<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
演習


明日の未来のために、
我々は立たねばならんのであーる!

立てよ 未体験者(国民)。




私はヒマラヤで行われた極秘任務(連撃の練習)に参加した。
a0011018_23405332.jpg

初体験の土地だけに、心地よい緊張感に包まれる。
相棒は広島モンらしい。

「じゃけんのう よろしく」



見知らぬ2人が息を合わせて行軍する。

「どうぞう どうぞう」

「いやいや そちらがお先に」

言葉など交わさなくとも、態度でわかる。
さすが日本人。

楽しげな行軍も、すぐに終わった。
白/赤のMSの影がチラつく。ジムだ。

ザク(近距離型)に乗る私が前に。
相棒が後方支援に回る。

      交戦


ぎこちないコンビネーションではあったが、上手く戦えていたと思う。
妙な二等兵が出てくるまでは・・・。

ヤツが現れてからは、私達の04小隊は地獄をみた。
バタバタと味方が切り倒される。壊滅だ。

私は3機のザクを失ってしまった。
相棒も2機失ったようだ。

この大敗の報告を受けた大本営は、パイロットの再教育を命じた。
フラナガン機関から、3人のエースパイロットを派遣したのだ。




つづ・・・ く・・・ かどうかw
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-09 23:51 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
WRC+


スズキがWRCにデビューしたことだし、ラリー雑誌を買いにいきました。
そしたら・・・。表紙がS4_| ̄|○
a0011018_0394837.jpg

なんでっーー!?


日本からワークスが新たに参戦したのに・・・。
唯一のWRC雑誌がこのありさま。

悲しすぎる。

しかも次号の特集が「追憶のサファリラリー」
懐古雑誌になっていくのか。そんなモノは別冊でやってくれ。



映像の方は、今年もスカパーで放送されています。
路線を転換したのか、ナビゲーターが若返りました。

見たことあるなぁ・・・、
と思ったら、数年前に「激走GT」(地上波)に出ていた山岸舞彩 でした。

妙な新鮮さと、初々しさが漂っておりますよ。
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-08 23:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(5)
ファンクラブ


アビーゴ(アビスパのファンクラブ)から会報が送られてきました。
その中に、今年度のファンクラブの申し込み用紙も。
a0011018_23321496.jpg

年末に選手の大量解雇をしたアビスパ。今年の登録人数は23人。
サテライトリーグにも参加できないほどの少人数。

新加入したのは、黒部、ハーフナー・マイク、ルダン、中払 etc。
期待できるのは黒部ぐらいかな。

北斗が順調に回復してれば良いけど・・・。


選手よりも監督ですよ。このチームの問題は。
負けると「選手が悪い」と責任を放棄するリティー。

そんな人間に誰がついていくのですか?
さっさとドイツに(・∀・)カエレ!!


(選手としてのリティーは好きだけどねw)
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-07 23:32 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
スーパーボウル


NFLシーズンの最後を締めくくるイベント。
スーパーボウルが行われました。


シーズン無敗のペイトリオッツが、全勝でスーパーボウルを制すかと思いきや・・・。残り30秒で逆転。

まさかのジャイアンツ(・ω・ノ)ノ

ディフェンスの粘りと、イーライので勝っちゃった。
まさにミラクル。



そろそろ地上波の解説を交代してくれないかな。
あのジイさんじゃ、アメフトの戦術を解説できていない。

「いやー すごいですね」

おいおい。
そのスゴイ部分を解説しろと・・・。

というか、わかってないだろw



               川・з・)


Q:対になる言葉を素早く答えて下さい






[PR]
by davi03_04 | 2008-02-06 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(1)
長谷見 昌弘


             レーシングオンを買ってきました。
             今月は「長谷見昌弘」特集♪
a0011018_23154847.jpg

天才と呼ばれていたドライバーには珍しく、独自の理論を持っています。
発想が面白いですよ。それぞれのスタイルはあるでしょうが、レースをやっている人には、何かのヒントになるかもしれません。


記事の一部を抜粋。

レースって、優勝した人間は一番楽なんです。
2位になった人間はひとつだけなんらかの問題を抱えて走っていた。
3位の人間はふたつなんらかのトラブルを抱えて走っていた。
5位、6位なんていうのはいっぱい問題を抱えて走っているから本当に大変な思いをしているわけです。


(TV中継について)
1位の車だけ映しても、一番楽に走ってるだけだからおもしろくもなんともない。
だから解説じゃなくて、スイッチャーをやらせてくれって言っているんですけどね。


視点がぁー 違うのでぇー
レースのぉー 魅力をもっとぉー 
引き出してぇー くれるぅー はずです。
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-04 23:18 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)
狩られる


雨が降り、冷え込んだ日曜日。
僕は戦場へでかける。
a0011018_023578.jpg

連撃練習動画で覚えたタイミングを試すんだ。

       1   2   3

「大丈夫。あなたならできるわ」
セイラさんがいれば、こう励ましてくれるに違いない。

しかし・・・ 敵軍に二等兵とは思えない動きをするヤツがいる。
ボコボコに殴られっぱなしのまま撃墜された。

初心者狩りか。
やる気が失せた僕は、戦場から消えた。


アディオス


                川・з・)



マジックミラーの見分け方
そういえば、こんな話しが出ていたもんで。
鏡貼りの部屋で、お試しあれ。
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-03 23:59 | ゲーム | Trackback | Comments(12)
モンスター パワーフィルター PFX300


少しずつ手を入れているスイフト君。
お次はエアクリ。(キノコじゃないですよ)


スイスポは1600ccなんですが、
なぜか1300cc用のエアクリが付いております。

環境仕様にするための細工かな?
それとも、ただのコストダウン?

どちらでも良いのですが、すぐに換えたいパーツでした。んが、湿式しか出ていなかったので、後回しにしておりました。スポンジは怖いんで・・・。




そしたら、いつのまにか乾式が発売されていました。
a0011018_0362843.jpg

5000Kmごとにエアーで掃除すれば、4~5万Km持つようです。

さっそく装着して、走ってみました。
マフラーを換えてるわけでもないし、純正交換タイプだから、当然ですが劇的な変化はありません。

こういうパーツって、サーキットで走らせないと効果はわからんです。
体感でなく、タイムで裏づけをとらないと。仮に0.2秒速くなってても気付かないし。

だから気持ちの問題です。
赤いエアクリが入ってるんだぞ、みたいな。



                川・з・)



猫型WRCマシン
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-02 23:58 | くるま | Trackback | Comments(6)
RALLY モンテカルロ


ここはモナコ・モンテカルロ。絶対に抜けない。
a0011018_2357414.jpg

F1で有名なモナコ。
WRCも走ってるんですよ♪


そのモンテカルロで、スズキがやってくれました。
WRC初陣で、8位入賞。1ポイント獲得ヽ(´ー`)ノ

WRC参戦に向け、じっくり計画していたスズキ。
WRカーが完成した途端、新規定のS2000発表。タイヤ(ピレリ)はワンメイクへ。

WRカーの開発費が・・・。
タイヤはミシュランでテストしていたのに(-_-;)

FIAに振り回されながら、なんとかデビューできました。
他チームに比べると予算は少ないですが、それゆえに応援しがいがあります。

ファイトー! オー!


スバルも3位に入り、日本勢も健闘しております。




そしてGT。
日産の体制が発表になりました。

噂どおり、トレルイエがニスモ入り。
そして松田がインパルへ。

カルソニックはドライバーの安定感が高いだけに、タイトル争いに絡む可能性がありそう。開幕戦にニスモがGT-Rをデリバリーしてくれれば、だけど。





トヨタにも動きが。
サードが体制発表
a0011018_23592145.jpg

飯田章が、監督!?

NSXの最多ポール記録を作った、かつてのエースが・・・。
どうしたんだよう_| ̄|○

何かがプツンと切れたのかな。もったいない。
猫之介より速いのに。
[PR]
by davi03_04 | 2008-02-01 23:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(4)