<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東京バス案内2
そうそう、<大型免許>取ったどー。
試験場で大型の申請をしたんだけど、免許が追加されるたびに免許証も新しく作り直すようです。おかげでゴールド免許になりました。

毎日、車に乗ってるのにゴールドですよ。嬉しいような、悲しいような・・・。
「ゴールド=ペーパー」のイメージがあるんだよな。

で、大型免許も取れたし「次は大型2種を取りにいって、バスに乗っちゃおうかな」なんて考えてたら、こんなゲームが発売されるようです。

       東京バス案内2

コレってゲーセンに置いてあるやつだよね。でかいハンドルと筐体がなくても楽しめるのかな。

というか、特典の「次とまります ボタン」がたまらなく欲しい♪ 
予約しようかな。

              川・з・)

また野球のチケットをもらったよ。明日はドームで遊んでくるか。
うおッ、今頃気付いた。西武戦のチケットじゃないか。ラッキー♪

じゃ、また来週。
[PR]
by davi03_04 | 2005-08-19 22:06 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
クラクション
車に付いてますよね、クラクション。鳴らすと「プーッ」って音が出るやつ。

どうやらこの「クラクション」というのは、商品名らしい。最近知ったよ。
「ウォークマン」と同じで、商品名が一般化してしまってるみたい。

だから正式には“クラクション”ではなく、「ホーン」と呼ばないといけないらしい。

でも、わかりやすから“クラクション”でいいや(´∇`)



           川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-08-17 23:58 | 調べてみました | Trackback | Comments(0)
ほどほどに
すごいな・・・ 死ぬまでゲームをやり続けるなんて

死者が出るぐらいだから、そろそろタバコのパッケージに表示してあるような警告文を義務づけた方がいいじゃないか。ハマってしまうと抜け出せないんだし。

こんな感じでどうよ。

●本ソフトは、あなたの人生を狂わせる危険があります。
●あなたの睡眠時間を削ってしまう可能性があります。
●実生活に悪影響を及ぼす可能性があります。
etc

実体験などに基づき、ネトゲの危うさを警告をしているサイトもあります。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

ゲームは楽しい。ストレス解消に遊んでいる人もいるでしょう。私もやってるから、よくわかる。

でも、どんなに健康に良い物も、食べ過ぎたら“毒”になるのと同じで、ゲームも度を越えると病気になるよ。気をつけよう。

            川・з・)

ぉぅぃぇー。
お盆です。墓参りです。田舎に行ってきます。

じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-08-11 23:59 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
地球防衛ちゅう
やっと買えたよ(ノ∀`)
a0011018_0424758.jpg



さすがサンドロット。「2」になっても 地球防衛軍のおもしろさは変わらない。
というか、おもしろすぎてブログの更新がおろそかに・・・。

          川・з・)


じゃ、防衛してきます。
[PR]
by davi03_04 | 2005-08-10 00:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)