<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
早いものです

大晦日。
時間が過ぎるのは早いもんです。

さらば戌年。
a0011018_2103946.jpg

マル(♂ 12歳)

今年は「カート」ばかりやっていました。
休日の金曜日はAB通いだったし、仕事中も空いた時間にカート関連のHPを覗いてたし。

そんなカートにハマッた一年でしたが、来年はABに通う回数が激減しそうです。来年から休日が「金 → 土・日」に変更になります。金曜日に走るのは来週が最後です。

嬉しいような 悲しいような。

週末のABはお客さんが多いので、マイカートで走れる時間は少ないそうです。本業が「レンタルカート場」なので、仕方ないです。

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 【マイカート】 レンタル
レンタル レンタル レンタル レンタル 【マイカート】 レンタル レンタル

こんな感じのローテーションになるそうです。
1時間に1回走れる程度かな。待ち時間が長すぎる・・・。

しかもマイカートの中で1番速いMAX。
クリアラップがほとんど取れないそうです。

お客さんが少ない金曜日に「5~6時間」占有状態で走っていただけに、週末の混雑は耐えられそうにありませぬ。月に1~2回通う程度になりそうです。

ううううぅ。

早くも前途多難な2007年。
どんな年になるのかな。


                  
                 川・з・)



よいお年を (・∀・)ノシ
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-31 02:10 | カート | Trackback | Comments(2)
こなー♪ ゆきー♪

朝、起きた時から寒かった。
やっと年末年始の雰囲気が出てきたかな。

さっそくABへ向いました。走り納めです。
その道中、「粉雪」に襲われました。

バーンに着くと<KITAZYさん>を発見。
なるほど。だから雪が降ったんだ(´∇`)

気温5℃。
せっせと走行準備。

コースイン。
寒ッ。ストレートでアクセルを踏む度に、冷たい風が体に突き刺さります。

コースはスケート場のようでした。ツルツル滑りました。
冬場は路面温度もタイヤも温まらないので「1Lap TT」の練習が嫌でもできてしまいます。

走るたびに受付の暖炉でヌクヌク。
a0011018_3291070.jpg


暖まりながら、ふと携帯を覗いてみると「着信」の表示がいっぱい・・・。
「何事よ?」と思って折り返しのTELを入れてみたら「別に用はないよ」ときたもんだ。

おかげ電池が切れかかってるし・・・。
新手の嫌がらせか。

今日はお客さんが多かったうえに寒かったので、早々と走行を切り上げてカートの掃除をしました。

そして最後にKITAZYさんのフェラーリに乗せて頂きました。カートですけど。
これがすごく乗りやすかった。曲がる、止まる、素晴らしい。ハブの効果はすごいなァ。

早く買おっと。


                 
                 川・з・)






じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-30 02:29 | カート | Trackback | Comments(2)
Formula One 2006

寒ッ。
コタツから出られんです。

買ってきましたよ。「Formula One 2006」(PS2)。
パズルの“おまけ”付きでした。
a0011018_331496.jpg

a0011018_3311524.jpg


遊んでみたんですが、相変わらず画面に表示される「文字」が小さすぎて読めませぬ。お爺ちゃんみたいに目を凝らさないと文字が判別できません。

グラフィックも「04」(05は未プレイなんで)とほぼ同じです。
もう少し頑張って欲しかったなァ。



               
               川・з・)





じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-29 03:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
はずした・・・

金曜日でございます。
カートです。MAX MAX。

今週はレコードタイムへ挑戦。
現在のタイム<28’886>以上が出せる気がしないので、ギアを交換。

「83」→「84」

これが大失敗。
ストレートの速度が頭打ち。

まったくタイムが出ません。
何週走っても<29’2××>しか出ません。

手ごたえもまったくナシ。
見事にはずしましたよ。ふゥー。


ちょっと落ち込みながら<ノリさん>にホイールの相談。
「カーボンってどうなんですか?」

タイヤとの相性もあるようで、なんともいえないそうです。
付けてみないとわからないそうです。1セット 6万円の大冒険・・・。

それとも、無難に<マグ>。
うーん 悩む。

こうやって悩むのも楽しかったりします。
いやー カートはおもしろい。


本日、ABにご来店されたお客様。
自分を含めて3人。先週は5人。

おそるべし金曜日。


                
                    川・з・)



最近、写真が減っちゃたなァ。
来週はしっかり撮らねば。


じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-23 02:00 | カート | Trackback | Comments(0)
監督はリトバルスキー

今更ですが、<バルサ>負けたかァ。
やっぱり<エトー>の穴はでかい。<グジョンセン>じゃ攻撃が単調になってしまう。

そして<亀田>が勝ったらしい。

どーでも♪いーですよ♪


そんなことよりアビスパですよ。
めずらしくフロントが仕事をしています。
強化部長がしっかりした人(小林)に代わったからかな?

まさか年内に監督が決まるとは。

<リトバルスキー>かァ。
1年でJ1に戻れるかな・・・。

意味もなく期待してしまう。
リトバルスキーってだけで。

来年が楽しみだ♪



                  川・з・)




じゃ、また明日。


 
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-22 03:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2万/月

カートを始めて一年。
カートのおかげで無趣味になりました。

カートよりおもしろい物が見つかりませぬ。
毎週、AB通いです。


それで、月にいくらぐらいカートにお金を使っているか計算してみました。

保管料 3000
走行料 3000×4
オイル 2400
燃料  900×4
____________

    2万1千円也


それ+タイヤ代(2万円)。走れば走るほど減っていくので、個人差があります。
私は2~3ヶ月に1セットのサイクルで使っています。

長持ちさせようと思えば、半年は持つかな。
タイムは期待できませんが。

「2万/月」か。
思っていたより安い。2万円でこれだけ遊べるんだ♪
カートライフ万歳。

でも、あくまで“何もなければ”2万円です。
今月のように呪われてしまうと「バッテリー&充電器」「タイロット」「アクセルワイヤー」・・・・。次々に壊れていくと修理代もかかります。

まァ 走る(走行距離が伸びる)からイタミも出てくるんですが。
でも、故障やトラブルが出るほど、自分のカートに愛着が湧いてきます。

「待ってろ すぐ直してやるからな」って感じで。


              

              川・з・)





じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-20 03:00 | カート | Trackback | Comments(0)
フォーミュラニッポン総集編

F1の総集編、普通に作ってありました。
良かった 良かった。

コンビニで「オートスポーツ」を流し読みしていたら、今週号は国内レースの記事が多かったので、久しぶりに買いました。
a0011018_3251217.jpg

見出しに「フォーミュラニッポン総集編」って小さく書いてありました。
なるほど、そういうことだったのね。


        
              
                 川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-19 03:25 | | Trackback | Comments(0)
ハブ

男の恋愛は「名前をつけて保存」
女の恋愛は「上書き保存」


クリスマスの時期になると、こんな話しが多くなります。
「なるほどなー」ってちょっと納得。


で、と。
クリスマスも近いことだし、サンタクロースにオーダーを出します。
「素敵な“ハブ”を下さい」

<ノリさん>と同じようなタイムを出せるようになってきたので、そろそろステップアップ。パーツを付けてみたいなァ、なんて考え出しました。

でも、ハブを買うと“ハブ式のホイール”も買わないといけないようです。
むううう。

もしホイールを買うなら・・・ 今、使っている「マグネシウム」にしてもおもしろくない。やっぱり冒険しなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ



                川・з・)



F1の「話」や「動画」。
もすぐ始まるフジテレビのF1総集編。
それから発売日が決定した「Formula One 2006」(12月28日)

なんだか最近、頭の中がF1一色です。



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-18 01:02 | カート | Trackback | Comments(2)
また会う日まで


ABに通うようになって、早一年。
その間、ずっとお世話になってきたスタッフの<Nさん>が本日で退職。
a0011018_1544287.jpg

いつも明るく、適当なノリが楽しかったなァ♪

その最終日、<Nさん>に最後のお仕事をやって頂きました。
気合で出したベストタイム<28’886>を更新してもらいました。


お疲れ様&新天地での活躍をお祈りしております。



ABでF1の話しをしていたんですが、おもしろいです。
それぞれ注目するところが違うんですね。

私はF1に限らず、レースを見るときは車の挙動やラップタイムにしか目を向けません。あまり深いことは考えないようにしています。考えられない・・・、って話もありますがw

そんな話しをしたら、スカパーでのF1観戦を勧められました。
地上波と違って、いろいろ解説してくれるそうです。

どーしようかな。
来季はドライバーが入れ替わったので、盛り上がるかな?



               川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-16 01:55 | カート | Trackback | Comments(2)
メリー

a0011018_1144027.jpg

「ワンピース」の44巻を読みました。
不覚にも涙がボロボロ流れました。

「メ゛リ゛ー」
・゚・(ノД`)・゚・ 

私も「物」を大切にするタイプなんで、ついつい気持ちが重なって・・・。
3回読み返したけど、3回とも泣いてしまった。フヘヘヘ。


          
             川・з・)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2006-12-15 01:14 | | Trackback | Comments(0)