<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プチ チキンラーメン

プチシリーズの「チキンラーメン」を買ってみた。
a0011018_122611.jpg



中身はこんな感じです。
小さい麺と、かやくが入ってます。
a0011018_124418.jpg



小さいので「どんぶり」は使いません。
マグカップを使用します。
a0011018_125614.jpg



そしてマグカップに麺を入れて、と。
a0011018_13626.jpg



そこにお湯を注ぐと、2分で出来上がり♪
a0011018_132381.jpg



お手軽です。
少量なので、小腹が空いた時にちょうどいいですよ。

次はうどんバージョンを食べてみようかな。
トイザラスで買ってこよっと。
            


             川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-23 01:03 | 食べる | Trackback | Comments(5)
カプコン クラッシクス コレクション

つい最近、知りました。
カプコン クラッシクス」(PS2)というゲームが出ていることを。

知らないゲームの方が多いけど、懐かしいわァ。
懐かしさ、というより「やり残してるコト」があるので、すぐに買いにいきました。

でも近所のショップには置いてなかった。
WRC4のベスト版も入荷してなかったし、どうも近頃、品揃えが悪くなってる。潰れる予感が・・・。

仕方がないので、「トイザラス」まで足を伸ばして買ってきました。
a0011018_1451672.jpg



収録されているソフトの1本に「戦いの挽歌」という作品があります。
コレをやりたかった。

子供の頃このソフトを買ったんだけど、初期不良でまともに遊べなかったんだよなァ。(確か、画面が上下で2重スクーロールしてたような気がする)

ということなので、さっそく「戦いの挽歌」をプレイ。
・・・ ・・・ むむむ。

かなり難しいゲームだ。
開始3分程度でゲームオーバーになってしまう。こんなに難しいゲームだったのか・・・。バグで返品できて良かったかも(´∇`)

難しすぎて先に進めないので、他のゲームに切り替えた。

「魔界村」に挑戦。
んが、これも1面で死んでしまう。
お、おかしい。魔界村はクリアしたことある。
こんな簡単に死ぬわけないんだ。十数年遊んでないから腕が落ちたのかな。

これでは<有野>レベルではないか。ちきしょー。


ちょっくら「魔界村」をクリアして、リハビリでもしようかしら。


               川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-18 01:46 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
蹴音

W杯(サッカー)、日本代表のメンバーが発表されましたな。
外れるのは「ヒデ 中田ヒデ」と、ジーコがいってくれることを期待してたのになァ。

FWで久保が外れたけど、はっきりいって日本のFWは誰がやっても同じ。
<師匠>だろうが<久保>だろうが、どうせ点を取れないんだから。

8年前、W杯直前にメンバーから外れた、カズ。
そんな彼が「蹴音」という本を出しています。帯に、

「夢は語ったほうがいい 言わなきゃ、何も始まらない」

といいう言葉が載っています。
「なるほどなー」と、ちょっと感心しました。

「有言実行」「不言実行」どちらを選ぶかは好みの問題でしょうけど、自分にプレッシャーを与えたいなら「有言実行」ですな。
よし、私も夢を語ろう。

「・・・ ・・・
 ・・・ ・・・」

言いたいことも 言えないこんな世の中じゃ ポイズン 
                                   by反町


             

               川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-16 01:38 | | Trackback | Comments(0)
スーパーGT<オフィシャルDVD 2006>

毎回、買っているので、今回も注文してました。
a0011018_0522198.jpg



んが、なんてこった。
裏切られたぜい。

副音声でのドライバーによる解説がなくなってるし、マシンの解説もない。
音声は少しイジれた。実況を「OFF」にすると<>が消えてくれます。
でもOFFにすると迷言が聞けないけどね。

「雨宮アスパラ“ガス”」とか(´∇`)
はじめて聞いた時は、TVを見ながらゲラゲラ笑ったなァ。

まァ それにしてもですよ。今年のオフィシャルDVDはダメです。ぜんぜん面白くないや。


            川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-12 00:52 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
WRC4

いつもならこの時期にスパイクからWRCのゲーム(PS2)が発売されるんだけど、何のアナウンスもない。DVDの製作から手を引いたので、もう作らないのかな。

それともWRC4、発売当初のバグ騒動の影響かな・・・。
残念じゃのう。

仕方ないので、ベストシリーズになって再販されているWRC4を買ってきた。
バグもないうえに<ラリージャパン>のDVDまでついて<2980円>。お買い得でしたよ。
a0011018_1593744.jpg



             川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-10 01:59 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
爽風亭

カートで走った後、ラーメンを食べにいきました。
宗像にある<爽風亭>(3号線、八並交差点付近)というお店です。
a0011018_158649.jpg



<こくまろラーメン>を頼んでみた。
a0011018_1581729.jpg


味は濃い、というか辛かったかな。


         川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-08 01:58 | 食べる | Trackback | Comments(2)
カカオ 99%
<つっちー>が変わったチョコレートを食べたらしい。
なんでも、カカオ成分が99%なんだって。

美味そうじゃないけど、とりあえず食べてみたいので買ってきた。
a0011018_132413.jpg

a0011018_15169.jpg

チョコが真黒。
おそるべし99%。

箱の裏側に注意書きが書いてありました。
「とりあえずいきなり99%から食べるのはヤメレ。
 物事には段階ってものがあるんだよ、坊や。
 いい子だから、最初は70%から初めてくれ」

って、感じで書いてありました。
何ていうんですか。ヤメろ、といわれるとやりたくなる。

気分は辞職勧告決議案を突きつけられた国会議員。
絶対止めねー、とどんどん意固地になっていきます。

そしておそるおそるチョコを口に放り込みました。

モグモグ モグモグ
モグモグ モグモグ

「くわッ」
さすがカカオ。苦い。
だけどコーヒーをブラックで飲んでる私には耐えられる苦さです。
ブラックが飲めない人には耐えられないかも。


           川・з・)


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-05-04 01:03 | 食べる | Trackback | Comments(2)