<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
糖分

やっと梅雨明けです。
たっぷりカートを楽しめます。クソ暑いけど。

真夏にレーシングスーツにプロテクターを装着すると、コースに出る前から汗だく。暑いー、と唸りながらカートに乗り込みコースイン。

私はロングランが好きなので、コースに出ると30分ぐらい走りっぱなしです。
ほんとは1時間ぐらい連続で走ってみたいんだけど、喉の乾きに耐えれきれず水分補給のためピットに戻ります。

走った後は、ジュースは飲む気になりません。いつも以上に甘く感じてしまいます。だから「ミネラルウォター」や「お茶」に手が伸びます。


そこで“ふと”考えました。
ジュースの糖分ってどれぐらいなんだろう?

調べてみたら、ジュース(350m)には砂糖が<30g~40g>入っているそうです。角砂糖にすると、10個分(゚ロ゚ノ)ノ

そんなに入っていたのか・・・。気付かなかったや。

しかし、それもそのはず。ジュースには甘さを隠す技があるようです。
水に角砂糖を10個入れて飲んでも、美味くはないでしょう。

ではソレに炭酸を入れて“サイダー”っぽくしてみたら・・・。
「ウマッ」っと感じるはず。

そう、甘さを隠す秘密は「炭酸」らしい。
コイツにごまかされて甘さが感じなくならしい。


暑い夏。
炭酸には、ご注意を。


               川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-28 02:07 | 調べてみました | Trackback | Comments(4)
スーパーGT <第5戦 菅生>

いいレースでした。
F1もこんなレースを見せてくれないかな。抜きどころが“ピット”じゃね・・・。

スカパーで予選の映像がチラッっと流れていたけど、コースコンディションが昨日のバーンと同じだった。濡れた所と乾いた所が混在し、まだら模様になっていました。そして最終コーナーには水溜り。そして、その最終コーナーの水溜りに躊躇なく突っ込む<トレルイエ>。グリップを失いアウトに膨らむ。コースアウト。

その映像を見ながら微笑む御大<星野>さん。
インパルの強さはこの辺りにありそうです。(GTじゃ結果が出てないけど)
<松田次生>もインパルに移籍して別人のような走りを見せているし、星野さんってドライバーを育てるのがうまいのかな。後は一樹が頑張ってくれれば・・・。


レースの方は#1が優勝。
「ハコ」に乗った<立川>は速い。<本山>を簡単に追い詰めてしまう。なのに、フォーミュラに乗ると輝きを失ってしまうから不思議。

立川はフォーミュラ上がりのドライバー。ハコには不慣れだったはず。
それがいつの間にか、フォーミュラよりハコの方が得意になってる。変わってるなァ。ドライビングスタイルが“ハコ”に合ってるのかな。


                川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-24 02:46 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)
日本沈没

むうう。忘れてた。
明日は、いつもより早く起きないといけなかった。

まァ いいや。
W杯を観たつもりで寝不足でGO!

TVで「日本沈没」の宣伝をやってたんだけど、どうなんだろう。おもしろいのかな。「県庁の星」の傷跡がまだ癒えてないので、どうも映画館に足が向かないんだよなァ。



                川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-19 02:33 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(2)
やっと終わりました

4年に1度のW杯も、イタリアの優勝で幕を下ろしました。
これで睡眠不足ともおさらば。

昨日も、決勝を見るために4時まで起きてた。眠たかったァ。
虚ろな意識で観戦したおかげで、部分的な記憶しかないや。

おかげで<ジダン>の“頭突き”を見逃しました。くゥー。
Liveで見たかったかなァ。



               川・з・)


じゃ、また後で。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-10 23:56 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
お笑い芸人 スコーン

コンビニで新しいお菓子をみかけました。
a0011018_0354515.jpg



「スコーン」のお笑い芸人バージョンらしい。
ロバートの「めんたい味」とオリエンタルラジオの「もんじゃ味」がりました。

どっちにするか迷ったけど、赤坂御所に落っこちた<オリエンタルラジオ>の方を買ってみた。なかなか濃い味付けでした。


              川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-05 00:36 | 食べる | Trackback(1) | Comments(0)
またPK戦

W杯の<イングランド - ポルトガル>戦は、ダラダラと延長戦まで戦ったあげく、無得点でPK戦へ。

昨日の<ドイツ - アルゼンチン>戦もPK戦までダラダラと戦ってた。
延長戦はゴールデンゴール方式の方がイイんじゃないの?
どちらの試合も消極的すぎる。つまらん。

それにしてもPK戦。キッカーがよくハズすこと。
やっぱりW杯のプレッシャーは別物なのかね。

イタリアの統計ではPKが成功する確率は<70%>だそうです。
思ったより低い数字だなァ。


             川・з・)


<ブラジル - フランス>戦、観たいな。
でもこの試合を観てしまうと徹夜になっちまう・・・。うぅ。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-07-01 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(7)