04 | 2010-11-22 22:09 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
3位浮上
残り13試合。
さーー 盛り上がってまいりました。


ジェフとは相性が悪いから、恋の浦にいってしまった。
やっぱり観にいくべきだった・・・ (´・ω・`)


やっぱり城後はFWだな。ボランチじゃないや。
ゴール前での動きにセンスがある。

おーまい じょーーーご
とどいーているーーかい
城後の応援歌は「ジュリアに傷心」。はじめて聞いた時は懐かしく笑った。
[PR]
by davi03_04 | 2010-09-13 23:05 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
まさかのスペイン


ロッペンがあれだけ決定機を外せば、そりゃオランダは負けるわな。
にしても、この2チームが決勝に出てくるとは思わなかった。

アルゼンチンのドリブルサッカーを粉砕したドイツはどうしたんだ・・・。
フランスなみに移民を大量投入して世代交代したけど、やはりバラックがいないと単調な攻撃しかできないのか。
といってもバラックはシルバーコレクターだけど(*´∀`)


スペインの優勝とともにサッカー漬けの日々が終わりました。
次は4年後のブラジル。どんな選手が出てくるかな(・∀・)
[PR]
by davi03_04 | 2010-07-14 21:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
マラドーナもかわゆす


アルゼンチン・・・ ぷるんぷるん(*´∀`)

女好きのイタリアは、スタジアムでミスコンをやります。
ハーフタイムにスタンドの女の子をオーロラビジョンに映して、可愛ければ大歓声。
アレだったら・・・ 大ブーイング。なんとも失礼な習慣があります。
[PR]
by davi03_04 | 2010-07-07 23:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
負けちゃった


ただひたすら引きこもる。岡田らしさが全開だったパラグライ戦。
あまりの退屈さに、見ながら寝てしまいましたぜ。

だらだらとPK戦までもちこめたけど・・・ そこで終わりましたな。
PKは誰かがハズレを引かないと終わらないので、駒野には運がなかったとしか言いようがない。

これで日本のW杯は終了。
アルゼンチンとブラジルが負けたのも残念でなりませぬ。
ドイツ・・・ つえーな。


試合のコメントで本田が、
「賞賛してくれた人にも、批判してくれた人にも感謝したい」と言っておりました。

そうだよなぁ。
モタスポなんて#23がミシュランを履いても話題にもならないし、批判すらされない。
ゴーンの野郎め。自腹(8億)でブリジストンのレーシングタイヤを買いやがれ。
ついでにハセミも500に戻せ つД`)・゚・。・゚
[PR]
by davi03_04 | 2010-07-04 17:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
W杯 予選









そんな大久保がインタビューで、
「なんか 勝ち方がわかってきた」と答えておりました。
それをJリーグで覚えられるようにならないとダメなんだよなぁ。

それよりも、デンマーク戦は駒野の方に苛立った。
リードしてるのに素早くクロスをあげてデンマークにボールをプレゼント・・・。バカかと。アフォかと。
あのシーンでこそ、オシムがやろうとしていた無駄なパス回しの出番だろ。
しっかり指導せんかい(゚Д゚#)
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-27 18:18 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
次はパラグアイ


勝ちましたヽ(´ー`)ノ
強豪国が出揃う決勝トーナメントへ進出。ここからが本当のW杯ですぜ。

デンマーク戦は、開始直後から何度も危ないシーンがありました。
もしトマソンが決めていたら逆の結果になっただろうなぁ。

それぐらい先制点が大事な試合でした。
本田、よくやった。


そしてW杯が盛り上がってよかった。
岡田? ( ゜д゜)、ペッ


パラグアイというと・・・ アルバレンガが思いだします。
代表で10番を着る実力なのに、フロンターレではレギュラーになれなかった。
良い選手だったけど、あまりにもリズムが違いすぎた。

もったいないなぁ、とつぶやきながら博多の森で観戦してました。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-25 21:21 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
いざ デンマーク!

2002年のW杯のメンバー。
親分肌の中山がいたおかげで、中田さんもやりやすかっただろうなぁ。

W杯に戻ってきたマラドーナ。指揮官としての資質は不明だけど求心力はすごい。
どんな時も選手を庇うし、良いボスですな。

それに比べて日本の指揮官は、
負けると「選手の足が止まった」と責任転嫁しやがるし、信念もない。

そういえば98年の予選で更迭された加茂の敗戦の弁も同じだった。
プレス!プレス!と走りまわしたあげく「選手の足が止まったから(負けた)」だった。


まぁ、ともかく・・・ デンマークをやっつけるんだ(`・ω・´)
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-24 22:25 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
ウルグアイ


開催国の南アフリカをボコボコにした、長い国歌のウルグアイ。
ブブゼラが鳴り止んだ時は気持ちよかったけど・・・。
アフリカ人は他国の試合でも鳴らすんだよなぁ。南アフリカが敗退しても鳴り止まない(´・ω・`)

それにしてもセルビア。手癖が悪いな。
ハンドばっかりしやがって。

アメリカはサッカーは弱いけど、
ミスマッチや弱点を徹底的に突いてくるアメフト的な戦略はおもしろいです。
[PR]
by davi03_04 | 2010-06-18 23:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)