<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
いざ!
a0011018_1248538.jpg

出撃であります(≧▽≦)ゞ
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-11 12:48 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
daviットソン  安心院へ


安心院(大分)で開催される合同イベントに<daviットソン>が参戦することが明らかになった。
ワークスボデーからの出走となるようだ。尚、レース内容は1時間の耐久レースとなっている。


ABでの不振が続くdaviットソンを起用した理由を、チーム代表はこう語る。
a0011018_19341445.jpg
「4人体制でのエントリーを考えていたから入賞は難しいと思っている。他チームは3人でくるだろうし、ピット回数が多いのは致命的。
だから遠征レースを楽しめればいいかな、と思っている。
ドライバーは誰でもよかったんだよ、HAHAHAHA」







daviットソンのコメント
a0011018_19411213.jpg
「初めて走るコースだけど、いつも通りマッタリいくよ。遠征にも慣れてきたしね。今回のレースにはNewパーツの投入を予定している。
ディフューザーだ。ベルヌーイの定理ってやつをみせつけてやんよ」

 





同日開催の「フォレストマイスターGP」に出場するJ・KITAZYにも期待がかかる。
AB関係者は口々にこう語る。
「彼のレースを映像に収め、あますことなくネットに垂れ流す準備を整えている」
さすがスタードライバー。パパラッチに大人気である。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-09 20:06 | カート | Trackback | Comments(6)
ZENT CERUMO SC430  【エブロ1/43】


07'年のセルモのマシン。
メッキがピカピカ♪
a0011018_2333242.jpg

a0011018_233463.jpg

a0011018_234055.jpg

a0011018_2341414.jpg

このエブロのミニカー。ダウトがあります。
サイドスカート(ゼッケンの下辺り)に、なぜか黒く塗装されている箇所が・・・。
(〃*`Д´)<そこもメッキだろ!


07'シーズンからかな?
各メーカーとも前後のタイヤのサイズを変更しています。
(SCの場合だと F:330/40R18 R:330/45R17)

ホイールをよくみるとわかると思うんですが、リアが若干小さい。
駆動輪に小さなサイズのタイヤを履かせることによって、内圧の変化を少なくしています。

レースで使うスリックタイヤは、設定の内圧まで上がらないとタイムがでない。
なんらかの要因で内圧を外してしまうと0.2~0.5秒はタイムが落ちちゃう。

そのリスクを少なくするためのサイズダウンなのかな?
よくわからんけど、これが主流になってます。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-08 23:04 | ミニカー | Trackback | Comments(0)
宝山 TOM'S SC430  【エブロ1/43】


07'年のトムスのマシン
ドライバーは、脇阪寿一、A・ロッテラー。
a0011018_22485242.jpg

a0011018_2249519.jpg

a0011018_22491886.jpg

予選アタックはロッテラーが担当。
寿一が大人の態度をみせ、1歩ひいてるせいかチームが上手くいっている様子。

実績のあるドライバーが「若手の速さを認める」というのは難しいこと。
それをチャンピオンになるために、あっさりできてしまうのがスゴイ。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-08 22:49 | ミニカー | Trackback | Comments(4)
カーボンリアディフューザー (HKS関西)


GW、<Oたろさん>に取り付けて頂きました。
スイフト君のお尻にディフューザーをヽ(´ー`)ノ
a0011018_0101559.jpg

a0011018_0103067.jpg

クリアも塗って頂いたので、ピカピカでございます♪





取り付け作業を、車の助手席で見守るバーンちゃん。
a0011018_0105487.jpg

a0011018_011887.jpg

椅子に座ってる姿が、なんともカワユイのであります♥




おもいのほか作業がめんどくさいディフューザー。
付属の取説も、大雑把な表記のみ・・・。
a0011018_0113499.jpg

穴をあけたり、ネジが締めにくかったり、大変。
こんなに手間がかかるとは・・・。すみません(-_-;)






<ともぞうさん>にも手伝って頂き、完了。
ありがとうございましたm(._.)m
a0011018_0115770.jpg

自己満足度120%の一品。
後姿がですね・・・ たまらんとです(*´д`*)ハァハァ






ただ、問題点も。
フィッティングは良好なのですが・・・。
a0011018_0142577.jpg

一部、マフラー(ノーマル)と干渉します。
少々音が車内にこもりますが、そのうち気にならなくなります。

※10/10現在、干渉部分に変化はありません。
熱で溶けるかと思ったんですが大丈夫です。
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-08 00:16 | くるま | Trackback | Comments(4)
装着


きれいに貼れなかったんで、やり直そうかと思ったけど・・・。
まぁまぁまぁ、とりあえず取り付けて様子を見てみることに。
a0011018_21434688.jpg

a0011018_21435726.jpg

おっ イイやん♪
失敗してる箇所も目立たないし。


よし、このまま使っちゃおうd(゚Д゚)
(近くで凝視しちゃダメよ)
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 21:44 | くるま | Trackback | Comments(2)
貼ってます


GTやサッカーを見ながら、作業をしておりました。
(ミラーが両面テープで汚れているのは気にしないで)
a0011018_18112138.jpg

ぺたぺた・・・  お゛う?
隙間が・・・。

仕方ない、付け足そう。ぺたぺた。
ツギハギした箇所もあるけど、まぁ 1回目は練習みたいなもんさ。


失敗しながら覚えていくのであります(>Д<)ゝ
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 18:28 | くるま | Trackback | Comments(0)
偽装工作


車の掃除、補修を済ませて気分がスッキリ・・・ しねー。
やり出すと止まらなくなる。

よし、放置し続けているルームミラーにも手をつけよう。
まずはミラーを取り外さねば。
a0011018_11331772.jpg

a0011018_11342461.jpg

a0011018_11343859.jpg

カーボンのカバーをつけてるけど、
構造上、隙間ができてしまうんで下地が見えてる部分が多いのよね。

カーボンのシートを貼って、目立たないようにさせよっと。


うぬ・・・


むむむ



くおっ




くわわわわわ



貼るだけと思ってナメてたら・・・ けっこう難しいぞ おいw
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 00:37 | くるま | Trackback | Comments(0)
補修


飛び石で塗装が欠けてしもうた(ノ∀`)


数ヶ月前から気付いておりました。
タッチペンも購入していたにも関わらず、ついつい補修を後回しにしておりました。



車の掃除のついでに、やっと作業にとりかかりました。
脱脂&マスキングをして、と♪
a0011018_0253647.jpg

ぬりぬり ぬりぬり。
重ね塗りをしたけど、まだ薄いような気がしないでもない(-_-;)
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 00:30 | くるま | Trackback | Comments(2)
お掃除


気になってたんですよね。
泥除けの汚れが。
a0011018_0154220.jpg

まぁね、汚れるために装着してるものだけど、
ちょっと汚れが目だってきた。タイヤハウス側じゃないのにw




ってことで、
クリーナーで、ふきふき ふきふき。
a0011018_016166.jpg

ふふふ。
綺麗になったやんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by davi03_04 | 2008-05-05 00:16 | くるま | Trackback | Comments(0)