<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
地球・・・ 防衛できません
THE 地球防衛軍2」を買いにお店にいったら、パッケージに「ごめんね 売り切れ中」の札がかかってた・・・。

仕方なく、ちょっと離れたお店に足を運んだけど、そこも「売り切れました」とのこと。他の新作ソフトは売り切れてないのに・・・。

シンプルシリーズだから入荷数を絞るのはわかるけど、地球防衛軍なんだぞ。売れるに決まってるだろッ。

くそーヽ(`Д´)ノ
来週まで防衛できねーよ。

まァ、「売れる」とわかっていながら予約しなかった私も悪いんだどね。


そうそう、お店に「 ウイニングイレブン9」の広告が貼ってあった。
8月4日が発売日のようです。

どーしようかな。前作の「8」は、サイドからクロスを上げた時の処理落ちに耐えれきれず、1週間で売ってしまったからなァ。

まさか今作も処理落ちする、ってことはないよな・・・。
うーん、なんだか心配だ。

              川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-28 22:35 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
フィーゴとドリブル
今日もレアル・マドリードが親善試合をやってました。残念ながら自動車学校に行っていたので、後半からの観戦。

フィーゴが良かったー。彼のドリブルは楽しい。キレがあるし、なんといっても1対1は必ず勝負する。

(1対1で勝負する時はこんな感じ)

フィーゴ「抜くぞ ボケ」
鈴木  「抜いてみやがれ この野郎」

観客「抜いたーーーー!(・∀・)」


後半だけでフィーゴのドリブル突破が何回見れたことか。楽しかったァ♪
フィーゴのおかげで会場も盛り上がってたしね。

で、フィーゴの勝負する姿をみてたら、昔のアビスパを思いだした。SHはつねにドリブルで勝負。どこでも勝負。

おかげで会場は大盛り上がり。順位は下位なのに観客動員数がうなぎのぼり。他チームから「なんで観客が増えてるんですか?」と質問されるほどでした。

でも残念ながらフロントが観客が増えた理由がわかってなかったんだよね・・・。
増えてる理由は<博多の森>の観客だけが知ってた。みんな1対1の勝負が楽しかったんだよ。チームの強弱は関係ない。

“男の勝負”が見たかった。

楽しくなければサッカーじゃない(25時間TV、酷かった)。


          川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-27 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
アンリ
先週、久しぶりにWCCFをやりました。新カードの「リュンベリ&キュエル」のSHを試していたんだけど、3クレ目で、とんでもないオマケが付いてきた。
a0011018_2393781.jpg



アンリだよ。光ってる。キラだ、キラ。
新バージョンは「ギグス」しか欲しいカードがない、なんていいながら、アンリを引いたとたん、大喜び。

おかげでSHのテストは3クレで終了。数分、アンリを見ながらニヤニヤしてた(´∇`)

よーし、次はアンリのテストにいこう♪

          川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-25 23:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
容疑者 室井慎次
またまた「踊る大走査線」から派生映画が誕生したようです。

容疑者 室井慎次

また映画にしちゃったのね・・・。2時間ドラマでいいのに。

             川・з・)

じゃ、また来週。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-22 23:59 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
ブラズマと液晶
電気屋に入ると、薄型の大型TVがずらりと並び、「ブラズマ」や「液晶」という単語が付いています。似たような薄型のTVなのに名称が違うんだよね。

「どこが違うんだろ?」といつも思ってました。
(TVを買い換えるつもりはないんだけど)

って、ことでネットで調べてみました。
製品(プラズマ・液晶)の対比をしているサイトは多いけど、仕組みを書いているサイトがなかなか見つからない。

見つからないなら、見つけるまで探すまでよ。フハハハ
なんでこんなに意地になっているのかわかりませんが、探し続けました。

すると・・・、あったー♪
TV・プロジェクターの選び方

ふむふむ、勉強になることばかりです。
液晶って光らないんやね。こんな仕組みになっているんだァ。

下の方にある、東芝が開発した「SED TV」。これは期待されてるんだよね。
ブラズマや液晶は価格が高いので、画像もブラウン管より綺麗だと思いがちだけど、実はブラウン管の方が画像は綺麗なんだよ。

その綺麗なブラウン管並の画像を大画面で見せられる、というのが「SED」の特徴。(ブラウン管は大型化しにくいのが弱点です)

東芝によると、やっと開発が終わったらしく、これから製品化に入るらしい。店頭に並ぶのは2007年ぐらいになるらしい。2006年のW杯(サッカー)特需が終わった後の販売になりますな・・・。もったいないのう。

          川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-21 23:40 | 調べてみました | Trackback | Comments(0)
バレーボール
女子バレーが盛り上がってるようです。おかげで同時刻に放映していた<巨人ー中日>戦の視聴率が6%だったとか・・・。野球はオリンピック競技からも除外されるようだし、ファン離れが目立ちますな。

まァ、そもそも巨人の視聴率なんてアンチも含めた“野球ファン全体の視聴率”だったんだけどね。今はスカパーで全チームの放送をやってるから、好きでもない巨人の試合なんて見ないよ。

巨人はどーでもいいや。バレーだ。
私は女子バレーはまったく見てません(男子はもっと見る気がしないけど)。

やっぱり“戦う女”は見たくないなァ。
・闘争心剥き出しの目
・雄たけびをあげる姿
・気合満々の顔

全部ダメ。見てるとゲンナリしてくる。
やっぱり女の子は、ウソでもいいから可愛らしくして欲しいよ(´∇`)

男はバレーボールを見ない人が多い。だけど視聴率は高い。誰が見てるんだろう?

調べてみると、やっぱりバレーボールの主な視聴者は「女」。女が一番好きなスポーツがバレーボールだそうです(若年層)。

ちなみに、男の若年層の1番好きなスポーツは「サッカー」。高齢者の1番人気は男女問わず「マラソン」。

ここでも野球は厳しい結果が出てますな。こうなれば、サッカー発展のために野球は消(ry

              川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-14 22:25 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
みんな大好き塊魂
すっかり発売日(7/7)のことを忘れてた。
塊魂の続編「 みんな大好き塊魂」を慌てて買ってきた。
a0011018_21353991.jpg



発売日から数日過ぎているので、初回特典の王子ストラップが付かないかも・・・、なんて心配してたけど、もらえたー♪
a0011018_21355035.jpg


携帯電話の電波を受信すると王子の角(赤いところ)が光るらしい。
それにしてもデカイなー。邪魔になりそう。

ゲーム方は全体的に簡単になっています。タイムオーバーすることがないし、条件も緩い。なので、今回はのんびり転がしても簡単にクリアできそうです。

そのかわり、プレゼントやイトコ・ハトコがわんさかいるんで、やり込み要素はあるよ(ステージ数も多い)。

          川・з・)

今日はスターウォーズでも見るかな。
特に好きなわけじゃないけど、最近TVでよくやってるから、ついつい見てしまう(´∇`)
ちなみに、今日の話で完結するらしい。

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-13 21:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ソクラテス
WCCF、初日に遊んで以来、サッパリやっていません。バージョンが変わるたびに少し遊ぶんだけど、10試合もやると飽きてくる。

それに今回のバージョンで欲しいのは“ギグス”だけだしなァ。

そんな私にテツがカードを1枚くれました。
「誰かな?」なんて思ってカードを見てみると、カードがキラキラ光ってるじゃありませんか。

わおッ!キラカードだわ♥
a0011018_21561134.jpg


しかし、顔を見ても誰だかわからない。なので名前を見てみると・・・。

「S O C R T E S]

ソ・ク・ラ・テ・ス

ソクラテスかよ。
せっかく貰ったんだし、とりあえず1回使ってみるよ。いつになるかわからないけど・・・。

           川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-12 21:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
GT選手権 第3戦 「セパン」
いまさらですけど、セパンのレースは熱かった。

NSXがターボを捨て、NAに切り替えたことにより予選から盛り上がりました。
(やっぱりHONDAはNAの方がいいよ。似合ってる)

#8のファーマンが、予選でぶっちぎりでポールを獲得。
このまま決勝でも#8が逃げ切るのかと思いきや、高温&ソフトタイヤが災いし、徐々にタイムが落ちる。

#8がピットインを終えた後コースに戻ると、#1がすぐ後ろまで迫っていました。
a0011018_23494912.jpg


そこから十数週に渡る駆け引き。
#1が#8の様子をじっくり伺う。#8は厳しい。少しでもミスをすれば、抜かれてしまいます。
a0011018_2350313.jpg


ミスをせずに#8も走りましたが、タイヤを温存していた#1が1コーナーで仕掛ける。
a0011018_23502476.jpg


#8も粘りましたが、抜かれてしまいました。
そこから差がついて#1が独走するのかと思いきや、距離が離れない。それどころか詰まっていきました。

今度は#8が#1を追いかける展開に。いいレースだ(´∇`)
ラスト3ラップで、#8がインに飛び込み抜き去る。
a0011018_23514070.jpg


さらにその週の最終コーナー。抜かれた#1が#8を抜き返す。

壮絶なデットヒート。

しかし#8は最終コーナーで力尽き、ついていくことがでなかった(ノ∀`)
優勝は逃げ切った#1のZでした。

それにしても、いいレースだった。
いつもこんな展開だといいのになァ。

               川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-06 23:52 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
「海猿」と「がんばっていきまっしょい」
●海猿
先日、映画版の海猿をTVでやってたけど、酷かったなー。「これが映画?」って感じだったよ。

こんな2時間ドラマ並みの内容なのに、よく「映画」といえるもんだと逆に感心しました。

なんでも撮影をしたのは「踊る大走査線」のスッタフなんだとか。じゃー、しょうがないね、「踊る」のスタッフじゃ。映画とドラマの区別もつかないだろうし。

そんなドラマくずれの映画「海猿」が、ドラマ(フジテレビ)になりました。映画の続編になっているようです。第1話を見てみましたが、暇つぶしにはなりそうです。ただ、それ以上にはなりそうにないなァ。


がんばっていきまっしょい(フジテレビ)

これも映画のリメイク版です。

「“鈴木杏”の顔は厳しい」

以上、感想でした。

               川・з・)

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-07-05 23:57 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)