カテゴリ:ゲーム( 47 )
GRAN TURISMO 5 (CONCEPT MOVIE)


おおお!
WRカーの姿もあるじゃまいか。黄色いアイツも (笑

これが収録されたバージョンが出たら、PS3を買おうかな♪
で、いつ発売するんだYO!
[PR]
by davi03_04 | 2009-06-07 01:00 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
ダビットソンの、みんごる講座

<みんごる>をはじめて3日目の坊やが「(対戦しても)負けんす!」とか言いやがるので、
「4」で神ランクまでいった私が、軽くレクチャーしながら捻り潰してやることになりました。
a0011018_2119386.jpg























「もうね、これだから素人はダメやもん。
 ゴルフはさ、飛距離を競う競技じゃないんよ。落とす場所が大切。わかる?
 2打目、3打目のことを考えながら打たないと。戦略性が問われるスポーツよ」

などと指導していたら、なんとも素直な生徒で、どんどん上達していく。
気がつけば18Hを終えて7打差で敗北・・・。なんがねって!

いやいやいや、違うんですよ。
5から「リアル形式」というショットに変わったもんで、それに慣れるまで時間がかかったし、
なんかさ、ハンドルが太いっちゃもん!

あっ いや なんでもないっす (笑
[PR]
by davi03_04 | 2009-03-24 21:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
演習


明日の未来のために、
我々は立たねばならんのであーる!

立てよ 未体験者(国民)。




私はヒマラヤで行われた極秘任務(連撃の練習)に参加した。
a0011018_23405332.jpg

初体験の土地だけに、心地よい緊張感に包まれる。
相棒は広島モンらしい。

「じゃけんのう よろしく」



見知らぬ2人が息を合わせて行軍する。

「どうぞう どうぞう」

「いやいや そちらがお先に」

言葉など交わさなくとも、態度でわかる。
さすが日本人。

楽しげな行軍も、すぐに終わった。
白/赤のMSの影がチラつく。ジムだ。

ザク(近距離型)に乗る私が前に。
相棒が後方支援に回る。

      交戦


ぎこちないコンビネーションではあったが、上手く戦えていたと思う。
妙な二等兵が出てくるまでは・・・。

ヤツが現れてからは、私達の04小隊は地獄をみた。
バタバタと味方が切り倒される。壊滅だ。

私は3機のザクを失ってしまった。
相棒も2機失ったようだ。

この大敗の報告を受けた大本営は、パイロットの再教育を命じた。
フラナガン機関から、3人のエースパイロットを派遣したのだ。




つづ・・・ く・・・ かどうかw
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-09 23:51 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
狩られる


雨が降り、冷え込んだ日曜日。
僕は戦場へでかける。
a0011018_023578.jpg

連撃練習動画で覚えたタイミングを試すんだ。

       1   2   3

「大丈夫。あなたならできるわ」
セイラさんがいれば、こう励ましてくれるに違いない。

しかし・・・ 敵軍に二等兵とは思えない動きをするヤツがいる。
ボコボコに殴られっぱなしのまま撃墜された。

初心者狩りか。
やる気が失せた僕は、戦場から消えた。


アディオス


                川・з・)



マジックミラーの見分け方
そういえば、こんな話しが出ていたもんで。
鏡貼りの部屋で、お試しあれ。
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-03 23:59 | ゲーム | Trackback | Comments(12)
Formula One 2006

寒ッ。
コタツから出られんです。

買ってきましたよ。「Formula One 2006」(PS2)。
パズルの“おまけ”付きでした。
a0011018_331496.jpg

a0011018_3311524.jpg


遊んでみたんですが、相変わらず画面に表示される「文字」が小さすぎて読めませぬ。お爺ちゃんみたいに目を凝らさないと文字が判別できません。

グラフィックも「04」(05は未プレイなんで)とほぼ同じです。
もう少し頑張って欲しかったなァ。



               
               川・з・)





じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-29 03:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
マッデンNFL 07

なんとか今年も発売してくれました。
「マッデンNFL 07」
a0011018_1544823.jpg

相変わらず「英語版」です。
「フランチャイズモード」なら辞書を片手に遊べます。
さすがに「スーパースターモード」は厳しいですけど。

「06」からの大幅な変更はありません。
ウイイレのようなゲームバランスの微調整をしているぐらいです。

ただ、容量の問題なのか、たまに画面が1秒ほど止まるのが気になるなァ。


               
                川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-11 01:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
飲酒運転

「明日は雨だよ」と聞いていたので、アルコールをチビチビ飲みながら<WRC4>でドライブ。
a0011018_1541043.jpg

a0011018_1542161.jpg

モンテカルロの<SS1>で早くもマシンは大破。
・エンジン損傷
・ギアボックス損傷
・サスペンション損傷

ボコボコぶつけながら走っていたら<コ・ドラ>に「もっと集中しろッ」って怒られました。でもね・・・。あんたのナビが遅いからブツかるんじゃー。

ミッコは悪くない。
ウンウン。


ゲームを止め、念のため明日の天気をチェックしてみたら微妙なことになっていました。
「雨→曇り」
「曇り時々雨」
 
降水確率50%

降るのかな? 降らないのかな?
明日の朝にならないとわからないな、これじゃ。

雨だとMAXのイベントは中止だと思うけど、ちょい濡れだったら・・・ どうなんだろう。やるのかな? 

それに宗像とアッチの天気は全然違います。
現地に行かないとわからないもなァ

でも、雨が降ると思っていたんでアルコールを入れちゃった♥
蛇行して黒旗を出されないように気をつけます。
a0011018_1574651.jpg


 
                 川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-11-26 01:54 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
ドラゴンボールZ Sparking! NEO

<GEO>にDVDを返しにいったら、店内で「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」のデモが流れていました。

ちょうど「格闘ゲームが欲しいなァ」と思っていたので、買ってみました。
a0011018_249253.jpg


やってみたんですが・・・。
むううううう。

どうも私には合いませぬ。
□ボタンを連打して“必殺技”を出すだけ、ってのは大味すぎかな。

かといって「バーチャファイター」は難しいし、「鉄拳」は“空中コンボ”が嫌い。

うーん。
次はプロレスゲームを買ってみようかな。


          川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-11-01 02:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
Formula One 2006

いよいよF1<日本GP>がはじまります。
んが、明日(金曜日)、鈴鹿は大雨になるようです。

幸い「土・日」は晴れるようです。良かった♪
ウェットの荒れた展開もおもしろいですが、<M・シューマッハ>と<アロンソ>のポイントも並んだことだし、ドライのガチンコ対決が見たいです。

そんなF1ウィークに突入した今日この頃。
ふと、思い出しました。

この時期になると、F1のゲームが発売されます。
今年はどうなってるのかな?

Formula One 2006(PS2)

くわッ。
延期になってる・・・。
まァ いつものコトですけどね。

06’はどんな感じなのかな。気になる。
ちょいと探してみたら、動画がありました。

ロズベルク(イモラ)
トゥルーリ(セパン)
モントーヤ(カナダ)

うおおおッ。
フォーメーションラップがある。これは楽しそう♪
後は<GTフォース>で遊んだ時の、反応の鈍さが改善されてるとイイんだけど。

音声は英語でいいから、早く出してくれないかな。
年内に発売しないと2007年になっちゃうぞー。


                川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-10-06 02:16 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
WCCF 05-06

台風10号。時速10Kmで福岡市方面へ北上中。
ちなみに時速10Kmは、人間が歩く速さと同じらしい。


ってことで、今日は台風の影響でずっと雨でした。
カートは無理なので、予定どおり新バージョンの<WCCF>で遊んできました。

近くのゲーセンは、常連が終日たむろしてます。
マナーなんて知らない人達です。それに雰囲気がヤバイっす。かなりキテます。

なのでいつもはトリアスまで足を伸ばして遊んでるんですけど、さすがに台風の日には来ないだろう、と思って近所のゲーセンを覗いてみたら・・・ いた。
どんな時でもいるのね。

とりあえず10クレ(2000円分)遊びました。
お店で買ってきた<ドゥンガ>と<ギグス>を試してみましたが、どちらもパッっとしなかった。特にギグス。まったく役に立たなかった。

出てきたカードはコレ。
a0011018_2242379.jpg

a0011018_2243035.jpg

a0011018_2243763.jpg


ブンデスの選手。
全然わからねー。



                川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-08-19 02:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)