<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【CM's】 LANCIA STRATOS TURBO


撮影テストのため、写真だけ。
a0011018_1902242.jpg

a0011018_1903493.jpg

a0011018_1904791.jpg

光量が足りねー。
ヘボいスタンドライトの照明じゃ、無理だったか・・・。

カメラの設定も影響していると思うし、勉強せねば。


記事は、ぼちぼち加筆していきまっす。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-15 23:55 | ミニカー | Trackback | Comments(2)
MOTUL AUTECH Z (2)


NFLのプレーオフをみながら組み立てましたよ。
a0011018_2332514.jpg

a0011018_23331084.jpg

ボディーの模様がデカールでなので、ガビガビしております。
1800円のお手軽仕様ですし、これは仕方がないかな。

過度の期待はしないように。





せっかくだから、3台で記念撮影。
a0011018_2334736.jpg

右の黄色いZは、エブロ製。4500円の商品。
赤と青はバンダイのプラモデル。1800円。

うん、バンダイ頑張ってるよ♪
SCとZは商品化されたので、次はNSXが出るはずなんですが・・・。

どうもお蔵入りしそうな雰囲気です。
初期(SC)のデカールの出来が悪く、けっこう批判されてましたし。残念。




Zも2台になったことだし、そろそろケースに入れねば。
トレルイエのサイン入りだしw


ケースを買おうかと思いましたが、空いてるケースが1つありました。
a0011018_23352334.jpg

a0011018_23354197.jpg

缶コーヒー用の、コレクションケース。
ジャストフィットd(゚Д゚)

でも、2台じゃ寂しいなぁ。
おッ XANAVIも作っちゃうか!?



                    川・з・)




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-13 23:05 | ミニカー | Trackback | Comments(0)
CM's コリン・マクレーメモリアル1




           コリン・マクレーメモリアル(CM's)
a0011018_22311797.jpg

専用ケースに入っておりました。
バラの小箱じゃなくて良かった。まとめて保管できる♪


コリン・マクレーといえば、スバルのイメージが強いですが・・・。
さすがに8台、全車スバルだと飽きるなぁ。

そんな人には、こっちがお薦め。
スバル フォード シトロエン シュコダ、の4メーカー。8車種がセットになっております。カラフルですぜ♪



               川・з・)



Star Wars 『mixi中毒なルークとベイダー』(吹替)
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-13 22:34 | ミニカー | Trackback | Comments(0)
バンダイ1/43   MOTUL AUTECH Z


一日中、雨がパラパラ降っておりました。


ちょうどいい機会なので、プラモデルを作ることに。
以前、作ったカルソニックの色違い。



      07' #22 モチュール オーテックZ
a0011018_2252876.jpg

ドライバーは松田次生M・クルム

松田らしく、のらりくらりとシリーズを戦い、終わってみれば総合ランキングで、エースナンバーの#23より上位でフィニッシュ。

やるな、松田!
エースと呼ぶには物足りないけど、最高の2ndドライバーですd(゚Д゚)

そんな松田も、今年は日産内で移動(ニスモ → インパル?)するとか、しないとか・・・。そしてトレルイエがニスモ入り。#23は「本山・トレルイエ」組み?

日産が「GT-R」の初年度に勝ちたいのはわかるけど、トレルイエは諸刃の剣。
速いけど、接触やクラッシュも多いからなぁ。

「本山・松田」組みの方が、確実に結果を残すでしょ。



いかんいかん。プラモデルですよ。
箱からパーツを取りだしてみたら・・・。
a0011018_22574663.jpg

a0011018_2258014.jpg

ぬわにぃぃぃ!
フロントウィンドウに銀の塗料がついてる('A`)
まぁ この程度ならコンパウンドで磨けば落ちるかな?

今回もロールバーとブレーキディスクを塗装しました。
乾燥したら組み立てよっと♪




                  川・з・)



【グループA】GT-Rが帰ってきた【R32】
ファンは圧倒的な勝利をカルソニックに望んでいる。
それが偉い人(ニスモ)にはわからのですよ ブツブツ ブツブツ。



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-12 22:58 | ミニカー | Trackback | Comments(2)
カラーリングコンテスト


絵心のある方。応募してみない?
EPSON NSX カラーリングコンテスト

おもしろそう♪
自分がデザイしたカラーリングのマシンが、サーキットを走ってくれますよ。



ついでにGT話。
伊藤大輔がトヨタ(ルマン)に移籍

大輔が移籍したくなる気持ちはわかる。
ホンダ(童夢)は道上のチームだし、その次に期待されているのは小暮。

居場所がないんだよなぁ。
でも、トヨタには寿一と立川がいる・・・。


移籍するなら日産だろ。
本山がいるとはいえ、他の日本人ドライバーは、松田ぐらいしかいないし。

もしかして・・・ ニスモの採用基準に引っ掛かったのかな?
フォーミュラドライバー(FN or それと同等)しか乗せない、ってやつに。

もったいないなぁ。



どんな理由で移籍するにせよ、ホンダの契約金が安いっては有名。
ドライバーより、車体にお金をかけるメーカーですから。

逆に待遇が良いのは日産のようです。
本山で年棒が2000~3000万ぐらいらしい。
(公開してくれないから、定かじゃありませんが。)


移籍するついにで、夢をもてそうな年棒なら公開してくれないかな。
そうすればワークスドライバーという地位が、もっと認識されると思うし。




                川・з・)



おお! GT-R(GT500) 速いぞ(走行映像→PLAY)をクリック。
コーナーの入り方がヤバス。



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-10 23:36 | モータースポーツ | Trackback | Comments(6)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG


ドロドロとした政治的な陰謀と、駆け引き。
それに引きずり込まれる9課。


ハラハラ ドキドキ(*´д`*)

それぞれの思惑が絡み合いながら進行するストーリー展開。
しっかり伏線も用意されているので、謎解き気分で楽しめます♪

難点はテンポの良さ。
キレ者の課長少佐の「読み」についていくのが大変。

僕が推測している間に、すでに少佐が指示を出してやがる・・・。


まぁ 考えたところで、
合田の手のひらで転がされてましたがね。




                川・з・)



架空請求業者二つに同時に電話して対決させる



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-10 00:46 | 映画・ドラマ・アニメ | Trackback | Comments(0)
アメリカ3大スポーツ と 日本


NFLのプレーオフがはじまりました。
1発勝負のトーナメントは、1プレイごとの緊張感がたまりません♪

16戦全勝のNEを、ドコが止めるかが見所です。
というか、止めれ!

(アメフトも、フォーメーションなどを覚えると、オフェンスとディフェンスの狙いがわかって、より深く楽しめます。フェイクにひっかかって、TVの前で「あっ!」と声が出るようになったら、もうマニアです。)



NFL・NBA・MLBは、アメリカの3大スポーツと呼ばれています。
どの競技も、アメリカ人が作り出したスポーツ。国技かな?

日本でプロ化されている主な競技は、野球・サッカー・ゴルフ・モタスポ etc。
どれも海外から輸入されたモノです。日本人向けの競技じゃありません。

なので、当然、不利です。
パワーじゃ肉食獣の欧米人には勝てんのです。

それに日本人は、正々堂々と勝負することを美徳と考えるでしょ?
欧米人は結果重視。「何をやっても勝てばイイ」のです。汚い手段を用いても。

だから勝負が噛みあわないんだよなぁ。


そろそろ日本人向けの、新しい国技を作ろうよ。



                  川・з・)



大西ライオン
得意ジャンルは「ミュージカル」かよ!




じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-09 00:31 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
WRC LEGEND GROUP B / コンプリートBOX


またまたグループB関連のお買い物。


   「WRC LEGEND GROUP B / コンプリートBOX」
a0011018_031028.jpg

5時間を越える特別限定版 DVD×3枚。
製作元はユーロピクチャーズなので、相変わらずの構成。

走高音をかき消す、音楽が邪魔すぎる。
エンジン音が聞こえねー('A`)


目新しい映像は何もありませんが、良かったら記念に・・・。
その程度のモノだと思います。



                川・з・)



お正月からアニメをみてましたね。
やっと攻殻機動隊の「STAND ALONE COMPLEX」を見終わりました。

ラストにタチコマが・・・(ノ∀`)



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-08 00:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)
新春記念レース


「○○ カート」で検索をして、ココに辿り着かれてる方が増えてきております。
一応、地下進行のブログなので、簡単に検索に引っ掛かってはいけませぬ。

なので近頃、せっせと細工を施しております。



でとでと。
ABに初走りに行ってきました。
a0011018_0364222.jpg

先月の「あれ馬」のタイムアッタクランキング。
結局、僕は33位だったようですヽ(´ー`)ノ







この悔しさを、さっそく晴らす機会がやってきました。
マスタープレゼンツ「新春記念 福男選定レース」


【出走メンバー & コメント】


タバッティーさん
最近は中九州でMAXを走らせておられます。
a0011018_0373780.jpg

まさか?(笑)の好スタートを決め、トップでレースを引っ張る展開。
その後は・・・ 見えなくなったのでわかりませんw






KITAZYさん。
今年はビギナーでしか走らない、という公約を掲げられております。
しかし早くもミッションが気になるご様子・・・。
枡添要一ばりに「あれはスローガンだった」と言う日も近いかも?w
a0011018_037503.jpg

前回の耐久と同じ展開。
KITAZYさんの背中を見続けたまま、敗戦_| ̄|○

次回こそは、捕まえます!







ともぞうさん
僕が発した「平均・標準」という言葉に憤慨。不満の「ふ」を表明。
さらに某電気店の展示用PCに、当ブログを表示したまま立ち去る、という暴挙を敢行。
a0011018_0382448.jpg

ラスト1Lapで、ともぞうさんに抜かれてしまいました。
そしてインベタの鬼ブロックで、そのまま封殺されてしまいました。

エキスパのガチバトルでも、0.2秒差で敗戦。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!







M尾さん & T君
2人で仲良くドラクエバトル♪
a0011018_040186.jpg

M尾さんには・・・ いつ抜かれたのか、わかりませんw
たぶんT君と1コーナーで絡んだ時かな?







ノリさん
見らんですか。Newヘルメットの溺愛ぶりを。
落書きでもしようものなら、「鬼の形相」ってやつを生で体験できると思います。
a0011018_0402551.jpg

僕がカートの挙動に戸惑ってるうちに、スパっとインを刺されてしまいました。
油断しすぎました。ココじゃ来ないだろ、なんて思ってたら(ノ∀`)




優勝は、タバッティーさん。 (よっ 福男!



僕は最下位。
前途多難な1年の始まり方ですw



                 川・з・)



Howto つまようじ ラッキー☆スター



じゃ、また明日。
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-05 00:54 | カート | Trackback | Comments(7)
お正月のスポーツ


元旦といえば【天皇杯】。

この時期(12月)のJリーガーは、なかなか試合に集中できません。
契約更改の真っ最中ですから・・・。

移籍が決定している選手
契約でもめている選手
戦力外通告をうけた選手

試合どころじゃない。
悶々としながら戦っております。

だから戦力じゃなく、モチベーションが高いチームが勝ちあがってきます。


広島はJ2降格が決定してから、一丸となって戦い決勝進出。
(まとまるのが遅すぎ。)

しかし、勢いだけで勝てるほど甘くもなく、あっさり負けました。

優勝は鹿島アントラーズ。
小笠原のコメントにもあったように、
「勝ち方、タイトルの取り方」を知っているチームは強いのです。


だから日本代表のメンバーも、常勝クラブを中心に構成するべき。
それなのにオシムは、ジェフの選手に執着し、アジア杯ごときで敗退。

勝ち方すら知らない坊や達が、国際試合でタイトルなんて取れるわけないだろw


もうオシムは居ませんが・・・。

後任の岡田はリアリスト。
オシムような夢はみません。

それゆえに退屈かも・・・。
いやいや、W杯の予選を突破できるなら、内容なんて気にしない。



【アメフト】
恒例のライスボール。日本一決定戦。
「社会人チャンピオン VS 学生チャンピオン」が戦う試合です。

今年は松下電工が勝利。
関西学院も粘りましたが、4QのQインターセプトが痛かった。あれがなければ大逆転の可能性もあっただけに、もったいない。

サッカーもアメフトも、プロとアマチュアが真剣勝負できる場があるのはイイ♪
[PR]
by davi03_04 | 2008-01-04 00:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)