<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バガボンド
くわッ。
またやってしまった。

今度は漫画を読みながら寝てしまったよ。
さすがにショック・・・。体力がなくなってきたのかな。

もう若くないことを実感させられるぜい。

で、読んでた漫画はですね、コレ。
a0011018_0195551.jpg


「バガボンド」
濁点だらけのタイトルだ(´∇`)

吉川英治の「宮本武蔵」を下書きにしている漫画です。なかなか面白いですよ。あくまで“下書き”なので、オリジナルの設定も“かなり”ありますよ。

          川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-30 00:18 | | Trackback | Comments(0)
Formula One 2005とMotoGP4
東京バス案内2」は“難しくなっている”とは聞いていたけど、これはゲーム内容というより、操作性の問題だね。

ウィンカーを出してもサイドミラーが自動で画面上に出てこないので自分で操作する必要があるし、ブレーキも効きすぎる。それに速度が60㌔あたりになると、バスをコントロールするのが極めて困難になる。蛇行しまくりですよ。

なので、今だに最初のステージの「夜」がクリアできないままですぜ。

そんな「バス案内」で四苦八苦しているうちに、また新しいレースゲームが発売されるようです。新しいといっても、続編ですけどね。

Formula One 2005

今年も発売されるようです。「04」はバグだらけでゲームになってなかったよ・・・。

そんなバグ満載な「Formula One」より気になってるのが「MotoGP4」。
私はバイクのレースはたまに見るぐらいなので、知ってる選手はロッシと亡くなった加藤大二郎ぐらいです。

名前は知らないけど、彼らの凄さはレースを見ればわかる。
ブレーキングでお尻をフラフラさせながらコーナーに進入し、車体を寝かせるようにして曲がっていくんだから・・・。

F1ドライバーなんかより、よっぽどわかりやすい。
なのに2輪もそんなに人気がないんだよな・・・。

ゲームの方はさらに人気がないようです。F1もMotoGPも人気ソフトじゃないので、販売店が在庫になることを恐れて入荷数を絞ってしまうようです。おかげでMotoGP4、「売り切れ」で店頭に置いてなかったよ。

でも買えなくて良かったかも。GT4もクリアしてないし、地球防衛軍も終わってない。おまけにバス案内まであるし(´∇`)

録画してるTVやスポーツ。それと雑誌にネット等を見てると、なかなかゲームをやる時間がないんだよね。だからクリアしてないソフトがどんどん増えていく。フハハハ。


               川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-17 01:29 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
ピンポーン♪ 次、止まります
イヤッホー もらえたッ。
東京バス案内2の予約特典「次、止まりますボタン」もらえたよー。
a0011018_23413347.jpg


いやー もう20回ぐらい押してしまった。
何度も押してるのに、まったく飽きないよ。


それで肝心のゲームの方ですが・・・。
a0011018_2342865.jpg



まだやってません。これからです。
どうやら一般車の行儀が悪くなってるようなので、注意しないといけないようです。

よーし 頑張るぞー!


           川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-08 23:41 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
ぷよぷよ
久しぶりに「 ぷよぷよフィーバー」で遊びました。
a0011018_0372660.jpg


携帯のカメラを使ってみたんだけど、やっぱり120万画素じゃ画像が荒いかな。300万画素は欲しいね。

で、「ぷよぷよ」の方ですが・・・ さらにヘタになってました。
3連鎖を作るのに四苦八苦する有様。意図せず4連鎖ができたときは、おもわず「おお!」と唸ってしまったよ。

さー また今日から練習するかな。
めざせ 10連鎖!

          川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-07 00:35 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
NFL YEAR BOOK2005(アメリカンフットボールマガジン)
NFLの開幕まで後6日。ワクワク ドキドキ♪
NFLは選手の入れ替わりが激しいので、毎年この時期に発売されるアメリカンフットボールマガジンの選手名鑑(付録)は重宝しています。

a0011018_124574.jpg



家に帰って本を開いてから気付いた。選手名鑑が付いてない・・・。
表紙を凝視してみると、別冊付録「マイケル・ヴィック」特大ポスター、って書いてる。

どうやら今年は選手名鑑は別売りするようです。9月17日に発売予定らしい。


●アメフト豆知識
NFLの選手寿命は平均1年。
短い、と誰しも思うはず。

でも30代で現役の選手も大勢います。じゃ、なんで平均が短いかというと、新人で入団した選手の大半がプロのレベルについていけず引退するからです。

スタメンの経験もない選手も平均寿命にカウントしているから短くなってるんだよねえ。


              川・з・)


じゃ、また来週。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-03 01:03 | | Trackback | Comments(0)
GAME BOY.micro
TVのCMで「スーパーマリオ」の音楽が流れるたびに、体がピクッっと反応してしまうのは何故だろう。

あの懐かしい音楽を聴いたらスーパーマリオがやりたくなってきたよ。
GAME BOY.micro、買おうかしら。


・・・ って、9月13日発売なのか。まだ2週間先かァ


              川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2005-09-02 00:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)