カテゴリ:ゲーム( 47 )
カプコン クラッシクス コレクション

つい最近、知りました。
カプコン クラッシクス」(PS2)というゲームが出ていることを。

知らないゲームの方が多いけど、懐かしいわァ。
懐かしさ、というより「やり残してるコト」があるので、すぐに買いにいきました。

でも近所のショップには置いてなかった。
WRC4のベスト版も入荷してなかったし、どうも近頃、品揃えが悪くなってる。潰れる予感が・・・。

仕方がないので、「トイザラス」まで足を伸ばして買ってきました。
a0011018_1451672.jpg



収録されているソフトの1本に「戦いの挽歌」という作品があります。
コレをやりたかった。

子供の頃このソフトを買ったんだけど、初期不良でまともに遊べなかったんだよなァ。(確か、画面が上下で2重スクーロールしてたような気がする)

ということなので、さっそく「戦いの挽歌」をプレイ。
・・・ ・・・ むむむ。

かなり難しいゲームだ。
開始3分程度でゲームオーバーになってしまう。こんなに難しいゲームだったのか・・・。バグで返品できて良かったかも(´∇`)

難しすぎて先に進めないので、他のゲームに切り替えた。

「魔界村」に挑戦。
んが、これも1面で死んでしまう。
お、おかしい。魔界村はクリアしたことある。
こんな簡単に死ぬわけないんだ。十数年遊んでないから腕が落ちたのかな。

これでは<有野>レベルではないか。ちきしょー。


ちょっくら「魔界村」をクリアして、リハビリでもしようかしら。


               川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-18 01:46 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
WRC4

いつもならこの時期にスパイクからWRCのゲーム(PS2)が発売されるんだけど、何のアナウンスもない。DVDの製作から手を引いたので、もう作らないのかな。

それともWRC4、発売当初のバグ騒動の影響かな・・・。
残念じゃのう。

仕方ないので、ベストシリーズになって再販されているWRC4を買ってきた。
バグもないうえに<ラリージャパン>のDVDまでついて<2980円>。お買い得でしたよ。
a0011018_1593744.jpg



             川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-10 01:59 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
少年ヤンガスと不思議なダンジョン

少年ヤンガスと不思議なダンジョン
なんだかおもしろそう♪
久しぶりにRPGをやってみようかなァ。

・・・。って、まだ発売してないのか。
2~3日のんびり待つかのう。

それにしてもガソリンが安くならないなー。122円ってなんだよヽ(`Д´)ノ
おかげで3000円払っても満タンにならないじゃないか。


             川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-04-18 01:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
スキラッチ
WCCFの1000円ガチャガチャなるものをやってみた。

スキラッチ げっとー。
a0011018_339488.jpg


そんなに好きな選手じゃないけど、とりあえず絶版のバージョンなのでコレにした。新バージョンのキラはダブついてるしね。


              川・з・)


ついオリンピックも終わったかー。
これで睡眠不足ともおさらばだ(´∇`)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-02-27 03:39 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Tourist Trophy
Tourist Trophyを買ってきたよん。
a0011018_1335410.jpg


ポリフォニーのソフトなのに発売延期にならなかったな。珍しい(´∇`)
それにしてもポリフォニーのトップページはインパクトがあるなァ。

「1000万円 エンジニア募集」

すごッ。1000万か。
とりあえず募集職種を覗いてみたけど、私とは無縁の職種ですな(´∇`)
世の中いろんな仕事があるもんだ。

で、ゲームの方ですが、2時間ほど遊んだけど、かなり難しい。
4輪に慣れてる人ほど苦労すると思うよ。


さーてと、蟲師を観て寝よっと。


           川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-02-02 01:34 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
龍が如く
実は昨日、どうせ雨が降るだろうし、カートに行けそうにないと思って、ゲームを買っていました。

以前、TVのCMで「ゲームに飽きた人たちへ」(だったかな?)というキャッチコピーで宣伝していた「龍が如く」というゲームです。気になってたんだよねー。
a0011018_226565.jpg


少し遊んでみたけど、普通のゲームだったよ(´・ω・`)
ゲームの流れは、

シナリオをなぞる
   ↑↓
単調なアクション

コレの繰り返し。単調だよ。飽きてきた。
キャッチコピーにひっかけられたかな。


          川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-01-22 02:27 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
マッデンNFL 06
NFLもプレーオフに突入しました。
まさかコルツが負けるとは思わなかったなァ。

やっぱり<P・マニング>は、大一番で勝てないQBなのかな('A`)
レギュラーシーズンでは絶好調だったのに・・・、不思議なもんだ。

ってことで、今日は「マッデンNFL06」で遊んでます♪
今作も<英語版>だけど、スポーツゲームだし、そんなに難しい言葉は出てこないので問題ないと思うよ。スーパースターモードは長文の連発でわけわからんけど(´∇`)
a0011018_1105892.jpg


             川・з・)


引っ越してる所のリンクを整理しました。
じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-01-19 01:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
免許の鉄人
セガワールドに行ったら、こんなゲームが設置されていました。
a0011018_175941.jpg

a0011018_18105.jpg

「免許の鉄人」という、ドライビングシミュレーターらしいです。
1回やってみたんだけど、車の免許を持ってるいる人が遊んでもまったく楽しめません(´∇`)

教習所に通う予定がある人には、いい予習になるかもねー。

どんなことにもいえるけど、結局は「習うより慣れろ」ですわ。
自分で考えながら試行錯誤する方が上達は早い。

          川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-11-02 01:08 | ゲーム | Trackback | Comments(5)
Formula One 2005とMotoGP4
東京バス案内2」は“難しくなっている”とは聞いていたけど、これはゲーム内容というより、操作性の問題だね。

ウィンカーを出してもサイドミラーが自動で画面上に出てこないので自分で操作する必要があるし、ブレーキも効きすぎる。それに速度が60㌔あたりになると、バスをコントロールするのが極めて困難になる。蛇行しまくりですよ。

なので、今だに最初のステージの「夜」がクリアできないままですぜ。

そんな「バス案内」で四苦八苦しているうちに、また新しいレースゲームが発売されるようです。新しいといっても、続編ですけどね。

Formula One 2005

今年も発売されるようです。「04」はバグだらけでゲームになってなかったよ・・・。

そんなバグ満載な「Formula One」より気になってるのが「MotoGP4」。
私はバイクのレースはたまに見るぐらいなので、知ってる選手はロッシと亡くなった加藤大二郎ぐらいです。

名前は知らないけど、彼らの凄さはレースを見ればわかる。
ブレーキングでお尻をフラフラさせながらコーナーに進入し、車体を寝かせるようにして曲がっていくんだから・・・。

F1ドライバーなんかより、よっぽどわかりやすい。
なのに2輪もそんなに人気がないんだよな・・・。

ゲームの方はさらに人気がないようです。F1もMotoGPも人気ソフトじゃないので、販売店が在庫になることを恐れて入荷数を絞ってしまうようです。おかげでMotoGP4、「売り切れ」で店頭に置いてなかったよ。

でも買えなくて良かったかも。GT4もクリアしてないし、地球防衛軍も終わってない。おまけにバス案内まであるし(´∇`)

録画してるTVやスポーツ。それと雑誌にネット等を見てると、なかなかゲームをやる時間がないんだよね。だからクリアしてないソフトがどんどん増えていく。フハハハ。


               川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-17 01:29 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
ピンポーン♪ 次、止まります
イヤッホー もらえたッ。
東京バス案内2の予約特典「次、止まりますボタン」もらえたよー。
a0011018_23413347.jpg


いやー もう20回ぐらい押してしまった。
何度も押してるのに、まったく飽きないよ。


それで肝心のゲームの方ですが・・・。
a0011018_2342865.jpg



まだやってません。これからです。
どうやら一般車の行儀が悪くなってるようなので、注意しないといけないようです。

よーし 頑張るぞー!


           川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-08 23:41 | ゲーム | Trackback | Comments(2)